山陰ドライブ

今日は絶好のドライブ日和。
北九州→山陰(山口県)の川棚まで約1時間のドライブ。
f0055380_2149215.jpg

山陰の海岸は遠浅な砂浜が多いため、有名な海水浴場がいくつもある。
昔はわたしも夏場は何度もこの山陰の海岸線をドライブしたな・・・・・そう、若かったとき。

今日は友達と川棚にコスモスを見にお出かけしてみた。
f0055380_2153941.jpg

リフレッシュパーク豊浦には広大な敷地に色々な庭園とコスモス畑がある。

170㌢を超えるコスモスが見渡す限り咲き誇ってる、こんなに多いのは初めて見たよ!
f0055380_2205053.jpg

たった1時間でこんなにたくさんのコスモスが咲く場所に行けるなんて知らなかった。

コスモスを見たあとは川棚を散策、鄙びたいい感じのお寺や山道を歩いてみた。
f0055380_2264285.jpg

道はしっかり(?Naviが?)覚えたので、来年もまた行こう~っと、楽しかった。
[PR]
Commented by nt1182 at 2008-10-16 00:23
おおっ、コスモスがいっぱい~
道端に並んで咲いたコスモスしか見なかったから、すごいですね!

山口って、海を渡って^^行くことですね、橋があっても、知らない人には 遠い感じ、かな~
色んな場所へ楽しい旅、羨ましいです :)
Commented by nondown at 2008-10-16 07:56 x
midotanさん近くまでいらしたのですね。
海岸線の画像付近は、通勤時に見る風景ですよ。
川棚名物の瓦そばは食べられたのかな?
Commented by momo at 2008-10-16 20:07 x
今日はドライブ日和だったんですね。
コスモスめちゃくちゃきれい!!
今日もトン聴きながらだったのかな?
Commented by rinrin-1224 at 2008-10-16 20:28
青い空に、青い海、きれいなコスモス!
おまけに いい感じのお寺まで。
素敵なおでかけ出来てよかったね♪
Commented by yukidarumajp at 2008-10-16 22:43
NTくん、道端のコスモスもかわいいけど、一面コスモスの絨毯っていうのもすごく素敵なのよ。
山口へは関門橋を渡って行きます。
シーズンが終わった海はどことなく寂しそうだった。
Commented by ゆかし at 2008-10-16 22:43 x
わぁ~コスモス♪コスモス♪
大好きなコスモスだわ♪
豊浦にあるなんて知らなかった!
瓦そばも食べたい!
福岡に帰る途中で寄りたいなぁ~。
チビユノも入れるといいんだけどね♪
Commented by yukidarumajp at 2008-10-16 22:44
nondownさん、お近くなんですか?
191号線を通って通勤してらっしゃるんですね。
瓦そばは今回は食べませんでした。
昔は おたふく で食べましたけど。
Commented by yukidarumajp at 2008-10-16 22:46
momoちゃん、ドライブは昨日だったのよ。
空が青くて風が気持ちよくて最高だった。
もちろん Mirotic Alubum 聞きながらのドライブよ。
Commented by yukidarumajp at 2008-10-16 22:48
rinちゃん、家にこもってばかりいないでたまには出かけるのもいいね。
これを期にあちこちへお出かけしてみようかと思ってるところ。
ドライブにはもってこいの季節だよ。
春もいいけど、私の場合花粉にやられるので、秋のほうが楽かな。
Commented by yukidarumajp at 2008-10-16 22:51
ゆかしさん、あ~、そこはペットの入場はお断りって書いてました。
でも今の季節どこに行ってもコスモスが咲いてるから、
チビユノちゃんを連れて、山道を散歩するのもいいでしょうね。
福岡の帰りに豊浦通って帰るってのもいいですね。
Commented by sakuratomint410R at 2008-10-17 15:41
コスモス畑、無茶苦茶キレイですね。
行きた~い。
写真スポットですね~^^
Commented by yukidarumajp at 2008-10-17 19:33
sakuratomintさん、たまにはドライブもいいよ~。
今年は絶対コスモスを見に行きたかったので、友人を無理矢理誘って付き合って貰ったの。
来年はもっといいカメラで心に残る写真を撮りたいな。
by yukidarumajp | 2008-10-15 22:07 | 日々の出来事 | Comments(12)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31