毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

関門海峡花火大会

f0055380_0351044.jpg
関門海峡を挟む門司と下関の両岸で開催される合同花火大会。
門司側は1尺玉の100連発、下関側は1尺5寸の大玉打上げがあるなど、関門海峡を舞台に約13000発もの花火が上がり、夏の夜空を彩る様子はまさに圧巻。
水中花火などの仕掛花火も見事。 (Mapfan Web より)

今日は門司の一大イベントの日。わたしも友達と花火会場に行って見た。
毎年のことながらすごい人出。今年は結構いいポイントを見つけたので、下関側・門司側4カ所から上がる花火がどれもよく見えた(*^ー°)v
目の前いっぱいに広がる大きな花火。火薬の臭いや心臓に響くほどの大きな音、この臨場感がたまらない!
このイベントが終わると、あ~夏ももうすぐ終わりだなって思う。
[PR]
Commented by まるト at 2008-08-14 09:53 x
昨日、ネットで花火情報見てて、あらー今頃、midotanさん見ているのかしら~、って、思ってたんですよ。いいなー。1万発以上の花火、見てみたいです。
Commented by hana-patch at 2008-08-14 20:11
こんばんは。
花火良いですね~!midotanさんのお話からも、すごく様子が伝わってきます!私も、あの火薬のにおい好きです。

↓続々と作品が縫いあがっていますね!!
私はオリンピックばっか見ていて、なかなか針が進みません…。
でも今日も感動しましたね~!北島・金、内村・銀!(T_T)
Commented by yukidarumajp at 2008-08-14 23:47
まるトさん見たんですか?
そうなんです、わたしも花火大会楽しんできました。
関門のは規模が大きいので、毎年遠方からたくさんの人が来ます。
すんごい人人人・・・・・
Commented by yukidarumajp at 2008-08-14 23:50
hanaさん、火薬の臭い好きですか?
いつもはかぎたくないけど、たまにはいいですよね。
花火を楽しめると夏を満喫できた気がします。
先月隅田川のをちょこっっと見に行ったけど、ビルの間に少しだけしか見えなかったので消化不良状態でした。
やっぱり花火は大輪でないとね!
by yukidarumajp | 2008-08-14 00:29 | 日々の出来事 | Comments(4)