今週は Smap week なのだ(^o^)/

SMAP2008 super.modern.artistic.performance tour が9月24日から始まっていますが、明日から3日間 福岡 Yahoo ドーム で開催されます。
2年ぶりのスマコン、Smap 結成20周年ということもあり、チケットの取得はかなり激戦だったようです。

その激戦の中、今年も熱烈スマファンのチングがチケットを取ってくれました。
わたしは明日・明後日と2日参加です064.gif

なんで、midotan が Smap よ???
って思われた方もいらっしゃると思いますが、
わたくし、スマコンには2001年から参加しておりました。

スマコンのビデオやDVDなどをたくさん持っていますが、この一年あまり東方神起どっぷりの生活をしていたので、全くそれらに触っていませんでした。
今週は反省と予習復習を兼ねて003.gifスマコンを見まくっています。
コンサートビデオを見ると、そのときの楽しかった時間が蘇り、臨戦態勢バッチリです。

2年前のLiveの映像です。
《ありがとう》は、確かオーラスでしか歌ってないんですよね
ほかでも歌っていたそうです(ハロちゃん談)
福岡では聞けなかったけど。


明日の夜は博多のホテルに宿泊予定。
今月はちょっと遊びすぎかもしれない・・・・・・
[PR]
Commented by parunkiru at 2008-11-18 21:40
そうだ遊びすぎだ~<`ヘ´>
せっかくだから楽しんできてね~
Commented by rinrin-1224 at 2008-11-18 21:58
たしかに遊びすぎだぞ~!!!
うらやましいぞ~!!!
SMAP楽しんできてね~ ^^
Commented by sakuratomint410R at 2008-11-18 22:23
え~またおでかけですか~いいな~。
SMAP一度は行きたいな~楽しんできてください。
Commented by nt1182 at 2008-11-18 22:43
当然、今まで大人気のSMAPですね。日本語も韓国語も似合う (痩せた;)草薙さんが一番好き :) 曲もよく聞きました。

余裕ある遊び、羨ましいです~ 寒くなる前に、たくさん遊ぶことですか? (笑^^)
楽しく行っていらっしゃい~。
Commented by momo at 2008-11-19 01:49 x
スマコン行くの~いいな~。
私も1回行ってみたい!
私の職場のチーフは工藤静香が大好きで、旦那つながりでスマコンも毎年行ってます。今年は転勤と重なり断念したみたい!
私はゴロちゃん派よ!
チーフはゴロちゃんのソロの時間がトイレタイムだと言ってた…。
Commented by ハロハロ at 2008-11-19 08:15 x
お~いよいよですね♪
今年の演出も楽しいですよ~。思いっきり弾けてきてね(^0^)
ところで、『ありがとう』を歌ってたのはオーラスだけではない筈・・・。
最初はファンの間でも題名が分らない、新しい曲って言われてたけどツアー中に『僕の歩く道』のことが発表されて、『ありがとう』って名前が分ったような記憶があります。
ちょうど『Triangle』と同じパターンだったと思いますよん。
Commented by まるト at 2008-11-19 09:48 x
近所の友人が今日福岡入りしまーす。体調悪いみたいだけど、這ってでも行くみたい。またコンサート報告を後日聞くことになるまるトでーす。
Commented by happiaya at 2008-11-19 13:37
いいな、いいな。うらやましいな。
SMAP大好きで、DVDも持っているのに、行った事がない・・・行きた〜い!!
楽しい報告まってます。
Commented by yukidarumajp at 2008-11-21 17:36
naoちゃん、現実に戻りたくない~!
今年中にあともう一回は遠出しちゃうぞ~。
Commented by yukidarumajp at 2008-11-21 17:37
rinちゃん、今年は私の人生で一番遊んでる年だわ。
充実しまくりの年になっちゃった。
また来年も遊びそうな気がする・・・
Commented by yukidarumajp at 2008-11-21 17:39
sakuratomintさん、smapはファンじゃなくてもきっと楽しめるよ。
お客の年齢層も、ゆりかごから墓場まで って感じ。
3時間半があっという間にすぎてしまうのよ。
Commented by yukidarumajp at 2008-11-21 17:45
NTくん、SMAPコンサート楽しかったよ。
今年は草なぎ剛くんがほとんど韓国語を話さなかったの。
(韓国人のお客さんに対する、 うれしいです。 だけだった)
せっかくmidotanが韓国語を始めたのに・・・
剛くんが話す韓国語を直に聞きたかったので、ちょっと残念だった。
Commented by yukidarumajp at 2008-11-21 17:49
momoちゃん、チャンスがあったらスマコン行ってみて!
ファンじゃなくても楽しめるステージだよ。
確かに、ごろ~ちゃんのソロの時にトイレに行く人は多いみたい。
わたしは絶対に一曲も聞き逃したくないので、水分控えめでLiveに望むのよ。
ごろ~ちゃんもTVで見るより、「綺麗!」って感じ、声もよく出てたし。
Commented by yukidarumajp at 2008-11-21 17:51
ハロちゃん、行ってきましたよ~。
今までで一番いい思いをしてきました♪
今のわたし、幸せすぎてニヤけてるかも(^m^)

そっか~、「ありがとう」はオーラスの前にも歌ってたのね。
福岡では歌わなかったよ・・・・
そのあとくらいからかな。
Commented by yukidarumajp at 2008-11-21 17:54
まるトさんのお友達も福岡まで来られてたのね。
きっと満足して帰られたことでしょう。
わたしも、当分元気に過ごせそうだもん。
Commented by yukidarumajp at 2008-11-21 17:56
ayaさん、smap楽しいよ~。
昔からのヒット曲もメドレーで歌ってくれるし、
みんなが大好きなあの曲もこの曲も歌ってくれるし、
今年の選曲は、わたしが絶対に聞きたい曲が全部入っていたので、超満足のLiveだった。
by yukidarumajp | 2008-11-18 19:57 | 日々の出来事 | Comments(16)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30