毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

ブログトップ

カテゴリ:東日本大震災( 3 )

連日、世界中から東日本大震災の被災地へ、

寄付や支援を頂いているようです。

熱い応援メッセージに目頭を熱くする毎日です。

わたしたちが大好きな韓国の俳優やミュージシャンからの支援のニュースもたくさん見ました。


そして今日のinnolifeニュースで、

JYJからも6億ウォンの寄付が送られることが報じられました。

f0055380_19473114.jpg


JYJがワールドビジョンの日本地震最大被災地のための緊急救援活動目標募額、6億ウォンを寄付する。

JYJが寄付する6億ウォンは大地震で最も大きな被害を受けた仙台市と福島の地域に緊急救援物資を提供し、都市の再建と復旧、児童の憩いの場などのプログラムに使われる計画。

JYJは短期的な寄付にとどまらず、長期的な災難救援に積極的に取り組む計画。2日からは、バンコクでスタートする9都市のワールドツアーで大地震被害の深刻性を知らせ、ワールドビジョンジャパンのサイトで継続的に応援メッセージを伝える予定。

ワールドツアー期間、公式サイトと連動して運営されるワールドツアーSNSサイトで、各国のファンと“頑張れ日本”の応援キャンペーンやワールドビジョンと一緒に寄付プログラムなどを繰り広げる予定。ワールドツアーの最後の公演になる韓国公演にボランティアたちを招請して、意味深い場を準備する計画。

JYJは「実は寄付の事実を知らせることが負担に思い躊躇した。しかし私たちの実践が、さらに多くの人たちが参加するきっかけになれると思う」とし「現在、地震被害が一番大きな地域に実質的に使われることを願い、私たち外国にいる人たちも含めた日本の皆さんが、一日でも早く安定を取り戻して頑張ってほしい」と明らかにした。
 (innolifeニュースより)

3人が、日本と韓国ではやることができないワールドツアーで、

世界のファンたちに日本への支援を呼びかけてくれるんだと思うと、

被災地のファンがどれだけ元気をもらえることでしょう。



彼らのワールドツアーをいつか見れると信じて、

わたしたちも被災地のファンの皆さんも頑張ります。







それにしても、色々なイベントの中止が報道される中、

SM TOWNのコンサートはどうなるんでしょう?

こんな非常時です、

どちらにしろ、早めに決めて欲しいです。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-03-16 19:56 | 東日本大震災 | Comments(0)

今日も

TV画面の「探しています」という文字に

泥の中に呆然と佇む姿に

再会の涙を伝える記者の言葉に

涙が溢れた




今日も腹を満たし

湯に浸かり

温かい布団に潜り込む

いつもと同じ当たり前の生活


当たり前の日常を送れる幸せに

涙が出た
[PR]
by yukidarumajp | 2011-03-13 23:36 | 東日本大震災 | Comments(2)
昨日、被災地から遠く離れている九州では、

被災情報などを次々と見ることが出来るので、

仙台に住む弟に携帯で情報を送っていました。

幸い弟夫婦と義妹のご両親は元気でした。

ただ、灯油が無くなったのと停電のため暖房が出来ず困っているようでした。

とにかく大変なようです。



東京に住む息子夫婦も怪我などありませんが、

昨日は帰宅できず、今日午後やっと帰宅できたようです。

嫁の実家も茨城なので、断続的な余震に眠れない一夜を過ごしているようです。



ブログのお友達も東北や関東にいらっしゃるので心配です。

メールを送ってもなかなか受信できないこともあるようで、

絶対ご無事であると信じて、ニュースから目が離せないでいます。



各国からの救援も始まったようです。

どうか、一人でもたくさんの方が無事にご家族の元に帰れますように・・・・

一分でも早く救出してあげて欲しいです。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-03-12 21:04 | 東日本大震災 | Comments(2)