今日はドライブ

今日もお出かけしてしまった。
またも大分のうすき市へ。
f0055380_21133471.jpg

わたしが住んでいる 門司港 は 鹿児島本線の下りの始発駅。




f0055380_21161481.jpg

レトロな雰囲気がよく似合う古風な駅です。
JR小倉駅からは友人の車で うすき へ。
3時間半くらいのロングドライブ。

一週間に2度の うすき 訪問は、実は友人のお葬式とお焼香のためでした。
今日は、葬儀に列席出来なかった前の会社の同僚4人を、亡くなった友人の実家に案内する役目をしました。
仕事で知り合ったのが縁だけど、妹のように思っていた友人だったのでとてもショックでした。
以前、お見舞いに贈ったキルトバッグをとても喜んでくれたなぁ~、3年間の闘病生活は壮絶な日々だったのではないかと思います。
お疲れ様でした。
[PR]
Commented by hana-patch at 2008-08-31 23:42
midotanさんこんばんは。コメントはお久しぶりです…。
旅行記はずっと読ませていただいていたのですが、上手なコメントも入れられず…、いいなぁいいなぁと自分も行ったつもり?になっていました。

お友達…、本当に何と言っていいのか…。まだお若かったのではないですか?
お友達に送られた作品…、midotanさんとお知り合いになって過去記事を見せてもらった時見た記憶があります。特に赤いキルトの方…。
心のこもったお見舞い…、お友達はうれしかったでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by nt1182 at 2008-09-01 00:18
え~ 終点の門司港駅が そうだったんですか。古い国鉄時代の駅名板までありますね~

誰かと別れるのは悲しいです… お婆さんも、お友達も…
삼가 고인의 명복을 빕니다.
Commented by sakuratomint410R at 2008-09-01 14:53
門司港(もじこう)行きたい場所一つです。看板に味がありますね。
字が丸くてかわいい^^

お友達さんのことは残念ですね。
midotanさんのが妹さんに思っていたご友人なら
まだ若かったんじゃないですか・・・
なんとお声をかけたらいいかわからないけど・・・ つらいですね・・・・・
元気だしてくださいね。
Commented by yukidarumajp at 2008-09-01 18:41
hanaさん、友人はまだ若かったです。
昨日はご両親とたくさんのおもいで話をしました。
とても前向きな明るい子だったので、ご両親のこれからの寂しさをおもうといたたまれなかったです。
お母さまが、わたしがキルトを送ったときに添えた手紙をおもいだして、話しをしてくださいました。
その時お母さまの気持ちも少しいやすことができたようです。
少しだけですが、役にたったみたいです。
Commented by yukidarumajp at 2008-09-01 18:45
NTくん、門司港えきは古いけれど素敵な建物です。
>古い国鉄時代の駅名板までありますね
なんて、日本のことに詳しいの?それにびっくり。

別れは寂しいです、でも前向きに進まないと・・・
Commented by yukidarumajp at 2008-09-01 18:48
sakuratomintさん、門司港えきはホント古いです。
それをウリにしてるので、かんこうきゃくがおおいです。
いつかきてみてください。

そして、ありがとうございます。

一人娘を亡くされたご両親の寂しさをおもうと、遠くても何度でもあしを運ばなきゃっておもいました。
by yukidarumajp | 2008-08-31 21:47 | 日々の出来事 | Comments(6)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧