カテゴリ:友達の作品( 48 )

Uさんのわんこのタペ完成

f0055380_13373179.jpg

わたしのとほぼ同じ感じに作ってる。
色合いは少し優しい感じかな。
f0055380_13372779.jpg

わんこ好きなUさんにぴったりのタペストリーだわ053.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-02-22 13:39 | 友達の作品 | Comments(0)

naoちゃんのクッション完成

f0055380_194431100.jpg

相変わらず自分のものは何も作らず、
人のを見て満足している毎日。
f0055380_19443458.jpg

友人naoちゃんが風車のクッションを作った。
作り方を伝授したので、ポーチなんかも作ってみるらしい。

どんどん作って!
友人の作品を見てるだけでも楽しいからね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-02-07 19:47 | 友達の作品 | Comments(0)

今日も楽しくおしゃべり

この一週間も映画ばかり見てて、何も縫ってない私007.gif

今日は火曜日。
友人たちとチクチクしながらおしゃべりする日。
Uさんがダブルウエディングリングのキルトを完成させた024.gif
f0055380_2033463.jpg

f0055380_203359.jpg

f0055380_2033770.jpg

やっぱりキルトの完成を見るのって、いいなぁ~016.gif

わたしもいい加減、始めなきゃ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-10-11 20:37 | 友達の作品 | Comments(0)

Jさんの作品

f0055380_2316634.jpg

f0055380_2316758.jpg

友人Jさんの作品が完成。
自分のじゃなくても嬉しい~016.gif
仕事に趣味に忙しい彼女の力作。
わたしのより渋めのカラーを使ってるので、
これからの季節にもマッチするね!


わたしはと言えば、相変わらず着物を解いてる。
実家に眠ってた55年くらい前の着物。
兄が幼少期に着ていた子供用のアンサンブル。
糸も朽ちてなくて解くのも一苦労。
これも何かに変身させたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-09-27 23:21 | 友達の作品 | Comments(0)

Uさんのポーチ2点

パッチワーク友達のUさんがかわいいポーチを作ってたんだった・・・
写真を撮ったのにお蔵入りさせちゃうところでした。

f0055380_13220273.jpg

f0055380_13220443.jpg


後ろ側にもフライングギースが2段パッチワークしてあって、
とってもかわいいんです016.gif

キルトもフライングギースを満載して製作中。
そろそろキルティングに入ったころかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-10-04 13:25 | 友達の作品 | Comments(0)

爽やかキルト

火曜日にチクチクしに来てくれてる、J子さんの新作キルト。
f0055380_10215771.jpg

爽やかなグリーン系を使って、裁判所の階段 のパターンのログキャビンを繋げてます。
f0055380_10215965.jpg

裏に使ったプリントも可愛いです016.gif

次は大きめのキルトに挑戦してみる!って、張り切ってます。
頑張って066.gif024.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-07-15 10:20 | 友達の作品 | Comments(0)

JさんのWウエディングリング

今日は火曜日。
友人とおしゃべりメインのチクチクday。

Jさんが可愛い作品を仕上げてきました。
f0055380_18475734.jpg

裏はこんな感じ。
f0055380_18475962.jpg

サイズが小さいのでどこにでも飾れます。

次は電子ピアノのカバーを作るらしい・・・・楽しみです。



わたしは、ログキャビンをミシンで繋げたので、
明日トップの周りにぐるりと縫い付けてしまいたい!
頑張ろう~066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-02-10 18:51 | 友達の作品 | Comments(0)

キルト2枚

友人がキルトを仕上げたのでご紹介。
Uさんの作品。
デビーマムのプリント地を使って、ちょっとクリスマスの雰囲気に。
ボーダーのスカラップが可愛いです。
f0055380_19371397.jpg



そして、こちらがマメちゃんの作品。
f0055380_19371393.jpg

使った生地がほぼ一緒なのでとっても似てます。
一緒に始めて一緒に完成。
二人とも完成おめでとう~024.gif

わたしは、ログキャビンのキルトをキルティング中。
一週間くらいで終わらせたいなぁ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-10-14 19:41 | 友達の作品 | Comments(0)

マメちゃんのポーチ4つ

今日は火曜日。
仕事が休みの友人数人が集まって、
チクチクしながらおしゃべりとおやつを楽しむ日。

まめちゃんが仕上げてきたポーチ。
f0055380_23475267.jpg

色んなサイズのポーチと。
f0055380_2348366.jpg

可愛い色合いのポーチ。


今月中にあと数個作るらしい016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-07-15 23:51 | 友達の作品 | Comments(0)

Jさんの作品

最近、縫い物フレンドになったJさんが、
風車のポーチを量産してきました。
f0055380_1814112.jpg

娘さんやお友達へのプレゼントにするそうです。
f0055380_18143756.jpg

風車は結構楽しく作れるので、まだまだ作る予定だそうですよ。

化粧品を入れてもいいし、通帳をまとめておくのにも良いサイズです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-03-18 18:16 | 友達の作品 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧