今日のおやつは豪華版!

f0055380_2142949.jpg

お友達が遠方から遊びに来てくれた。お土産はこれ( ^o^)美味しかったよ~。
f0055380_2145589.jpg

そして夕食後のデザートはこちら。。
お中元で送られてきた徳島産マンゴー。綺麗な箱に3個並んでた。
これってたぶんひとつ1000円くらいするのよね。
自分じゃ買えないから、記憶に残そうと思ってゆっくり味わって食べたわ~o(〃^▽^〃)o

夕食はメッチャ庶民の食べ物だったけど、おやつとデザートが豪華だったなo(≧▽≦)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0055380_2117264.jpgf0055380_21174851.jpg









一応薔薇なんだけど、薔薇に見える?パーツが多くて面倒。
配色をミスってしまった・・・オレンジ2種ではなく、オレンジと黄色とかにすれば良かったかな。
[PR]
Commented by nt1182 at 2008-08-01 23:40
日本産マンゴーもありましたか? 知らなかったことです~ 毎度 マンゴーゴジュースばかり; (でも やはり 1000円=만원は高い感じですね;)

下の青い花も、このローズも 複雑な裁断から できたことですね。すごい~
Commented by yukidarumajp at 2008-08-02 00:21
NTくん、日本産のマンゴーはとても高級品で、自分では買えないよ。
食べてみるととっても甘くておいしかったよ。
また誰かくれないかな・・・

花のパッチワークは見た目以上に作りにくい、途中で止められないけど。
Commented by rinrin-1224 at 2008-08-02 21:22
私もマンゴーは自分で買ったことないな~。
・・・っていうより、そもそも マンゴーを そんなに食べたことがないよ (^^;)
ケーキも美味しそう。
やっぱりフルーツのってるケーキは最高だよね♪
この時間に こういう話題を見ちゃうのは、ほんとツライよ~ (T.T)
Commented by sakuratomint410R at 2008-08-02 21:25
ケーキ食べたい。この前食べたのに・・・
マンゴーは自分で買ったことないです。
ケーキやゼリーにプリンにジュースになってるほうが私は好き♡かも。
Commented by yukidarumajp at 2008-08-03 21:00
rinちゃん、マンゴーはなんだか高級なお味だった。
滅多に食べられないのでじっくり味わったよ。
最近おいしい物の誘惑が多くて、夏だというのにちっとも痩せない。
暇だとついつい冷蔵庫とテレビの前を行ったり来たりよ。
Commented by yukidarumajp at 2008-08-03 21:03
sakuratomintさん、このまえお誕生日だったもんね~。
たまにこうやってケーキを貰うととても嬉しいのよね。
太ると分かっていても、おいしい物は遠ざけられない。
Commented by momoちゃん at 2008-08-04 02:25 x
この時間にこれみせられたら…。
めっちゃ惑わされる~。
マンゴーって徳島?宮崎?
今子供が夏休みの宿題で各地の名産カード作ってるんだけど…。
明太子と言われ福岡が出てこなかった…ごめんよ~!!
Commented by yukidarumajp at 2008-08-04 19:51
momoちゃん、マンゴーは宮崎も徳島も名産品みたい。
わたしがもらったのは徳島産だった、おいしかったよ。
子供たちの夏休みの宿題って、自由研究とかあるでしょ。
あれって親が頑張らないといいのできないもんね。
momoちゃんとこは名産品カード作ってるのね。
明太子と言えば福岡よ!忘れちゃや~よ。
Commented by j_lee_u2 at 2008-08-04 21:48
うおぉぉ~徳島産ってあるんですかぁぁ~マンゴーにも。
ほぉぉぉ~もっと南のものだとばかり 思っていました(^^ゞ

美味しかったかな?
Commented by yukidarumajp at 2008-08-05 13:07
j_lee_u2さん、徳島産高級品らしいです。
お味はちょっと癖があるかな。でもおいしかったです。
スーパーで売ってるマンゴープリンとかマンゴージュースの方が、味がソフトで万人向きかも。
Commented by j_lee_u at 2008-08-12 10:28
そうかぁぁ~高級品ねぇぇ♡
我はマンゴーフェチなんで・・・スーパーの食品etcも楽しみますが、やはり、癖があっても 台湾や宮古島 鹿児島などなどの果物そのままのマンゴーが好きです♡
今回も台湾スーパーでかい、ホテルで毎日1個かぶりついてきましたよ。いひひっ
by yukidarumajp | 2008-08-01 21:13 | 日々の出来事 | Comments(11)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30