毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

ブログトップ

カテゴリ:編み物( 6 )

カゴを2つ

長いこと寝かせておいた毛糸に出番があって良かったな~emoticon-0102-bigsmile.gif
今日もカゴを2つ作ってみました。
f0055380_1444928.jpg

1玉と3分の1くらいの毛糸が残っていたので、浅いカゴを2つ編み編み。

f0055380_1462913.jpg

夫の時計とipodと歩数系を入れてみるとこんな感じ。
帰宅したらここに入れる習慣にしておけば行方不明の心配なし。

f0055380_1473113.jpg

こちらは少し小さめ。

昨日のとで3個お揃い~emoticon-0115-inlove.gif
f0055380_14182845.jpg

茶系の毛糸はこれでおしまい・・・・
まだまだ白の毛糸や細い糸が数個残ってるので、
爽やかな色目のカゴを作るのもいいかなぁ~emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-06-22 14:10 | 編み物 | Comments(0)

今度は毛糸で

麻ひもの在庫が少ないので、
数年ぶりに開かずの扉状態の毛糸入れを漁ってみました。

毛60%アクリル40%の温かそうな並太くらいの毛糸だけど、
カゴに編んだらどうなるか、やってみましたemoticon-0105-wink.gif

f0055380_10442089.jpg

毛糸はやっぱり編みやすいね~emoticon-0115-inlove.gif

f0055380_10451431.jpg

昨日のより大きめです。
エッフェル塔のチャームを付けてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-06-21 10:45 | 編み物 | Comments(4)

カゴ4つできた

f0055380_1542176.jpg

昨日編んでおいたカゴにちょっとだけお洒落をさせます。

f0055380_15423638.jpg

f0055380_15424870.jpg


茶系とパープル系のハギレを繋いで、縁をグルっとパイピング。

f0055380_15435374.jpg

リボンとチャームをアクセントに付けてお洒落度アップ!
f0055380_1544163.jpg

ちょっととした小物を入れておくのにいいサイズです。
f0055380_15441067.jpg

メガネを入れてもいいし、
外出から戻ったら鍵や携帯を入れてもいいし。

f0055380_15442246.jpg

パープル系は爽やかな感じ。
リボンとチャームを並べて付けたり、
反対側に付けたりしてみました。
f0055380_15443028.jpg


麻ひもを編むのは手が痛いけど、
TVを見ながらできるので、暇なときに編み貯めておくのもいいかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-06-20 15:51 | 編み物 | Comments(4)

麻紐で

荷造り用の麻紐で、またカゴを編んでます。

f0055380_175496.jpg


荷造り紐ではやっぱり硬くて編みにくいです。
小さい入れ物を製作中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-06-19 17:07 | 編み物 | Comments(2)

ぶぅ~

f0055380_17544781.jpg


左の写真の通り編んだつもり・・・・何でこんなに違うの?

糸の色変えるの面倒くさい、糸の始末しないといけないし・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東方神起 4th Live オーラスいよいよ始まります。

『Stand by u』 青いペンライトですってよ!

ドーム全体が赤いライトから青いライトに変わる・・・綺麗だろうな~。

感動の渦になりそう、 そこに居れないのが残念emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-07-05 17:59 | 編み物 | Comments(4)

超々お久しぶり~

実に○十年ぶりにかぎ針出してみました。

小学生の時から使ってて、最後に使ったのはいつだったっけかな?

たしか18歳くらいだったような・・・・捨てずに裁縫箱の片隅に長いこと眠らせておいたのよemoticon-0113-sleepy.gif

高校生の時授業中(倫社とか現国の時間)に、友達の手袋とかマフラー編んだなぁ~~~~。

時々手が滑ってかぎ針を床に落とすと、メチャメチャいい音が教室に響くのよねemoticon-0127-lipssealed.gif

f0055380_15473215.jpg


これでもほどいてやり直したりしたんだけどね、もう~、手が動かない、超ヘタクソ!

テキストの写真と似ても似つかない仕上がりだわ・・・emoticon-0114-dull.gif

これ、ヒトデじゃありませんからねemoticon-0120-doh.gif

《Cotton soft》 と書いてある糸を買ったんだけど、綿60%アクリル40%だった・・・

レース糸じゃないから仕上がりがボテッとしてるね~。

糸5玉も買っちゃったんで、ヘタクソながら何か作ってみようかな。

何ができるのか、全くわからないけどemoticon-0105-wink.gif

ってことで、無謀にも 《編み物》 のカテゴリ増やしてみました。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-07-05 15:57 | 編み物 | Comments(2)