毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

ブログトップ

カテゴリ:演劇・musical・Concert( 26 )

f0055380_21105029.jpg
ジュンスの次のミュージカル、何なんだろう~って思ってたら、これ!
「デスノート~DEATH NOTE」 で L(エル)役なんですね。
夜神月(ヤガミ・ライト)役にはミュージカルスターのホン・グァンホ。

6月20日から8月9日まで城南(ソンナム)アートセンターオペラ劇場で開催予定です。
2年ぶりに韓国に見に行きたいなぁ~emoticon-0115-inlove.gif




[PR]
by yukidarumajp | 2015-04-06 21:22 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)
2015 XIA 3rd ASIA TOUR CONCERT IN JAPAN 'FLOWER' at 福岡 行ってきました。
f0055380_12334312.jpg
昨年の横浜以来の生ジュンス、益々カッコよくて可愛くてもう最高~。
f0055380_12334390.jpg

ジニータイムのアドリブのグレードの高さは、ジュンスならではemoticon-0159-music.gifemoticon-0148-yes.gif
f0055380_12334348.jpg

f0055380_12334354.jpg

今年ミュージカルの予定はあるのかなぁ・・・・
去年行けなかったので、今年は絶対行きたいなぁ・・・・


コンサートの前に、博多でお花見してきました。
f0055380_12334321.jpg

東長寺の大桜は桜の名所として有名。
満開の桜の傍で、OLやサラリーマンや中学生たちがお弁当を広げていました。

f0055380_12334358.jpg

枝垂れ桜も4種類、3分咲きくらいでした。

7年位前、東方神起が番組でお花見をしていた 西公園 にもお出かけ。
ここも桜の名所です。
f0055380_12334388.jpg
この奥に桜谷があって、たくさんの種類の桜がひしめき合ってます。
f0055380_12334313.jpg
枝垂れ桜もいろんな種類があるんですね~。
f0055380_12334420.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-04-01 12:53 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)
f0055380_23423657.jpg

12月23日、24日はJYJが5年ぶりに福岡でライブ。
私も本日のみですが、行って来ました。

今年はミュージカルにもファンミにも行けてなかったので、
久しぶりの生JYJに大興奮emoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gif

席もアリーナのDでほぼ正面。
ユチョンのボールが飛んできて、一度掴みかけたのに・・・・
ペンライトを持ったままだったのでキープできずに前の席の人がゲット・・・残念だったemoticon-0107-sweating.gif

3人の歌声とダンスとMCを堪能して、シアワセいっぱいで帰宅。
楽しかったな~emoticon-0123-party.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-12-23 23:49 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)
f0055380_12195085.jpg

11月21日22日、福岡ヤフオクドーム行って来ました。
2年ぶりのスマコン、2014 Mr.S "Saikou de saikou no Concert Tour"
1日目はコカコーラボックス、2日目は1類側スタンド、
2日ともとにかく楽しめましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif
3mの距離で5人を見られる時間もあったしemoticon-0123-party.gif
f0055380_12195044.jpg


昨日は布団に入っても、色んな曲がリフレインしてほとんど眠れなかった・・・
来年もコンサートやって欲しいなぁ。



帰宅してみると、シャッペスパンでおなじみのフジックスさんからこんなプレゼントが届いてました。
f0055380_12195096.jpg

ずい分前に応募してたコンテストの、
残念賞のシャッペスパン糸7色セット。
f0055380_12195004.jpg

わたしたちハンドメイド派には必需品のベーシンクカラー6色と
段染めの奇麗な糸が一つです。
嬉しいなぁ~emoticon-0115-inlove.gif
明日からのハンドメイドに活躍してもらいましょう~!
フジックスさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-11-23 12:35 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)
今回の会場は ソウルの 芸術の殿堂 オペラ劇場
f0055380_14154149.jpg

f0055380_14151886.jpg

席数2300ほどの丁度良い広さの劇場でした。
劇場内は撮影禁止なので、ロビーでだけ撮影。
f0055380_14163886.jpg

今回のジュンスは黒髪で額を出して、メークも全く違ってます。
1年半前よりずっと大人っぽい雰囲気。
席も良かったのでさらにトートを堪能できたわemoticon-0115-inlove.gif

昼公演終了後、ロビーでジュンスのパパ・ママと遭遇。
ファンが出口まで後をぞろぞろ付いて歩いてましたね~(わたしもその一人だけどemoticon-0111-blush.gif

夜は予定があったので昼の公演のみの観劇だったけど、幸せな時間を過ごせたなぁ~emoticon-0123-party.gif


f0055380_1431296.jpg

ツアー参加だとこんなお土産がもらえます。
でもね~、とにかくロスタイムばかりで勿体なかったです。
次回は自力で行くことにしよう・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-08-27 14:32 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)

打ち合わせ

f0055380_2044572.jpg

今週末から2泊3日で韓国ソウルに行きます。
1年5ヶ月ぶりの韓国です。
JYJ キム・ジュンスのミュージカル 「エリザベート」の鑑賞ツアーに参加します。

今まで何度も韓国旅行をしたけれど、ツアー参加は初めて。
免税店やお土産品店に連れて行かれるのがちょっと嫌だし、
自由時間も少ししかないけど、楽チンツアーってことで、ミュージカルだけ観て来ます。

今日は、同行するまめちゃんと旅行の打ち合わせ。
福岡空港までの交通手段や出発時間、
現地でのわずかな自由時間の使い方、
食事がつかないツアーなので食事のことなど・・・・

明日荷物の準備をして、足りないものは明後日買えばいい・・・
というか、お金を持っていれば現地調達も出来るし!

久しぶりの韓国で買い物のテンション上がりそうだけど、
余計なものを買ってこないようにしないと! 部屋が片付かないemoticon-0107-sweating.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-08-21 20:32 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)
f0055380_20321581.jpg

福岡ヤフオクドーム行ってきました。
yahooからヤフオクと名前を変えてからは初めてです。

f0055380_20334221.jpg

3時半ごろ到着、ドーム前は既にすごい人並みでした。
グッズ売り場に並んでグッズをお買い物。

f0055380_20345030.jpg

ホミンの前でみんな写真を写してました。

f0055380_0281032.jpg

銀テープたくさん取れました。

熱い熱いライブでした~emoticon-0123-party.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
SMにもエイネにも行ってないので1年振りのホミン。
ユノもチャンミンもちょっと頬がぽっちゃりしてたような。
ユノはお肌が荒れてたのかな?

プレミア席のすぐ後ろのブロックの最前列だったので、良く見えたし、
豪華なトロッコもすぐ横を通るので、ホミンを至近距離でガンミできました。

二人のダンスは相変わらず格好良くて、
5人のときの曲もたくさんで、
来月発売の新曲も楽しげな曲で、
3時間バッチリ汗をかきました、楽しかったなぁemoticon-0115-inlove.gif

昨日のうちにちゃんと帰宅できたんですけど、今夜はなかなか眠れないかも。
明日フリマなんで早起きしないといけないんだけどな。

買ったストラップを分解、
チョーカーを作ってみたよ。
f0055380_16281013.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2013-05-26 00:40 | 演劇・musical・Concert | Comments(4)

明日の準備

f0055380_1637497.jpg

明日と明後日、福岡のヤフオクドームで開催される
東方神起 Live Tour 2013 Time 
f0055380_16412051.png

私たちは明日の参加です。
地元のお祭りとも被るのでちょっと忙しいです。
[PR]
by yukidarumajp | 2013-05-24 16:41 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)

スマコン 3日目

福岡3日目に行ってきました。
座席はスタンドの真ん中よりちょっと上あたり、正面に近い席で見やすかったな。
初日に見逃したところやレーザー光線、ライトや正面の映像、しっかり見て来ました。
個人のコント部分、毎日変えてるのかな?
慎吾と剛のが変わってた。
中居くんは赤ちゃんを逆さ吊りしたおじさんやらなかったし・・・・
そんなのもあってか初日より10分早く終了。

演じるメンバーたちのペース配分も大切だけど、
観客席の私たちのペース配分も大事です。
初日は張り切りすぎてバテてしまったので、座れるときはちょっとでも座って休憩する、
立ったり座ったりしたほうが足が痛くならない、疲れずにすみました。
スタンド席で退席しやすかったので初日より1時間30分も早く帰宅できました。

楽しい時間、元気をたくさんもらったemoticon-0123-party.gifemoticon-0115-inlove.gif
f0055380_2142519.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2012-08-26 21:42 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)

Gift of smap concert tour 2012

f0055380_21285822.jpg

2年ぶりのスマコン(SMAP Live) 、昨日23日が福岡ドームで幕開けでした。
わたしも友人と共に参戦。
初日に行くのは初めてです。
どんな曲順でどんな衣装でどんなセットで?
期待に胸わくわく。

座席はアリーナDブロック。
アリーナの真ん中よりちょっと前くらいでした。
真正面で見やすかった~。
肉眼でOKでした。

3時間半のLive, あっという間に過ぎてしまった!!!
明日土曜日も行きます。
明日はスタンド席なので、上から全体をじっくり堪能できそう。
銀テープや風船を拾うのが忙しくて、見逃してしまった部分もしっかり見なきゃ~!

明日はさらに暑くなりそう、
昨日の曇り空でさえ少々バテ気味だったのに、大丈夫だろうか。



そうそう、昨日は大濠公園にある福岡美術館で、日本画の鑑賞もできて、
メッチャ中身の濃い一日でした。
ランチもおいしかったしemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-08-24 21:36 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)