2008年 06月 16日 ( 1 )

ピーシングの順番は?

f0055380_18214245.jpgさて、問題です。
このブロックはどこから縫い始めてどこで縫い終わればよいでしょう。

好きなところから縫えばいいじゃん! って思った人、ま、それでもいいんだけどね。

パッチワークは複雑に見えるパターンも実は大まかに四角や三角に区切ることが出来る組み合わせが多いので、まとまりが分かればピーシングも実に簡単なのよ。

だがしかし・・・これは複雑には見えないパターンだけどねぇ~。

正解は下の方にありますル。

f0055380_18254844.jpg

 物思いにふけるユキちゃんであります!

 何を考えてるんでしょうねぇ~。

 「何で、アタシだけ おやつくれないの?それって拷問じゃないの?」 とか・・・

 「毎日こんなだったら、いつか家出してやる!」 とか・・・

 「次はどんなパッチワークしようか・・・」 とか・・・ あ、それmidotanだった。





f0055380_18311155.jpg

さて、正解です。
このブロックはどう考えてもこうなっちゃいます。
普通は中心から縫うとか、縦を繋いでいくとかなんだけど、正確にピーシングしようと思えば、最後に中心部分を付けないといけない、ちょっと縫いにくいけど仕方ないね・・・
こういうパターンは、ちょっと苦手。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-06-16 18:31 | パッチワーク | Comments(14)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧