小田和正 Live Tour 行ってきました

f0055380_11462565.jpg

昨日(28日)福岡マリンメッセに行ってきました。
友達のピンチヒッターで、小田和正『今日もどこかで』2008 Live Tour に参加。
小田さんのツアーに行くのは何年ぶりだろう~、前回が『緑の街』の時だったので10年ぶりくらいかな~。
相変わらずの透き通る声で小田ワールドを堪能させて貰いました!
マリンメッセを横向きのステージセッティングにしてあって、花道がたくさんあるのでかなり近くまできてくれのよね、トンがあれくらい近くまで来てくれたらな~って思ってしまった!!!
舞台の四方に客席を作っているので、収容人数は1000人くらい多いんじゃないかって気がしたけど、どうでしょう?
f0055380_11463999.jpg

CMやドラマの主題歌で耳にする曲、オフコース時代のヒット曲など盛りだくさんだった。
2年くらい前の KATUUN の亀梨くんが出てたドラマの曲 『僕らの街で』も KATUUN とは違ったアレンジで歌ってた!
花道を走り回りながら歌ってたし、アンコールもダブルでやってくれた、元気よね~!
[PR]
Commented at 2008-04-29 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-29 12:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるト at 2008-04-29 12:27 x
友達のピンチヒッターだなんていいですね~。ココにも夏に来るのですけど、なかなか夜の外出は難しいので、チケットは買わない予定です。
あの年齢の人たちが頑張っているのを見ると、わたしゃあ、何やってんだか、頑張らないとな~と、思います。
Commented by yukidarumajp at 2008-04-29 15:51
鍵コメさん、教えてくださってありがとう。
近いうちにちょっとトライしてみようかと思います。
よく考慮してみます。
Commented by yukidarumajp at 2008-04-29 15:54
まるトさんとこは子供さん小さいから、お出かけ難しいですよね。
小田さんのLiveはたまにNHKとかで夜にオンエアあったりしてますよね。
ファンの年齢層はやっぱり高めでした。
ご夫婦?って感じのカップルがたくさんいましたよ。
会場は立ち見席までいっぱいだったのに、演奏以外は水を打ったような静けさでビックリしてしまいました。
Commented by rinrin-1224 at 2008-04-29 20:30
お帰りなさ~い♪♪
小田さんのLIVE、いいね~!
癒されて帰ってきた??
機会があれば、一度は生で聴いてみたいなぁ~。 ^^
Commented by yukidarumajp at 2008-04-29 20:38
rinrinさん、小田さんの生歌は素晴らしいよ。
アリーナのあまり音響がよくないなかでもかんどうをもらえた。
とちゅう 3どほど なきそうになっちゃった・・・・それくらい、すごいです。
チケットはすこしたかめだけど、そのかちはじゅうぶん。
Commented by mamiysmama at 2008-04-29 22:08 x
4月はコンサート三昧ですねp(^^)q・・・小田さんのコンサって人気があるんですね・・・福岡だけで云えば・マリンメッセとサンパレスって・・収容出来る大きさが俄然違うんですね・・・今回の「東方神起・福岡」で初めてマリンメッセ体験したのですが・・・個人的には「大きすぎる。。。」です。
我が街にも3階まである会館がありますが 規模的にはサンパレス。
5月のGWに娘が博多座に「放浪記」観に行きます・・・母はNG。
midotanさん、8/2宮崎であるa-ネに行かれますか??一昨年福岡の海浜公園であったそうですね・・・福岡の方が行くのに便利なんだけど。
海の中道水族館へは2度行った事があります。暑いのは超・苦手なんで
体温調節が壊れてるみたいなので(^^; どうしよう 彼らの最後のa-ネと思うと・・・悩んでおります。。。


Commented by parunkiru at 2008-04-29 23:46
midotanコンサート付いてるね~p(^・^)/
元気よね~って表現になっちゃうとこが可笑しい(^ロ^ゞ
あなたも元気よね~!
Commented by yukidarumajp at 2008-04-30 14:27
mamiysmamaさん、4月はコンサート3回でした。
こんなことは滅多にないんですけどね。
マリンメッセはサンパレスの3倍は入りますよね。
スポーツ施設なので音響があまり良くないです。
トンのコンサート音が相当割れてたでしょう。
だいたいどの歌手のコンサートでも会場を縦に使うんですよ、だから遠い人はめっちゃ遠くなります。
今回の小田さんは横向きに使ってました、だからスタンド席だったけどそんなに遠く感じませんでした。
娘さん高校生ですよね、渋好み(?)ですか。
それとaーネ、宮崎は遠いですよね。
炎天下の中何時間も耐えられません・・・・他の歌手はどうでもいいし・・・
3曲くらいしか歌わないですよね、それなのに7800円はちょっとね~。
屋内のイベントならまだしも・・・なのでパスです。
Commented by yukidarumajp at 2008-04-30 14:29
naoちゃん、4月はいっぱい遊んだよ。
5月は東京に行く用事あるし。
6月以降にあれこれ真剣に考えてみようかな・・・・・
Commented by ミナ at 2008-04-30 21:01 x
midotanさん、こんにちは!
こちらでははじめまして、です☆
ちょっとブログをお休みしてますので、midotanさんちにもなかなかこられませんでした。ごめんなさい。

小田さん、オフコースの時代からあの声のファンです♪
きっと生で聴いたら、うっとりするでしょうね(*^_^*)
ちょっと昔のアルバムひっぱりだして聴いてみたくなりました♪♪
Commented by yukidarumajp at 2008-04-30 21:36
ミナさん、お越しくださってありがとうございます。
ブログお休みされてるんですね。
また時間が出来たらブログ書いてください。
わたしも時々お邪魔したいです!

小田さん、あの透き通る高音は昔のままですね。
Yes-Noとかも歌いましたよ。
ものすごく癒やされました、MCも’おやじのぼやき’っぽくって面白いですから~⌒(*^-゜)b~♪
by yukidarumajp | 2008-04-29 11:59 | 日々の出来事 | Comments(13)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧