カテゴリ:手作り小物( 310 )

電子辞書いれ

f0055380_1135978.jpgf0055380_1141124.jpg









ポイントは三つ編みの持ち手とボタンかな・・・・  


それにしても、21日のソウル市庁前はいったいどういうことになっちゃうんでしょうね。
ソウルオリンピックの時とかサッカーワールドカップの時みたいになるんじゃないの?
身動きとれなくなりそうだね。
ちなみに先月のソウル市庁前はオリンピック中だったので、こんなだった。
f0055380_1195321.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2008-09-12 11:09 | 手作り小物 | Comments(10)

これを2つ

f0055380_18544783.jpg

今日は日本語書ける~♪日本語入力できるのがこんなに嬉しいなんて・・・・⌒(*^-゜)b~♪
でも書いてる途中に変てこになることも多いので気が抜けないよぉ~。
日暮里で買った接着芯を使い切ってしまったのでバッグ作りはそろそろおしまい。
一週間で作ったバッグが23個、あとは小物でも作ろうかな・・・

♪*:.'゜♭.:*.♪'゜。.*#:.'゜.:*♪:.'.:♪*:.'゜♭.:*.♪ .:♪*:.'゜♭.:*'゜.:*♪
f0055380_19304783.jpg

先週見終わったのがこちら『ホテリアー』
言わずと知れた ”冬のソナタ” の ペ・ヨンジュンssiが ”冬のソナタ” の前年(2001年)に出演していたドラマ。日本でも上戸彩が同名のドラマ(内容もほぼ同じ)をやってたし、ヨンジュンssiもゲスト出演していた。
ヨンジュンssiは”冬ソナ”よりこちらの方がいいな~、クールだけど愛のために全てを投げ出そうとする情熱を持っているのよね。
主演の ハン・テジュン(キム・スンウssi)もいいのよね~、人間的な暖かさと仕事へのプロ意識の高さがいいね~。
好きなシーンはシン・ドンヒョク(ヨンジュンssi)がシャンパンを壁に投げつけるところ!クールさと残忍さを表現してる。
そのビンの破片が飛んでハン・テジュンが頬を切ってしまうんだけど、ホテルマンとして客の怒りを納めるために我慢するのよね、どちらも自分の仕事に対する誇りと主張を感じさせるシーンだと思う。
日本版の『ホテリアー』を見る前にこちらを見たかったな~。

ペ・ヨンジュンssiの6月1日のファンミに向けて、忙しげなチング数名。
みんな是が非でもチケットをゲットして実物に逢ってきてね!ファイティ~ン!
[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-20 19:24 | 手作り小物 | Comments(11)

Today's bags

My PC fighteeng~~~!008.gif
f0055380_15202536.jpg

Today's new faces.

I made 21 bags all.


Ice Manju was so sweat ! 011.gif

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
f0055380_1751950.jpg

I got this CD from NISSAY.

It is a-nation Special CD '08, but why is TVXQ's song not here ?

It is included 4 songs by Hamasaki Ayumi, Otsuka Ai, Tkasugi Satomi, Alan.
[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-19 15:21 | 手作り小物 | Comments(6)

Bag 作り と Ice

f0055380_16154575.jpg

先週から作っているbag、18個完成。このようにパ-ツを先に作ってまとめて制作。
残り数個(5個くらいかな)作る予定。

Today PC can't work well, is PC very tired ?

MS word, MS memo, yahoo mail soft ・・・・
All soft can't write Japanese in result.

f0055380_1616194.jpg

I bought these icecreams, which is best ?

I wonder if I will eat Ice Manju tonight, it may appetizing !


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TVXQ members are in Hollywood (LA) now.

They sang three songs at Korean Music Festival.

The songs were "Tonight" & "Rising sun" & "Purple Line"

Xia Junsu had sung Korea National Anthem !

He is a grate singer, isn't he ?


東方神起 Purple Line @ HB'08

This isn't 2008 video. The song was sung for world cup soccer.
東方神起 Hollywood Bowl 2008 Red Sea Project
[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-18 16:35 | 手作り小物 | Comments(8)

背中痛い!

朝、水を入れたケトルを持ち上げたら背中に痛みが・・・(≧∇≦)
右の肩胛骨の10cm位下がズキッときて、あまりの痛みにしばらくじっとしてた。
息をするのも痛くて布団も片づけられない・・・今日は一日寝とけってことね( ̄(●●) ̄)
でもただ寝るのは時間がもったいないからドラマでも見るかぁ~、「ホテリアー」いよいよ佳境に入ってきてるし!
おやつを食べながらゴロゴロしてたら何だか元気になってきた。。。。まだちょっと痛みはあるけど、昨夜布を裁ってあるのですぐ縫えるんだけどな~、やっぱり縫いたい!
f0055380_174537.jpg

縫ってると不思議と背中の痛みを忘れるのよね~、今日は3個半縫ったよ。
内袋布が足りないのでもう一つは明日仕上げよう~。
今日はハングル講座なのでそろそろ夕食の支度をしないといけない・・・・背中がまだちょっと痛いな~、ご飯作りたくないな~、って、それは只のワガママでしょ~(*≧m≦*)ミシン掛けが出来たくせに!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0055380_17552614.jpg

買い物に行ってないので食料品がない・・・縫ってばかりいないで買い物に行けよ!と控えめにツッコミを入れてみる(* ̄m ̄)
冷蔵庫のわずかの食料で簡単かき揚げ作ってみた。
ちくわと枝豆とかに缶の残り。マヨネーズと小麦粉を入れて混ぜ混ぜして揚げるだけ!超簡単でしかもわりとイケル!
もともとそのまま食べられるものばかりなので揚げ時間はちょっとでOK。
あとは昨日のカレーの残りで十分でしょ!!!(By 手抜き主婦)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0055380_2016339.jpg
東方神起 TVXQ - Fila 撮影風景
2年半くらい前の東方神起。
スポーツウエアの撮影風景、可愛いよね~♪
韓国で2nd Album を準備中の頃かな。

旅行中とにかくPCを触りたくてしょうがなかった。。。
これってやっぱりトンの禁断症状よね、見たい聴きたい、そればっかし。

そしてこちらはその2nd Album の最初の曲 Tonight の PV撮影風景。
ペンと一緒の撮影がどんなにうるさかったか分かるね、インタビューの声が聞こえないもん。
東方神起 TVXQ - Making of Tonight
[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-15 17:04 | 手作り小物 | Comments(8)

ついでに今日のも

f0055380_17374395.jpg
f0055380_17381188.jpgf0055380_1738354.jpg










今日縫った3点、あ~、写真下手だな~。
茶色がちょっと濃すぎたかな~、ミルクコーヒー色くらいが丁度いいのかも。
布はね、1つ1つはとっても可愛いの、イカリ柄と水玉っぽいけどキューブ模様なんだけど、使う人のセンスがイマイチだね~( ̄□ ̄;)。
どれもマチを12㎝とっているのでお買い物した物が沢山入るかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-14 17:42 | 手作り小物 | Comments(6)

プレゼント そしてミシン掛け

f0055380_9191316.jpg

今回の旅行でブロ友さんに会って楽しく過ごせた、これが2番目の旅行目的だったのよ♪
チクチク友なので、わたしが行きたい所も良く把握してくださってた、ayaさんありがとね(^ ^)/
いただいたプレゼント↑、センスが良くてとても叮嚀に作ってくださってた。
メッチャ嬉しい(☆Д☆)キラリーン♪ そのうち真似してみてもいい?

美味しいお昼を食べ、お買い物して、またお茶してずっとしゃべりっぱなし。
初めて会うお友達なのにこんなに話しが弾んじゃうなんて、ブログって不思議だな~って改めて思っちゃった。
ちなみにayaさんはグラフィックデザイナー、そこかしこにセンスの良さを感じさせる可愛い人でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0055380_946967.jpgf0055380_9463384.jpg









さて、布を買うばかりでなく消費せねば、取りあえず簡単なエコバッグから縫ってみよう~。
昨日縫った4点はこちら、今までたくさんバッグを作ってる割にコツをすぐに忘れるアホなわたし。「先に印付けとけよ~」と自分にツッコミ入れながら縫ってる・・・徐々に感を取り戻さないとね。

f0055380_946514.jpgf0055380_947610.jpg
[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-14 09:47 | 手作り小物 | Comments(8)

もう1つー回転ごま

f0055380_21311477.jpgこれも昨夜完成。キャラ物で女の子色のを1つ。
作っとけばいつか役に立つはず!
今日はミシンを出して楽しく縫ってる、明日も縫うぞ~。

今日は九州も寒いよ~。全国的に雪の所も多いとか。今年は関東は雪が多くて大変そう。皆さん怪我・風邪引きにご用心下さい。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-02-09 21:30 | 手作り小物 | Comments(2)

ちょっと飽きてきた

f0055380_2035191.jpg
最初に作る予定にしてたフォーパッチのポケットを付けたバッグたち。大人用と子供用です。この一週間レッスンバッグや巾着を山ほど縫って、少々飽きてきました。でももうちょっと布を消費したいのよね~。それとミシン掛けばかりやってたら、パッチワークモードから離れてしまって頭が元に戻れない感じ・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2007-03-01 20:48 | 手作り小物 | Comments(6)

気分転換ー1

f0055380_2215343.jpgパッチワークの合間にこんなの作ります。
レッスンバッグを作ってフリマで売ったりします。
気分転換は必要です。
[PR]
by yukidarumajp | 2006-01-30 00:33 | 手作り小物 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧