カテゴリ:2011パッチワーク展( 9 )

パッチワーク展 最終日

本日無事、パッチワーク展を終了致しました。

6日間で1500人の方々にご来場戴きました。

遠方からわざわざおいでくださった方もたくさんありました。

お花やお菓子のおみやげまでいただき、色々とお話も出来ました。

みなさんにパッチワークキルトを見て頂き、感想やお褒めの言葉も頂きました。

今後の制作の糧とさせて頂きたいと思います。

本当にありがとう御座いました。




さて、今日は祭日でしたが、人出はそれほど多くありませんでした。

旧門司税関内にて、婚礼写真の前撮りをされていたカップルに出会いました。

お二人の素敵なワンショットをご紹介します。

f0055380_2016393.jpg


最後にパッチワーク展会場の入り口に展示しているキルトの前でも撮影してくださいました。

お二人の思い出のページの中にスーとビリーのキルトも入れて頂けるなんて、嬉しいな016.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-11-23 20:17 | 2011パッチワーク展 | Comments(10)

5日目 懐かしい人に会えた

平日は観光客も少なくのんびりした時間が流れていきます。

山口県周南市に住む従姉妹が来てくれました。

たぶん7年ぶりくらいに会いました。

小さい時に色々と面倒を見てくれた、実の姉のような人です。

それなりに年を重ね、もうお孫さんもいるとのこと。

久しぶりの笑顔に、子供の時のように甘えたくなりました。

f0055380_1817151.jpg


滅多に会えない人にたくさんお越しいただいています。

それだけでも有意義だったなぁ~と改めて思います。

それと、押し入れやタンスの肥やしのキルトたちに風通しをしてやれました。

改めて眺めると反省点も有りますが、

見てくださる方の反応も楽しみで、聞き耳建てて会話を聞いたりします。

興味のある方々は色々と質問もしてくださいます。

わたしの回答なんて、何の参考にもなりませんが、

自由に布を組み合わせる楽しさは伝わっているかもしれません。

f0055380_18171420.jpg



明日は最終日です。

祭日だから観光客が多そうです。

まだお会いできていないお友達も来てくださると良いなと思います。

3時半には片づけ始めますので、早めのお出かけをお待ちしています。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-11-22 18:24 | 2011パッチワーク展 | Comments(0)

4日目 今日も寒いです

パッチワーク展も4日目、出勤(?)にも慣れてきました。

月曜日はやっぱり暇です!

観光客も少ないし、ご近所の友人はお仕事だし・・・・

f0055380_2135395.jpg


室内は暖房が効いてて静かです。

お客さんが少ないとつい寝てしまいそうになるわ。

f0055380_214241.jpg


時々会場を一回りして眠気と戦っています。


残りあと2日です。

お近くの方は是非お立ち寄り頂きたいです!!!



それと、昨日、生ツヨポンに逢えなくて残念だったけど、

ちゃんと夢に出てきてくれました。

ナント!この寒いのに門司港の海で泳いでました!

しかもシンクロナイズスイミングみたいなことしてた→ ツヨポンと数人の人が!
[PR]
by yukidarumajp | 2011-11-21 21:06 | 2011パッチワーク展 | Comments(2)

3日目 今日は日曜日

門司港レトロは日曜祭日は観光客が多いです。

だからか、パッチワークに全く興味のなさそうな人たちまで、

とりあえずご来場頂きました(^^)

概算ですが、今日だけで500人くらいの来場がありました。

お友達も多数来てくださいました。

f0055380_21123249.jpg


ブロ友さんや「ブログを見てます!」とおっしゃる方までわざわざ駆けつけてくださいました。

皆さん、遠いところ本当にありがとう御座いました。




実は、今日門司港レトロで映画の撮影が行われていました。

高倉健さん・佐藤浩市さん、そして何とSMAPのツヨポンまで

門司港駅横の渡船場でロケをしていました。

わたしもロケを見に行きたかったけど、

パッチワーク展会場を離れるわけにも行かず、断念しました。

友人はロケを見に行って2時間20分帰ってきませんでした(^^;)

ツヨポンをしっかり見てきたそうです・・・・羨ましいぞ~017.gif


ロケの最後に3人が揃って挨拶をしたようです。

今日の門司港は良いお天気でしたが、

気温は昨日より10度近くも下がりとても寒かったです。

薄着の役者さんたち、風邪を引かなかったか心配です。



そう言えば、ドラマ「ランナウェイ」の初回のロケも門司港レトロでやってました。

パッチワーク展をやってる 旧門司税関 もしっかり写ってました。

門司港は景観がそこそこ良いので(^^)たまにドラマや映画のロケやってます。

以前の職場が門司港レトロの中にあったので、

在職中は何度も職場を抜け出して、撮影を見に行ったなぁ~~~~004.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-11-20 19:34 | 2011パッチワーク展 | Comments(6)

パッチワーク展 2日目

今日は小雨後、曇りでした。

土曜日なのでレトロは観光客が多かったです。

その流れで結構たくさんの方にキルトを見て頂けました。

明日はもっとたくさんの方が来てくださるかも・・・・

そうそう、ブロ友さんも来てくださいました。

遠いところありがとうございました。

f0055380_18115371.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2011-11-19 18:11 | 2011パッチワーク展 | Comments(4)

パッチワーク展 1日目 雨です

一日中057.gifでした。

それでもたくさんの方にご来場頂きました。

レトロ観光に来た方々が雨宿りついでに立ち寄ってくださったようでした。

f0055380_18411142.jpg
f0055380_1841199.jpg
f0055380_18412770.jpg


照明を抑えめにしているので(節電かしら?)ちょっと暗めです。

お天気が良ければもう少し明るくて見やすいんだろうけど・・・・



友人がたくさん来てくださいました。

久しぶりに会えたお友達もいて嬉しかったなぁ~♪
[PR]
by yukidarumajp | 2011-11-18 18:42 | 2011パッチワーク展 | Comments(4)

パッチワーク展前日

明日からパッチワーク展です。

友人3人と会場の設営をしてきました・・・・・

ってか、まだ終わっていません。



会場が門司区の公共施設なので、午後5時きっかりに追い出されました(^^;)

4人で4時間頑張りましたが、まだ8分出来と言ったところ。

階段を上り下りして資材を運び、腕と足が痛いわ~008.gif

日頃のんびりまったりで過ごしてるので、たまに働くと脳みそまで疲れちゃった。

明日、早めに行って残りをやらなくちゃ・・・・




これから一部のキルトに棒通しを付けないといけないわ、頑張ろう。

明日から、パッチワーク展の報告をしたいと思います。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-11-17 20:10 | 2011パッチワーク展 | Comments(2)

パッチワーク展開催のお知らせ

f0055380_19475863.jpg

いよいよ明後日からの開催になりましたので再度お知らせ!



4年半ぶりのパッチワーク展を行います。
相変わらず拙い作品ばかりですが、
門司港レトロの散策と合わせて、お立ち寄り頂けると嬉しいです。

日時  2011年11月18日(金) より
          11月23日(祝) まで

時間  午前10時 ~ 午後5時
     (最終日は午後4時まで)

場所  門司港レトロ  旧門司税関 2階
     JR門司港駅下車 徒歩5分


たくさんのご来場をお待ちしています。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-11-16 18:00 | 2011パッチワーク展 | Comments(4)

あと一週間になりました

f0055380_19431392.jpg

さて、これは何でしょう~?

ベッドではないですよ、でもベッドより寝心地イイかも003.gif

残念ながら我が家の住民はわたしを含めて皆デカイので、寝れませんけど・・・・



作業用にしている古いテーブルに、畳み皺のあるキルトを広げています。

小さいキルトは大丈夫だけど、大きい物はどうしても畳み皺が気になります。

人間でもキルトでも皺が少ない方が綺麗に見えるでしょう~006.gif

これから一週間こうしておけば畳み皺も取れるかも・・・

これだけでも厚みが15センチくらいは有ります。

汚れ防止のためにチェックのウールを掛けています。



あとは小さいのと小物とを会場いっぱいに飾るつもりです。

たくさんの方が見に来てくださるといいな012.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-11-10 19:49 | 2011パッチワーク展 | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧