毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

カテゴリ:2015 パッチワーク展( 6 )

パッチワーク展最終日

f0055380_23001638.jpg

今日も午前9時前から出勤(?)、9to5です(^m^)
日曜日なので観光客が入れ代わり立ち代わり来てくれます。
f0055380_23001855.jpg

なぜかカップルが多いかも、
若い方たちはそれほどパッチワークには興味なさそう~。
f0055380_23002055.jpg

団体旅行で来られた女性の方たちはじっくりキルトを見てくれます。
男性でも興味を示してくれる方もいらっしゃいます。
皆さん、キルトを触って、撫でて、裏側や針目までじっくりご覧になります。
そうそう、キルトって綿が入ってるからぷっくりして気持ちいいですからね。
私のキルトでよければいくらでも触ってくださいね006.gif
f0055380_23002262.jpg

今日もブログを見てはるばる熊本から来てくださった方や
京都からご夫婦で来られてキルト展に遭遇した方や
いろいろな方とお話ができました。

皆さんパッチワークが大好きで、
これから作りたいものについて話してくださいました。
さて、私は次は何を作りたいんだろう・・・・?
どんな色の布を縫い合わせたいんだろう・・・?

明日から掃除三昧になる中、作品のイメージも膨らませたいと思います。
これから2週間は忙しくて縫物は無理かなぁ・・・008.gif
縫えないとなると、縫いたくてしょうがなくなるかも。
年明けのお楽しみとして、我慢しましょう~!

4日間たくさんの方々にキルトを見ていただいて嬉しかったです。
自己流でテクニックも乏しい作品ばかりですが、
煉瓦の壁に作品が映えて、2割り増しくらい良く見えたような気がします。

来ていただいた皆様に感謝、
素敵な会場とスタッフの皆様に感謝、
そして何よりパッチワーク展の設営に関わってくださった友人たちに感謝です。
大変お世話になりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-12-20 23:25 | 2015 パッチワーク展 | Comments(4)

パッチワーク展三日目

今日は土曜日、パッチワーク展三日目です。
門司港レトロには観光客が多かったです。
友人が多数来場してくださいました。

ブログを見て福岡県の西の端から来てくださった方もいらっしゃいました。
遠方からありがとうございました024.gif
f0055380_23044539.jpg

f0055380_23050917.jpg

f0055380_23064565.jpg

f0055380_23044461.jpg
f0055380_23044207.jpg
f0055380_23044058.jpg
一階フロアでクリスマスコンサートが午後5時からあるということで、
午前中から会場・機械の設営が始まり、午後からはリハーサルが行われ、
賑やかすぎて会話も聞こえないほどでした。
観光客が多数足を止めて、リハーサルの様子に聞き入ってました。

賑やかな一日でしたが、パッチワーク展も無事3日終了です。

残り一日、明日は午後3時から片づけを始めます。
是非早めにお越しいただき、ゆっくりと会場を回っていただきたいです。
叔母が制作した パンフラワーの秀作 も会場を華やかにしています。
明日もお天気が良いようです。
素敵な一日になればと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-12-19 23:19 | 2015 パッチワーク展 | Comments(0)

パッチワーク展二日目

今日は朝から快晴、寒いけれど絶好の行楽日和。
今日も朝一で台湾からの団体客がやってきました。
その次に韓国からのツアー客。
久しぶりの韓国語、やっぱりかなり忘れちゃってる・・・また練習しないとね~と反省です。

お昼前後に友人や従姉妹やヨガ友さんが来てくれました。
f0055380_20473723.jpg

可愛いお猿さんをいただいたので、さっそく展示に参加してもらいました。


f0055380_20473995.jpg

f0055380_20474160.jpg

今日は暇でした、途中で寝そうになったくらいに。

明日は土曜日なのでたくさんの方がいらっしゃるかも。
楽しみだなぁ~016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-12-18 20:59 | 2015 パッチワーク展 | Comments(2)

パッチワーク展一日目

今朝は雪がちらほら舞ってました。
レトロ地区は昨日ほどではないけれど、やや強風。

昨日し残していた作業がいくつかあったので、
9時前に出勤(?)して作業続行。
1時間半ほど奮闘して何とかこなしました。

f0055380_22463962.jpg


友人やそのお友達やご近所の方など、三々五々来てくださいました。
あとは中国からの団体観光客や日本人のカップルなど。

f0055380_22463825.jpg


途中照明をいじってみたり、キルトの配置を変えてみたり、
あっという間に閉館時間の5時に。

明日もたくさん来てくれるといいなぁ^・^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-12-17 22:53 | 2015 パッチワーク展 | Comments(2)
今日の関門地区は強風でした。
明日から20日まで開催のパッチワーク展の準備で、
門司港レトロの旧門司税関にいたんですが、
窓ガラスを揺らす強風が吹いていました。

設営準備中、昼食にレトロ地区内の焼きカレーのお店に行く途中も、
強風にあおられたり、向かい風で進めなかったりでした。
f0055380_20000916.jpg

焼きカレーはいろんなお店で食べてますが、これは初めて。
焼きハヤシライス~~~~~!
カレーの代わりにデミグラスソース、なかなか美味しかったです011.gif
明日は何を食べようかな。

5時に会場が閉まるのですが、まだ準備が終わってません。
明日の朝続きをやります。
f0055380_20000716.jpg

100点ほどのパッチワークと、叔母が制作した パンフラワーの花 を10鉢展示します。

明日は今日以上に気温が下がるようですので、暖かくしてお出かけくださいね。
皆さんのご来場をお待ちしています024.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-12-16 20:10 | 2015 パッチワーク展 | Comments(0)
f0055380_17221573.jpg
最近針の運びが超スローペースになってしまっている私ですが、
厚かましくもまたパッチワーク展を計画しています。

新作が足りなくて、前回の展示品も飾ることになりそうですが、
友人たちの作品もプラスして、
仲間内でわいわい楽しみながらの展示になればと思います。


056.gif開催日時   2015年 12月17日(木) ~ 12月20日(日)

056.gif開催時間    午前10時 ~ 午後5時 (最終日は午後3時まで)

056.gif場所      門司港レトロ  旧門司税関 2階
          (前回と同じ、レンガ造りの2階建ての建物)


入場はもちろん無料です。
4日間とも会場に詰める予定なので、
来られた方は midotan に声をかけてくださいね 024.gif

皆さんのご来場を楽しみにお待ちしています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-11-30 17:37 | 2015 パッチワーク展 | Comments(2)