毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

リセット

f0055380_1972195.jpg

今週配布のフリーペーパー 『リセット』 6月号に 草なぎ剛くん の記事が載っていた。
映画 『山のあなた 徳市の恋』 の封切りに合わせた記事。
この映画はなんと70年前に発表された映画 『按摩と女』 の完全リカバーだったんだね。
風貌・動き・台詞まで全て同じように演じているんだって。
温泉宿のたたずまいや風景の美しさと剛くんの自然体な演技に心癒やされた。
”おかゆ”のように優しい映画、日本人にはすんなり滲みてくるね。


ところで、スマコンはどうなってるんだろう?
また今年もないんだろうか?
わたしはドリスマからずっと参加しているので、毎年夏に会えるのを楽しみにしてるんだけど・・・
[PR]
Commented by rinrin-1224 at 2008-05-30 23:03
この間、草なぎ君が TVで、70年前のオリジナルを見てから、『山のあなた 徳市の恋』 を見てほしい!って言っていたよ。
70年前の映画を かなり研究&勉強したと言っていたし...。
草なぎ君、ハングルの勉強といい、「努力の人」という言葉がピッタリだよね~。
みどたん、SMAPのファンでもあったんだね~♪♪
Commented by ハロハロ at 2008-05-31 07:29 x
きゃ~つよぽんカッコイイ!!
目の保養をさせて頂きましたわ♪
『山のあなた』のあの温泉街ってミニチュアのセットだって知ってた~?
ロケハンしたけど、どうしてもあれだけ古い温泉街を見つけることができないからミニチュアで作ってCG合成したんだって。
こんな豆知識はいっぱいあるのに、まだ映画を見に行けてないワタシ(汗)
近いうちに行きたいんだけどねーーー。
ちなみに昨日つよぽんNHKの生放送に出演した時に
『今年はライブやりたいですねー。去年はできなかったし』って言ってましたよ。
今頃そんなこと言ってるなんて夏コンではないよね・・・。
秋も中居くんが月9登板だって噂だし。
やってくれれば夏でも冬でもいいんだけどねー。
Commented by yukidarumajp at 2008-05-31 21:14
rinちゃん、もう大阪に出発したのかな。

ツヨポンはね、努力の人だよ、とっても謙虚だしね。
いつでも一生懸命で彼を見てると見習わなきゃって思うよ。

ハイ、SMAPも好きなのよ、でもトンがダントツぶっちぎりで一番だけど。
Commented by yukidarumajp at 2008-05-31 21:17
ハロちゃん、あれミニチュアだったの?
全然知らなかったよ!!!
たしかにあんなのはないだろうから、栃木県の山の中にセットを作ったのかと思ったよ。
合成だったのね・・・凄く良くできてたよ。

ライブの話ししてたの?
冬コンだったら、屋外多いからどうするんだろう?
めっちゃ寒そうやん?
by yukidarumajp | 2008-05-30 19:21 | 日々の出来事 | Comments(4)