新宿散策

f0055380_1914096.jpg

JR新宿駅西口   空が晴れてたらなぁ~、このビル気に入ったんだけど。




f0055380_19155455.jpg

歩いて行けるだろうに、方向が分からなくて西口からタクシーに乗ってしまった。
660円もったいなかったな!
日曜日なのにお客少なかったかな、暑いもんね~(; ̄∇ ̄A
f0055380_19175829.jpg

この建物は資料館?閉館してたけど・・・
木造の洋館で、よく見ると装飾が素朴だけど可愛い!
キルトのデザインに生かせる腕が欲しい!
f0055380_1923884.jpg

この季節花が少なくて寂しいけど、芝生が青々として綺麗。
寝ころんでいる人があちらこちらにいた。芝生の上を歩いてみると気持ちよかった!
[PR]
Commented by rinrin-1224 at 2008-07-30 21:03
この芝生をみどたんも散歩したんだね。
気持ち良さそう~!
写真だけ見ると、爽やかな感じがして 暑さが感じられないよ。
いろんなトコに行って、美味しいもの食べて、素敵な東京の旅だったんだね~。
キルトのデザイン...
みどたんなら出来るでしょ!!!
Commented by yukidarumajp at 2008-07-30 21:32
rinちゃん、芝生ってふかふかしていて、本当にカーペットみたいなのね。
その感触がサンダル越しに感じられたよ。
中にある売店でアイスを買って一休み、お店のおじさんが庭園の解説をしてくれたの。
桜の時期が一番見頃で、その次は5月が花が多くていいんだって。
Commented by nt1182 at 2008-07-30 22:16
新宿の 高い東京都庁の展望台も観光コースです。東京タワーより素敵じゃないけど、けっこういいでした^^ (後 新宿駅まで歩く:)

皇居と近い、広い場所にも芝生がありました。韓国にはそんな機会が別にないから、上を歩く事はいい気分~
Commented by momoちゃん at 2008-07-30 22:23 x
midotanさん!お帰りなさい。
楽しい旅行でよかったですね!
緑の芝生気持ちよさそう…。
しばし暑さを忘れさせてくれました。
東京はやはり暑かった?
Commented by sakuratomint410R at 2008-07-31 10:14
midotanさん一番上写真のビルの写真好きです。晴れていたら
もっとかっこいいビルの写真になるかもね*^^*
この前から東京に行きたい行きたい病が・・・行きた~い~!
美味しいもの食べて、観光もしていいな~。
Commented by ゆかし at 2008-07-31 16:21 x
新宿西口写真の東京でこの芝生!
なんかすごいなぁ~と思ってしまう。
建物には興味あるので
木造の洋館の内部も見てみたいな♪

東京には・・・いつ行けるだろう?
Commented by yukidarumajp at 2008-07-31 18:21
momoちゃん、東京も暑いけど、やっぱり九州の方が暑いと思う。
この夏の暑さはちょっと異常な気がするよ。
東京楽しかったです。
来月は韓国だ~、暑さに負けずに遊んでくるよ。
Commented by yukidarumajp at 2008-07-31 18:23
sakuratomintさん、写真は空の色大事よね~。
土日は曇っていたので綺麗な写真が撮れなくて残念。
sakuratomintさん、東京に遊びにいきたいのね。
是非是非、お休みを利用していってきてね。
面白い写真もたくさん撮ってね。
Commented by yukidarumajp at 2008-07-31 18:27
ゆかしさん、もしや元建築関係のお仕事ですか?
美しい建築物、細かいところまで見て回りたいです。
わたしは建築のことは全く分からないですけど。
でもね、もしわたしが今20代だったら、
建築の勉強をして、そう言う仕事をしてみたいです。

東京、来年1月はどうですか? 幕張に行くとか。
Commented by yukidarumajp at 2008-07-31 18:28
NTくん、東京は見るところがたくさん。
お小遣いをためて、是非また遊びに来てね。
Commented by ゆかし at 2008-07-31 22:38 x
はい、そういうお仕事してました~(^^)
木造大好きです♪
私も勉強し始めたのが遅かったので
ほんとに20代だったらと思っちゃいますよ。
くぅ~やっぱり・・・神戸だわ~。
でも、当たるかな・・・(祈)
Commented by yukidarumajp at 2008-07-31 22:51
ゆかしさん、やっぱりそういうお仕事だったんですね。
木造の美しい建物、情緒を感じますね。
20代に戻れるのなら、精一杯努力して勉強するんだけどなぁ。

そっか、お嬢さんのお宅があるから、泊まる所あるんでしたよね。
そしたらやっぱり神戸よね~。
わたしはほかの用事もあるので、当たれば幕張に行こうかと思っていますよ。
by yukidarumajp | 2008-07-30 19:20 | 日々の出来事 | Comments(12)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31