スマコン 最高~!

f0055380_1541199.jpg

昨夜というか、日付が変わって本日21日の午前1時過ぎに博多から帰ってきました。
もう~何て言ったらいいんでしょう、今回のLiveは忘れられない人生の1ページになりそう・・・
ずっとトップ(アイドル)として君臨し続ける SMAP の真髄を見た! って感じですね~。
昨夜の興奮がまだ覚めなくて、心はドームに残ったままのような気がします。






19日の席は、アリーナF10ブロックの50番台で、ステージの中心の正面で後ろ寄り。
ステージからはかなり離れていたけど、真正面だったので全体がよく見え、ショーとしてのLiveを存分に楽しむことができました。
SMAPのLiveはだいたいいつも3時間30分~40分くらい、ほかのミュージシャンよりはかなり長めです。
ソロステージにも十分時間を取っていて、5人とも全く違ったジャンルの曲・演出で楽しませてくれます。

ごろ~ちゃん、だいたいダンディーな雰囲気でまとめてるかな。
優しい歌声とスタイリッシュなステージが魅力。
今回の曲は、ごろ~ちゃんにしてはキィーが低い気がするのは、わたしだけかな?
ごろ~ちゃんのソロの時はダンサーさんの衣装もフォーマルな感じ。

木村くんはその時によって色々。
ロックだったり、ダンス曲だったり、フォークっぽっかったり、えっと何て言ったっけ、トンの 'Box in the ship' のようなジャンルだったり。
今回はダンスと歌のうまさを見せつける、テンポのいい曲だったなぁ~~~~、瞬きできないくらい魅力的。

つよしくんもいろいろだね~。
毎回違ったパフォーマンスを見せてくれるけど、私が毎回抱く印象は ”可愛い!”
切ない恋の歌を歌っても、やっぱりどこか可愛いんだなぁ~。
タップダンスを踊っても可愛い、バクテンしても可愛い。
今回のは楽しくて、にぎやかで、可愛いかったよ。
ピアノを一生懸命弾く姿も、可愛くていとおしい感じだった。

中居くん、皆さんの予想どおり、エンタティナーです。
だいたいお笑い系の演出が多いけど、今回はメッチャ格好良かった!
映画のキャンペーンやレギュラー番組で超多忙な中居くん、もしかして、今日本で一番多忙な芸能人かもしれない。かなりお疲れ気味に見えたけど・・・

しんごちゃん、可愛くて格好いい!
いつも見応えのあるパフォーマンスで、才能の豊かさを感じさせてくれる彼。
だいたいセクシーでパワフルな雰囲気かな。
今回はダンスは控えめで、効果的な演出による楽しさが満載だった。


SMAPの曲は皆さんご存じのヒット曲が数え切れないくらいありますよね。
パワーのある曲はメドレーで、バラードはアレンジを変えてあったり、
あるいはいつものあの雰囲気のままだったり・・・

SMAPはアンコールの3~4曲をアリーナ後方に作った特設ステージでやるので、
この日はアンコールの時はメッチャ近くて嬉しかった~003.gif


そして、20日
2日目の席は「かなり前だよ~060.gif」とチングから聞かされてた。

2年前のLiveの時は、ステージ向かってかなり右寄りの前から4番目の席だった。
横に突き出た花道にメンバーが来てくれたら、相当近くで見れるのよ。
ただ、正面の花道に出てのパフォーマンスだと、
’遠い後ろ姿’ って感じなわけ。
今回もそんな感じかな~って思ってた・・・・

しかし・・・・席について驚いた005.gif042.gif041.gif
B1ブロック一列目って・・・
その時midotanの頭の中をいろんな思いが駆けめぐっちゃったよ。
「ヤバ~、もうちょっとおしゃれして来れば良かった・・・
寒いからって、こんなパンツじゃなくてさ、可愛いの(持ってる?)とかさ、
ドレッシーなのとかさ・・・(そんなの似合わんだろ?)あ~、着替えに帰りたい!!!」
服はどうしようもないので、日頃やらない化粧直しをしちゃったわ012.gif

その席は、正面ではないけれど向かって右横の、ステージから5mくらいしか離れていない最前列。何度も言いたい、最前列!メインステージで踊ってても10mくらいしか離れてないのよ。
みんながバラけると6mくらいのところまで代わる代わる来てくれる053.gif
錯覚じゃなくて、本当に目が合うし何度も手を振って微笑んでくれる016.gif
アンコールの時の台車での移動時は、その距離3mまで縮むのよ~。

開演前に正面の大スクリーンの後ろでメンバーがスタンバってるのもうっすらと見えたし、
衣装の質感も肉眼でわかるのよ。
メンバーが脱いだ服や小物がどこに片づけられるのかも見えたし、
中居くんが何度も水を飲んでるのも見ちゃったよ018.gif
カーニバルダンサーさん(あれ、ほとんど裸だよね)がサンバを踊っているときの、お尻の肉の揺れ具合なんかもはっきり見えちゃって、思わず 「わたしとどっちが凄い?」と自問しそうになったし。

衣装や構成は2日ともほぼ一緒だったと思う。
ただ木村くんのソロの衣装だけが変わってたな・・・

いつものLiveとは違う目線で見て興奮しまくりだった2日目。
2008年11月20日は、私の人生で忘れられない日になっちゃった。

今年もLiveに誘ってくれたチングに感謝024.gif
[PR]
Commented by まるト at 2008-11-21 18:10 x
midotanさんと同じ感想を、今日たっぷり友人から聞きました~!”博多通りもん”食べながら・・・。今までで一番よかった、もしかして最後?違うよね。キムタク泣いてた?・・・とにかく最高だったって!!今までで一番!!
Commented by yukidarumajp at 2008-11-21 19:09
まるトさん、お友達も今日はsmap熱から覚めてなかったでしょ。
今回のLiveはメンバーのやりたいこと盛りだくさんの構成だったそうで、満足度がいつもに増してすごいんだとおもう。
みんな凄く幸せそうな顔をしてるのよ、見ている私たちはもっと幸せになっちゃうのよ。
木村くん泣いてた?いつ?
あまりに近い席だったので、スクリーンはあまり見ずにガン見してたからなぁ・・・・。
最後にゴンドラで上に上がっていくとき、ひとりだけゴンドラを揺らしてたけど。泣いてたのかなぁ・・・
Commented by まるト at 2008-11-21 19:34 x
友達は初日の緊張感が好きで今回も初日に行ったんです。泣いてた?というのはもしかして?みたいな感じで言ってました。自分が泣いててそう見えたのか~?!そして、肉眼では豆のようにしか見えない席だったらしく・・・。しかも斜めの位置で、メンバーが何処にいても見づらい席だったみたい。次も行くぞ~!と、もう次の話してましたよ。
Commented by sakuratomint410R at 2008-11-21 20:26
すごく楽しかったようですね^^いいな~LIVE♪
最近はmidotanさんから、送っていたCDを聞いて♪
昔好きだったグループを思い出したりして、LIVEにやっぱり行きたいな~と思う日々でございます。
Commented by ハロハロ at 2008-11-21 21:17 x
うわーすごい!お友達はクジ運がいいのねーー。
前にポカリのイベントに当選したのも同じ人だよね?
爪の垢を是非頂きたい。
いや、福岡まで馳せ参じるので是非ワタシも同行させて頂きたい(笑)
それに、それに19、20日でラッキーだったよ!
今日だったらWアンコールなしの短縮3時間バージョンだったらしいよ~(中居くんの舞台挨拶の都合らしい・・・)。
来月にはもうDVDが出るんだよね~いつ録画だったんだろ?
最初と今では曲数が違ってるみたいなんで気になるわ~~。
Commented by yukidarumajp at 2008-11-22 13:05
まるトさん、今回のLiveは一年空いて、しかも夏コンではなく秋コンになっちゃったので、ファンはどれほど待っていたことか・・・
夏と秋(ほぼ冬状態)ではコンサートに行く時の心構えというか準備も違ってくるので、できれば次は夏にやって欲しい・・・
来年もやってくれるといいんだけど。
Commented by yukidarumajp at 2008-11-22 13:09
sakuratomintさん、楽しかったよ~。
Liveって一体感っていうのか、同じ空間にいて同じ物を見・聞き・感じるってところが好きなのよ。
年間行事・お祭りだと思って毎年楽しみにしてるよ。

是非是非Liveに出かけてください。
Commented by yukidarumajp at 2008-11-22 13:13
ハロちゃん、そうです。
あのポカリのときも彼女にくっついて横浜まで行ったのよ。
スマコンでも毎年結構いい席をゲットしちゃうのよね。
しかも今回はほかにも超ラッキーなことがあったのよ。
それについては後ほどアップします。

21日はWアンコールなかったの?
3時間バージョン?
その日のうちに東京に帰らないといけなかったのかな。

DVD12月17日だよね。
東京の6日間のうちに録画すませちゃったんだろうね。
あとはオーラスの映像と各会場のMCのポイントだけを追加するようにしてるんだろうねきっと。
Commented by rinrin-1224 at 2008-11-22 20:00
みどたん、最高のLiveで よかったね~♪
たとえ豆粒でも、同じ空間で一体になれたら それだけでも幸せなのに...
目の前にSMAPがいたなんて、至福の時だったでしょ?!
みどたんの興奮ぶりが目に浮かぶようだよ~ (^m^)
Commented by yukidarumajp at 2008-11-22 22:51
rinちゃん、3時間半、興奮のるつぼだったわよ!
どんなにはしゃいだか、rinちゃんならわかってくれるよね。
チングと話したんだよ、一生分の運を使い果たしたかもね~って。
Commented by cocoro at 2008-11-23 00:10 x
midotanさん~
すごいわぁ~
ちょっと読みながらドキドキしました。
私も数年前まで 3年分かな?SMAP-LIVEに通いましたよ~。
今年も誘われたけど、日が合わず(関西は平日だったと思うよ)断りました。やっぱ話を聞くと木村君に会いたかったな~。豆粒でもいいからあの3時間を感じてみたかったです。 
1列目で見るSMAP おおお~ やっぱすごいよ。 どきどき
Commented by yukidarumajp at 2008-11-23 20:42
cocoroさんもsmap Live行ってたんですね。
彼らのは純粋に楽しめますよね。
cocoroさんは木村くん派ですか?一緒だわ。
平日だと仕事を休むのも大変ですよね。
わたしも2年前までは、1ヶ月前くらいから同僚に根回しして休みを取ったり、最悪4時まで仕事してLiveに行ったりしてました。
1列目でみるsmap 最高です!
東方神起もそんな席で見てみたいものだわ♪
by yukidarumajp | 2008-11-21 17:11 | 日々の出来事 | Comments(12)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30