ミシン掛け

クリスマスキルトが完成して手持ちぶさたな今日この頃。
先日のレッスンバッグで頭がちょっぴりバッグモードになってきたので
ストック布の消費に努めることにした。
年末だってのに、年賀状書く気にも大掃除する気にもならないし・・・
f0055380_18501146.jpg

来年のフリマ用に幼稚園児から小学校低学年向きのバッグをあれこれ



f0055380_18522100.jpg

女の子用も

f0055380_18523271.jpg

男の子用も

f0055380_18531628.jpg

f0055380_18533759.jpg

大人用もたくさん、すっかり夏のイメージ・・・思えば真夏にクリスマスのミニキルトを作り、真冬に夏物のバッグを縫ってるわたしって・・・(--;)

f0055380_18543821.jpg

紐を通してないけど、巾着も5点ほど。

来週もまだまだ縫ってしまいそうな気がする、だって暇なんだもん!
[PR]
Commented by まるト at 2008-12-20 20:09 x
かわい~。すごい勢いでミシンが動いてそうですね。
パッチあり、タグあり、レースあり、ヨーヨーあり、いっぱい、技がありますね~。
Commented by rin_1224 at 2008-12-20 21:32
み、みどたん、どこまで行くのさ~~ ^^
そういえば、みどたんにクリスマスのタペストリーもらったの夏だったよね(笑)
そのタペも 今、ウチのリビングで大活躍中だよ~!!!
Commented by みんなのたぁぼう at 2008-12-21 09:46 x
ほんと、作り出したら止まらないって感じですね
でもちゃんとバザー用だから、行き先があるんだ(^m^)
ピンクの巾着かわいいなぁ~♪
マリンのバックもいいし、迷っちゃう・・・
って、選んでもしょうかないか(*≧m≦*)ププッ
Commented by nondown at 2008-12-21 10:24 x
こつこつ創作活動されていますね。
すごいなぁ~ 関心しちゃいます。
年明け早々にフリーマーケットされるんですか?

nondownは、キルトも思うように進まず年を越しそうです(-_-;)
実行力のなさ反省しています。
Commented by happiaya at 2008-12-21 11:54
きゃあ〜 なんて大量〜! 
私には考えられないよーー (☆o☆) こんなにたくさん一気に作るなんて・・・
しかもバラエティに富んでて、すごいです。
あと10日もあるので、キルト1枚くらい出来てしまうのでは?
このままバッグを作り続けたら100個くらい行ってしまいそう!
Commented by yukidarumajp at 2008-12-21 18:39
まるトさん、久しぶりにミシンをこき使ってます。
いつも直線しか使わないけど、今回はジグザグと縁かがりも使ってみたよ。フリーモーションも使いたいんだけどね・・・・
まるトさんが近くだったら修行させてもらうのになぁ・・・・
Commented by yukidarumajp at 2008-12-21 18:40
rinちゃん、タペ使ってくれてる?ありがとう。
やっぱりあたしは縫ってないと落ち着かないみたい。
一種の病気だね、これ。
Commented by yukidarumajp at 2008-12-21 18:41
たぁぼうさん、フリマ用だけどまだまだ先なので
当分は押し入れの肥やしになりそう。
売れるかどうかわからないしねぇ・・・
Commented by yukidarumajp at 2008-12-21 18:43
nondownさん、フリマは5月なんですよ。
本当は春になってから作った方がいいんですけどね。
なんだかミシンを掛けたくなってしまって・・・

nondownさんはキルト進んでないですか?
仕事忙しいんですね、でもちょこっとずつでも進めてください。
楽しみにしてますよ。
Commented by yukidarumajp at 2008-12-21 18:44
ayaさん、そうなのよ。
100枚になっちゃわないかと不安なのだ・・・
もう少し作ったら止めないとね。
そろそろ次のキルト考えようかな。
by yukidarumajp | 2008-12-20 18:56 | 手作り小物 | Comments(10)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧