大掃除のお手伝い

今日はとっても久しぶりに 嫁 をしてきました。
自慢にはなりませんが、かなり 不出来な嫁 です。
自分が遊ぶのが忙しくてなかなかダンナの実家に行かないわたし。
この2年くらいは、1年間に5回くらいしか行ってないかな。

この時期は大掃除を手伝ってきます。
今日は6時間くらい働いたかな・・・日頃のダメ嫁ぶりを払拭するべく、お掃除しました。

義父は一人暮らしだけど、とてもきれい好きなので家の中は我が家より綺麗です。
台所もパッと見は綺麗。
でも収納棚や食品庫や冷蔵庫は、やはり男の人は片づけは苦手の様子。
賞味期限切れの食品が山のように出てきました。
昨年も片づけてかなり捨てたのに、なぜか相当古い物がたくさん・・・・
そっか、昨年は冷蔵庫とレンジと流しのあたりしかやらなかったんだわ・・・
食品庫の中の物は・・・・半分以上いや3分の2はゴミでした。
瓶の中身を出して、瓶を洗って分別、缶も分別、プラゴミも分別、古い食品もひとまとめ。

たぶん義父がそのゴミの山を見るとびっくりするだろうから、
義父の目に触れる前に車に積んで持って帰りました。
山口県で出たゴミだけど、福岡県で捨てるわ~(^^)

ふ~、今日はよく働いたなぁ~。
日頃楽ばかりしてるわたし、なんか腕が筋肉痛やわぁ~。
[PR]
Commented by rin_1224 at 2008-12-23 21:03
お疲れさま~!
いいお嫁さんだよ、みどたん♪♪
よく働いたご褒美に、明日は 好きなことして過ごしてね。
みどたん、いったいナニ三昧するのかな~? ^^
Commented by yukidarumajp at 2008-12-23 21:25
rinちゃん、わたしは 不出来 ですよ。
いつも申し訳ないな~って思いながらも行動できないのよ。
今日のお掃除も一種の自己満足でしかないんだけどね。
義父が元気でいてくれるので、ありがたいです。

明日はトン三昧よ~、年末なんて関係ないからさ!
Commented by nt1182 at 2008-12-24 00:26
大掃除で、年末を仕上げることですね :)
(平素に ちゃんと 整理する くせも いいかも^^)
いろいろ お疲れさまでした~!
Commented by nondown at 2008-12-24 07:28 x
お父様も、日頃目の届かない場所をきれいにお掃除してくれたので、大変喜ばれていることでしょう。
ご実家はこちらなんですね。
Commented by sakuratomint410R at 2008-12-24 16:05
お疲れ様です*^^*
やっぱり、年明けはきれいさっぱりの方がいいですね。
頑張って私も掃除しなきゃ!!
Commented by yukidarumajp at 2008-12-24 19:02
NTくんも大掃除しますか?
年末はいつもより少し念を入れて掃除をすると気分がいいです。
そうよね、日頃からちゃんとやってれば年末にあわてなくて済むんだけどね。
Commented by yukidarumajp at 2008-12-24 19:05
nondownさん、はい、下関です。
夜だと我が家から20分くらいで行ける距離なんですよ。

食品は食べられるものとそうでない物の見分けが付くので処分できますが、そのほかの物はわたしが勝手に動かすわけにはいかないです。
Commented by yukidarumajp at 2008-12-24 19:07
sakuratomintさん、気持ちの良いお正月を迎えるためにも大掃除はしといた方が良いかな。
でも自分の家はまだほとんど手をつけてないの。
後一週間になっちゃったんで、そろそろやらないといけない・・・・
by yukidarumajp | 2008-12-23 20:20 | 日々の出来事 | Comments(8)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧