081114 北九州→神戸 日帰りの旅

N700系新幹線の のぞみ に乗って、神戸日帰りコース 行って来たよ~。

神戸の消火栓の蓋もなかなかおしゃれだねぇ~。

北野町周辺の異人館の周りをお散歩、ここはやっぱりはずせない。
風見鶏の館 の前は 修学旅行生がたくさん居た。

今回はお買い物好きの友人が同行したので、北野町のshopを次々と見て回り、
み~んなお気に入りのアクセサリーを買ったよ、もち、わたしも誘惑に勝てなかった・・・

本日一番の目的はランチ、三宮駅そばのビルの中にあるスペイン料理のレストランへGO。
こちらは前菜、

メインは肉料理

友人はパスタをオーダー

こっちもおいしそうだった

デザートはバナナシフォンケーキとイチゴアイスとハーブ入りのプリン。

おいしいランチですっかり満足して、また散策。
フラワーロード・市庁舎展望ルーム・元町・南京町を歩き、生田神社へ。

日本の美も堪能させて頂きました。

散策途中にもお茶したり、デパートでお菓子を買ったり、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
家に帰り着くと、NHK「恋うた2008」に楽勝セーフだった♪
東方神起、オープニングから起用してもらってたね~、
久々の日本の番組、しかも生放送、緊張しただろうな。
トークしてるとき、聞いてるこちらもドキドキだった。
ユチョンの髪型が日本仕様なのか、可愛くなってた。
髪の色も変わってたし・・・ジェジュンとジュンスも色を変えてたね。
あのライブ会場にいたペンの皆様、至近距離で彼らのパフォーマンスを見れてどれだけ幸せをもらったんでしょうね、ホント、うらやますぃ~わ~053.gif
Commented by みんなのたぁぼう at 2008-11-16 07:51 x
2時間ちょっとで神戸に行けるんだ いいなぁ~

おいしいものを食べて、お買い物して、散策して
楽しい一日だったみたいですね
そして、シメはトンだなんて、なんて充実した日でしょう

私も生放送だと聞いて、ドキドキしなから見てましたよ
ちゃんとお喋りできるかしら・・・って、オモニの気持ちで・・・(;^_^A
Commented by sakuratomint410R at 2008-11-16 15:37
日帰りで神戸に来られてたんですね。なんだか優雅ですね。
異人館も懐かしいな~若かりしころデートにいったな~。
坂道がすごくでツライ場所もあってしんどかったことを思い出しました。

いいな~私も新幹線乗って門司港に日帰りで行ってみたいです。
Commented by yukidarumajp at 2008-11-16 20:30
たぁぼうさん、大阪までくらいなら日帰り圏内です。
新幹線の窓から見る紅葉もきれいでしたよ。

トン良かったよね~。
これでもう 紅白 は間違いないよね。
NHKのアナウンサーのみなさんもトンとおしゃべりするのが本当に嬉しそうだったよね。やっぱりアジュンマ殺しだわ。
Commented by yukidarumajp at 2008-11-16 20:33
sakuratomintさん、宿泊でのんびりもいいけれど、忙しい友達もいるので、今回は日帰りにしました。
異人館はオランダ坂あたりは、傾斜がとっても急ですよね。
お天気が良くて暖かくて楽しく過ごせました。

そうそう、新幹線に乗って是非北九州に遊びに来て!
平日だったら私が車でご案内しますよ。
週末だと車が使えない可能性があるので。
Commented by nt1182 at 2008-11-16 22:36
遠い神戸まで言ってきましたね~ ランチが 凄く高いみたい-.-
そういえば、N700系も「のぞみ」の最上級、高い…; (小倉~新神戸 13,730円…?)
あ… 私も どこかへ行きたいです~ 十ヶ月間 乗らなかったから。

ご質問です。韓国の列車は 一枚の切符でOKですが、日本はどうですか? 乗車券・座席券・急行券などがあると見ましたが…
Commented by yukidarumajp at 2008-11-17 17:25
NTくん、新幹線料金まで詳しいのでびっくり。
座席指定席券も含めて往復で26000円くらいだったよ。
切符は乗車券と特急券と一度に2枚必要です。
たまには新幹線の旅もいいものです。

ランチはね、お手頃価格、一人1380円よ。
by yukidarumajp | 2008-11-15 16:35 | 日々の出来事 | Comments(6)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。