毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

今日は韓国風

f0055380_2182293.jpg今日は一人なのよ、シメシメ、先月NTくんからいただいた焼酎を飲もうかな。
おかずを韓国風にしてみた。お好み焼き(キジに唐辛し味噌を混ぜてみた)とゴボウと牛肉の煮物も出汁にソコギ出汁をいれ、イカもアマカラいためにしてみた。
お好み焼きは、なかなかいい味になってる、これにいただきものの だいだい醤油 というのをかけてみた、ウマイ!他のもいつもとちょっと違う味で、新鮮でいいな。
全部酒の肴だわね~、ソジュ(焼酎)おいしい(^ ^)/ 残念ながらキムチは、ないのよ~。
[PR]
Commented by cyu-rin at 2008-09-17 21:31
分厚いチヂミですね~自家製ならでは。
おいしそうです。
ところで、ソコギ出汁って何ですか?
Commented by yukidarumajp at 2008-09-17 22:01
ちゅーりん し、 そうなの、分厚くておいしいのよ。
ソコギ出汁は、韓国しょくざいのおみせで かえるんだけど、うしのほねの すーぷでとった だし かな。これがふんまつになって うられてるの。
Commented by parunkiru at 2008-09-17 22:02
midotan これボリューム有りすぎやない??
食欲の 秋がやって来た~(;^-^)ゞ コワイコワイ
Commented by みんなのたぁぼう at 2008-09-18 19:00 x
焼酎がすすみそうな おつまみですね。

私も韓国焼酎、甘くて好きです。
口あたりがいいから、つい飲みすぎちゃって
ヘロヘロ・・・後片付けが嫌になります(;^_^A

お好み焼き、チヂミとはまた違うのかな?
Commented by rinrin-1224 at 2008-09-18 20:34
あっ、NTさんの焼酎だ♪
チヂミ、美味しそうだね。
私も今度の休みに作ろうかな~。
ポイントは、やっぱソコギだね。 v(^^)v
私もこの間、買ったばかりだよ~!
チヂミには入れたことがなかったから、入れてみようっと ^^
Commented by nt1182 at 2008-09-18 23:30
今日、まじめに食べられなかったですT.T もっと、すご~く 美味いみたい~

よく飲んだなら 良かったですね、感謝~ :) 涼しくなったらもっと美味しいですよ^^
Commented by yukidarumajp at 2008-09-19 20:03
naoちゃん、また1キロ太ってしまった。
おやつの習慣はやっぱりやめられないし、うごかないからね。
Commented by yukidarumajp at 2008-09-19 20:04
たぁぼうさんもソジュ好きですか?
わたしはもともと焼酎はのまなかったんだけど、これはおいしいので好きになっちゃった。毎日ちびちび飲んでる~(*≧m≦*)
Commented by yukidarumajp at 2008-09-19 20:06
rinちゃん、お好み焼きの予定がとちゅうからチヂミ風になっちゃった。
だいだい醤油をかけるとおいしかったよ。
チヂミにソコギはいれてないよ、コチュジャンを少しいれたよ。
ソコギはゴボウの煮物を作るときにいれてみた、おいしかった!
Commented by yukidarumajp at 2008-09-19 20:08
NTくん、焼酎少しずつ飲んでるよ。
おかずを適当に作ってちびちび飲むのがおいしいみたい。
またいつか、飲もうね!
by yukidarumajp | 2008-09-17 21:20 | 日々の出来事 | Comments(10)