サモエドはデカイ!

キルトが完成したので親戚の家に遊びにお出かけ。
叔母の家は代々大きくなる犬を飼ってるんだけど・・・・今いるのはサモエドだった。
f0055380_18305868.jpg

この犬本当にデカイ! 足が太い! そしてヨダレがすごい!
首を振ったらそこら中にヨダレが飛ぶ・・・・あまりの食いしん坊さにビックリしたよ~
( ̄(●●) ̄)大きさの比較のために叔母に登場して貰った・・・
f0055380_18315031.jpg

でもそのつぶらな瞳がメッチャ可愛いのよね~、
midotan毎回犬に舐められまくり・・・手と首がベタベタ~~~~。
白い毛がフワフワでとっても気持ちがいいんだけど、ちょっと暑苦しい。
f0055380_18331455.jpg


ところで、東方神起のジュンスの犬もサモエドだよね。
ジュンスのは ”シャキ”飼い主に似て人(?)が良さそうな子だね~。
f0055380_18364018.jpg

ってことで、今日はジュンスで癒やされてみようかな。

癒し系 シア・ジュンス
[PR]
Commented by cocoro at 2008-06-13 19:08 x
midotanさん☆ わぁ~ かわいい~♪
私もなめられたいよ☆じゃれてみたいです。
しかし サモエドってすごく大きいのね☆びっくりしたよ。
めっちゃ 食べそうね。
ジュンスのシャキも もっと大きくなるのね。
Commented by まるト at 2008-06-13 19:20 x
え~っ!こんな犬がいるんですか?
・・・合成写真・・・・・ではないよね。びっくりしました~。
Commented by yukidarumajp at 2008-06-13 20:24
cocoroさん、サモエド可愛いよ~。
誰かが何かを食べてるとず~っとつきまとってヨダレを流すのよ。
そこら中ヨダレと抜けた毛だらけ、それでも触っていたくなる。
ジュンスのもでかくなるよ~きっと。
Commented by yukidarumajp at 2008-06-13 20:28
まるトさん、この犬本当にデカイのよ。
合成写真でも叔母さんが小さいわけでもないのよ。
お菓子や果物が大好きで、食べ物を持ってる人につきまとうのよ。
すごく可愛いけど、くっついてくるので暑苦しいの。
Commented by 音吉 at 2008-06-13 20:49 x
サモエドって犬種があるのは聞いたことがあったけど、
こんなに大きくなるワンちゃんだったんですね~。
ふわふわで、可愛い♪
でも、これからの季節、こんなに毛皮がふさふさだと大変そう。
あせもとかにならないのかしら~?
Commented by yukidarumajp at 2008-06-13 22:17
音吉さん、サモエド大きいよ。
小さいのはほんの少しの間みたいよ。
ユキの小さいときの写真を見せて貰ったけど、ぬいぐるみみたいに可愛い。1年くらいでこんなに大きくなるんだって。
毛が長いから抜け毛もすごいの、アセモ出来るかもね~。
Commented by ゆかし at 2008-06-13 22:20 x
おぉおぉぉぉぉ~!
デカイ!
寒がりの私としては、冬は一緒に寝たいなぁ~♪
ジュンスのシャキも もっと大きくなるよね。
目元が飼い主に似てたりして(^^;)
ジュンス、ほんとに可愛いねぇ~♪
でも北京でもまたお脱ぎになったようね♪
セクシィさも・・・と思ったんだけど
タンクトップが何故にあの位置でとまってるのやら?
そんなとこも可愛いかも♪

Commented by yukidarumajp at 2008-06-13 22:32
ゆかしさん、冬はず~っとだっこしていたいかも。
いや、大きすぎてだっこは無理ね。
寄りかかって温々してるのがいいかも。
また冬に遊びに行くことにしよう~。
ジュンスのシャキも可愛いよね。
トンはみんな時々しか逢えないだろうから、逢うたびに大きくなってるのがわかるだろうね。
あ、ジュンスまた脱いだの?
ちょっと見てこよう。
Commented by ハロハロ at 2008-06-14 13:12 x
サモエド飼ってるなんて渋い叔母様ですね。
サモちゃんは寒いところでソリ引いてる犬だからこれらの季節はしんどいでしょうね~~。
結構運動量が多い犬と聞いているのだけれど、叔母様がお散歩されてるのかな?すごいいい運動になりそう・・・。

↓のキルト、とっても素敵~♪
さすがmidotanさん、やり始めたら早いわあ~~
Commented by yukidarumajp at 2008-06-14 16:45
ハロちゃん、サモエドを飼おうって言ったのは叔父なのよ。
前の犬(種類分からないけど大きい犬だった)が死んでからちょっと我慢してたみたいだけど、3年前にこのユキに出会ったらしい。
散歩は叔父の役目よ、散歩だけでは足りなくて庭をウロウロさせてるみたい。
ホントに見ていて暑そうなのよ、夏場は24時間冷房を入れっぱなしにしているんだって・・・

キルト、やりっ放しにならなくて良かったよ・・・
Commented by まめオンマ at 2008-06-14 17:21 x
アンニョン(^^)残念ながら「どうして・・・」聞けませんでした、が、素敵なキルト&可愛い ゆきちゃんのサジン、癒されますわ。動物好きのオンマはゆきちゃんホゴシポヨ~  HUG・HUGしたいけど、暑そうですネ。我が家のハルモニ犬(ペコ)は「ご飯よ~」「散歩よ~」に反応・・・後は寝てばかりであります。
次の作品(キルト)楽しみにしてま~す

Commented by yukidarumajp at 2008-06-14 18:25
まめオンマさん、またまたavexが削除しちゃったんだね~、残念!
クリアver.はみんなの声がハッキリ分かって更にいい感じだったんだけどな。また探しておくね。
ユキ可愛いんだよ、ジュンスのと一緒かと思うと余計に可愛くなっちゃった!後ろ足の肉球触ってたら、こそばいのかいやがられちゃったよ。
しつこく触ってやったけど(*≧m≦*)
そちらのペコちゃんはもうハルモニなのね、暑い夏はお散歩もいやだろうな~。
Commented by みんなのたぁぼう at 2008-06-15 09:27 x
訪問&コメントありがとうございました♪
私もお邪魔しまぁ~す(^○^)

ジュンスのシャキってこんなに大きな犬だったですね。
でも、ふわふわで白くて かわいいぃ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

癒し系のジュンスもしっかりチェックしてきましたよ。
やっぱりユチョンとくっついてるサジンに目がいっちゃうわ~

トン記事のほかに、パッチワークやワンちゃんの記事があって
すごく楽しみなブログです。
また お邪魔しますね。
よろしく お願いします(〃ー〃)ノ☆
Commented by yukidarumajp at 2008-06-15 20:41
たぁぼうさん、訪問ありがとうございます。
ジュンスのシャキもこれくらい大きくなるんでしょうね。
フワフワでしっぽがクルッと巻いてて可愛いです。

ジュンスはやっぱりユチョンとじゃれてるサジンが一番可愛いですよね。
ホント、ユスコンビはいいです。
めっちゃ癒やされますよね~。
by yukidarumajp | 2008-06-13 18:42 | 日々の出来事 | Comments(14)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧