夫との会話

会社から帰ってきた夫 「今週の木・金は名古屋出張になった。」

暇人主婦のわたし  「え、ひつまぶし食べに行くん?」

着替えてる夫 「アホか! 仕事じゃ!」

ひつまぶしを食べたことがないわたし 「仕事でもご飯はたべられるやん。ひつまぶし食べておいで」

まだまだ着替え中の夫 「仕事や! 遊びに行くんや無い!」

ひつまぶしで頭がいっぱいのわたし  「連れて行く気ない? ひつまぶし食べたこと無いんやけど、あたし。 手羽先でもええけど~」

着替えた物を片づけてる夫 「脳天気な奴の相手しとられん!」

まだまだひつまぶし食べたいわたし 「お土産に買ってきて!」

やっと座った夫 「・・・・・・」
[PR]
Commented by parunkiru at 2008-07-08 21:51
旦那はちゃんと働いとるんです( ̄_ ̄)
そう見えんトコもあるけど…
ひつまぶしのお土産、イイネー
Commented by yukidarumajp at 2008-07-08 22:07
naoちゃん、どうもね、夫が働いてる姿を未だに想像できないのよ。
お給料貰ってくるから仕事してるはずなんやけどね。
最近帰宅が早いのよ、もうちょっと働いてきてくれ! って思うんやけど・・・
Commented by hana-patch at 2008-07-08 22:10
こんばんは。
ひつまぶし!名古屋出身の私、もちろんひつまぶしは大好き。
最初はそのままで楽しんで、次は薬味(ネギ・海苔・わさび)をのせて楽しんで、最後はだしを入れてお茶づけに…。おおっ、食べたい!
Commented by rinrin-1224 at 2008-07-08 22:38
私も「ひつまぶし」食べたことない!!!
いいな~、いいな~♪♪
hana-patchさんの説明読んだら、食べたくてたまらないわ~!
ぜったいお土産に買ってもらわなきゃアンデヨ!!
みどたんの旦那さんって、どんな人だろ??
めっちゃ、興味ある~!
あ~なぜかNAOさんの旦那さんの顔が浮かんでくるよ~ ^^;
(すっごく優しそうな人だよね~)
Commented by happiaya at 2008-07-09 00:05
うぇ〜ん、名古屋へ行きたくなっちゃったぁ。
ひつまぶしもいいけど、山本屋の味噌煮込みうどんにやまちゃんの手羽先・・・味噌カツ・・・きしめん・・・ズルッ(@_@) わ、もうダメ。
名古屋っておいしいものたくさんありすぎ。
夫の実家がなくなって、名古屋へ行けなくなった我が家です。
Commented by みんなのたぁぼう at 2008-07-09 05:46 x
トンたちが、‘カツ丼’や‘ひつまぶし’と何度もいうので、
食べたくなりますよね。
‘ひつまぶし’、私も食べたことがないわ~
お土産、絶対買ってきてもらわなくっちゃ!!(≧m≦)ぷっ!

でも、旦那さんに真意は伝わっているんでしょうか・・・?
Commented by momoちゃん at 2008-07-09 08:29 x
「ひつまぶしたべたい」のジュンスのメールにうれしくなった私です!
「食べたいのなら早くいらっしゃい」と言いたかったわ。
何でもトンにつながってしまうのよね!

ちなみに私はうなぎがダメなんで食べられませんが…。
Commented by yukidarumajp at 2008-07-09 21:04
hanaさんは、名古屋出身なんですね、じゃあ、ひつまぶし 何度も食べたことあるんでしょう、いいな~。
ひつまぶし ってそんな風にして最後はお茶漬けで食べられるの?
おいしそう~、益々食べたくなっちゃったよ。
(*^ー°)v
Commented by yukidarumajp at 2008-07-09 21:07
rinちゃん、うちのダンナはメタボおじさんよ。
同じもの食べてどうしてあんなにお腹が出るのか不思議よ・・・

ひつまぶし トンペンなら絶対食べてみないといけないよ。
トンがインタビューで答える日本のおいしい食べ物は
ひつまぶし が一番に出てくるんだよ。だから是が非でも ひつまぶし 初体験せねば!
Commented by yukidarumajp at 2008-07-09 21:09
ayaさん、名古屋名物に詳しい!と思ったら、ご主人のご実家だったのね。
でも無くなったって、お引っ越ししちゃったの?
そんなにおいしい物並べられたら、絶対行かなくちゃ!って思っちゃった。
名古屋、行きたいな~。
Commented by yukidarumajp at 2008-07-09 21:12
たぁぼうさん、ひつまぶし と言って、笑ってくれるのはさすがトンペン!
名古屋→ひつまぶし→トン
この連想ゲームは0.5秒しかかからないよね
(*^ー°)v
Commented by yukidarumajp at 2008-07-09 21:14
momoちゃん、ジュンスはもう ひつまぶし 食べたかな~。
きっと食べてるよね。
今 名古屋 と聴けば何よりも ひつまぶし を連想してしまうのよね。
食べたいわ~、手羽先も、みそカツも!
Commented by nt1182 at 2008-07-09 21:53
理解が難しいでしたが、なんか面白い感じでした^^
ウナギも好きですが、「ひつまぶし」ってそんなに有名/美味しい物ですか…?

남편분:夫君さんを信じて、期待してみよう~ :)
Commented by yukidarumajp at 2008-07-10 17:57
NTくん、韓国の人もウナギ好きなの?
ひつまぶし は、東方神起の ジュンス がいつも食べたがってる食べ物なのよ。日本の食べ物で一番好きみたい。
だから一度でいいから食べてみたいのよ~、夫が忘れずに買ってくるといいんだけど、どうかな~。
by yukidarumajp | 2008-07-08 21:40 | 日々の出来事 | Comments(14)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31