プレゼント そしてミシン掛け

f0055380_9191316.jpg

今回の旅行でブロ友さんに会って楽しく過ごせた、これが2番目の旅行目的だったのよ♪
チクチク友なので、わたしが行きたい所も良く把握してくださってた、ayaさんありがとね(^ ^)/
いただいたプレゼント↑、センスが良くてとても叮嚀に作ってくださってた。
メッチャ嬉しい(☆Д☆)キラリーン♪ そのうち真似してみてもいい?

美味しいお昼を食べ、お買い物して、またお茶してずっとしゃべりっぱなし。
初めて会うお友達なのにこんなに話しが弾んじゃうなんて、ブログって不思議だな~って改めて思っちゃった。
ちなみにayaさんはグラフィックデザイナー、そこかしこにセンスの良さを感じさせる可愛い人でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0055380_946967.jpgf0055380_9463384.jpg









さて、布を買うばかりでなく消費せねば、取りあえず簡単なエコバッグから縫ってみよう~。
昨日縫った4点はこちら、今までたくさんバッグを作ってる割にコツをすぐに忘れるアホなわたし。「先に印付けとけよ~」と自分にツッコミ入れながら縫ってる・・・徐々に感を取り戻さないとね。

f0055380_946514.jpgf0055380_947610.jpg
[PR]
Commented by ameri at 2008-05-14 11:31 x
うわぁ~やっぱり、私はmidotanさんの色使い?布使い?好きです♪
右下が1番好きかな~。
Commented by happiaya at 2008-05-14 11:38 x
こちらこそありがとうございました。
なんかずっと喋りっぱなしで、あちこち歩いて楽しかったね。
それにしても、昨日1日で4つも作っちゃったのーーー!?  すごい!!
さすがmidotanさん。
どれもイイ感じですね。まだまだたくさん作りそうネ。
Commented by まるト at 2008-05-14 11:48 x
なんだかバッグのポケットが左右に割れているような気がするのですが・・ポケットティッシュでも入るのかな?そんなわけないか。
変な質問だったらゴメンナサイ・・・。
Commented by sakuratomint410R at 2008-05-14 16:34
さすがmidotanさん!1日で4つもできるなんて凄すぎる!!
最近は紫が好きなので、右上が好きです。

ブロ友さんからのプレゼントのステキですね♪
BLOGで日本中の同じ趣味の方と出会えて、お友達になれるなんて本当に素敵ですね*^^*
Commented by yukidarumajp at 2008-05-14 17:49
ameriさん、ありがとうございます、取りあえず茶系とブルー系を使ってみました。あとは黒系でチョコット作ります。
フリマまで一週間くらいしか縫う時間がないので頑張ります。
Commented by yukidarumajp at 2008-05-14 17:51
ayaさん、九州は昼間は暑いくらいなのよ。
今日もTシャツ一枚でOKよ・・・・・ホント寒かったねぇ~。

あまり凝ったバッグは苦手だし時間もないので、今回はエコバッグ中心で布を消費しようかな。

キャシーさんの店で買った布はもったいないのでしばらく眺めてよう~。
Commented by yukidarumajp at 2008-05-14 17:54
まるトさん、そうなのよ、箱ひだにしてるの、物を入れたらぷくっとふくらみます。
わかりにくいけど今日作ったバッグも同じポケットにしてます。
アイデアがわかないので、頭を使わなくて済むのを縫うぞ~。
(頭使えって? ( ̄ー ̄;) 
Commented by yukidarumajp at 2008-05-14 17:58
sakuratomintさん、今週は布を消費するぞ~!と決めたので、頑張って縫うよ。
右上のは布の色は焦げ茶なんだけど、レースはちょいと紫っぽいかも。

ブロ友さんたちに機会があったらどんどん逢いたいって思うの。
みんな、わたしに刺激をくれたり癒しをくれたり・・・・ありがたいです。
by yukidarumajp | 2008-05-14 09:47 | 手作り小物 | Comments(8)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30