毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

これを2つ

f0055380_18544783.jpg

今日は日本語書ける~♪日本語入力できるのがこんなに嬉しいなんて・・・・⌒(*^-゜)b~♪
でも書いてる途中に変てこになることも多いので気が抜けないよぉ~。
日暮里で買った接着芯を使い切ってしまったのでバッグ作りはそろそろおしまい。
一週間で作ったバッグが23個、あとは小物でも作ろうかな・・・

♪*:.'゜♭.:*.♪'゜。.*#:.'゜.:*♪:.'.:♪*:.'゜♭.:*.♪ .:♪*:.'゜♭.:*'゜.:*♪
f0055380_19304783.jpg

先週見終わったのがこちら『ホテリアー』
言わずと知れた ”冬のソナタ” の ペ・ヨンジュンssiが ”冬のソナタ” の前年(2001年)に出演していたドラマ。日本でも上戸彩が同名のドラマ(内容もほぼ同じ)をやってたし、ヨンジュンssiもゲスト出演していた。
ヨンジュンssiは”冬ソナ”よりこちらの方がいいな~、クールだけど愛のために全てを投げ出そうとする情熱を持っているのよね。
主演の ハン・テジュン(キム・スンウssi)もいいのよね~、人間的な暖かさと仕事へのプロ意識の高さがいいね~。
好きなシーンはシン・ドンヒョク(ヨンジュンssi)がシャンパンを壁に投げつけるところ!クールさと残忍さを表現してる。
そのビンの破片が飛んでハン・テジュンが頬を切ってしまうんだけど、ホテルマンとして客の怒りを納めるために我慢するのよね、どちらも自分の仕事に対する誇りと主張を感じさせるシーンだと思う。
日本版の『ホテリアー』を見る前にこちらを見たかったな~。

ペ・ヨンジュンssiの6月1日のファンミに向けて、忙しげなチング数名。
みんな是が非でもチケットをゲットして実物に逢ってきてね!ファイティ~ン!
[PR]
Commented by rinrin-1224 at 2008-05-20 20:43
ヨンヨンファンも、「冬ソナ」より「ホテリアー」が好きな人は かなり多いよ~。
「冬ソナ」とはまったく違う魅力のドラマなんだよね♪♪
私の好きなシーンは、いっぱいあるけど...
あえて選ぶなら、
カサンブランカのらせん階段のシーンかなぁ~
階段を上がってきたドンヒョクが ジニョンの手を掴むシーンね。 (^^*)
このドラマは音楽もいいし、洗練された感じがして すごっ~~い好き♪
ドンヒョクのライバルのにハン・テジュンもいいよね~。
恋のライバルなのに、総支配人になら、ジニョンをとられちゃってもいいか~と思っちゃったもん。 (^^;)
そのぐらい素敵な人だよね~。
ふぅ~また見たくなっちゃったぁ~!
「ホテリアー」は、語り始めたら くなっちゃいそうなので、このへんで終わりにしますです。 (^^)
Commented by yukidarumajp at 2008-05-20 21:10
rinちゃん、カサブランカのシーンどきどきしたよね。
あんな素敵な人に腕をつかまれたら、とろけてしまうわ~。
ジニョンになりたい!って思ったでしょ。
インタビュー映像も美味しかった!
ヨンヨンはサングラスだったでしょ、目を見ながらお話聴きたかったな~。
Commented by happiaya at 2008-05-20 21:28
23個ですかーーーヽ(´〇`)ノ すごい・・・
そんな大量生産、midotanさんじゃなきゃ、出来ませんよ。
しかもそれぞれ違うようにくふうしてあるし・・・さすが。
Commented by ameri at 2008-05-20 22:50 x
冬ソナのあと見ました。だから日本版の前ね。
冬ソナより好きだったと思います。
ぺ・ヨンジュンさんもこの時の方が好きです。
Commented at 2008-05-21 04:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるト at 2008-05-21 08:51 x
何もかもかっこいいドラマだったよね~。
日本版の方は、1回目だけ見て、あとは見ませんでした~。

バッグもかわいい!どっさり、売っちゃってくださいな!
Commented by yukidarumajp at 2008-05-21 21:29
ayaさん、大量生産は頭使わなくていいので楽よ~。
時間と接着心さえあれば、あと100個だって縫えるよ。
その代わりに他の物を作るアイデアが湧いてこなくてちょっと困る。
結局今日はただドラマばかり見てた・・・
Commented by yukidarumajp at 2008-05-21 21:31
ameriさん、わたしもこちらの方が好きですね~。
暇が出来たら(ず~っと暇でしょう?って言われそうだけど・・・)もう一回見ようかと思ってます。
今手元にドラマが10タイトル以上待機中なんです。
Commented by yukidarumajp at 2008-05-21 21:33
まるトさんも見ましたか?
日本版のもかなりストーリーを似せてた、
上戸彩が子供過ぎて違和感が逢ったな~。
バッグ天気が良ければどっさり売りたいけど。
Commented by momoちゃん at 2008-05-22 16:53 x
私もドンヒョクの方が好きでした!
日本の「ホテリアー」は1回目で挫折しました…。
あまりにも違いすぎて。
今日は仕事が休みだったので、やっとタムドク様最終回見ました。
泣きながら見ました。
頭の中はタムドク様でいっぱいでございます!
Commented by yukidarumajp at 2008-05-22 21:40
momoちゃんは日本の『ホテリアー』1回しか見てないの?
そうか~、ミッチーはなかなか良かったんだけどね・・・
わたしも飛び飛びでしか見てないよ。

タムドク様、終わっちゃったのね。
わたしはこれから見るので、楽しみにしてよ~っと。
by yukidarumajp | 2008-05-20 19:24 | 手作り小物 | Comments(11)