毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

ブログトップ

カテゴリ:映画( 111 )

エージェント:ライアン

何を見ようか迷って、これを見てきました。
と言うか、行き着けのシネプレックスでは、あれとあれを上映してないんだもん・・・・
f0055380_1630585.jpg

分析官を主役にしたスパイ物って新しいのか・・・・
でもちょっと物足りない気が(派手すぎるアクションばかり見てきたせいかな)。
これからどんどんシリーズ化されちゃうのかな。

悪役のケネス・ブラナーが監督やってたのね。
ケビン・コスナーの狙撃シーンは味があったけど。
f0055380_16311112.jpg

おおよその評価通り、わたしも星3つがいいところ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-02-24 16:37 | 映画 | Comments(2)
f0055380_16433017.jpg

シネマ・レディースデイの今日、何を見るかと悩みつつ、
ブロ友のまるトさんお勧めのこの映画を見てきたよ。

あのクリスチャン・ベールの変貌振りにはびっくりしたけど、
誰が誰をだましてるのか、わたしはだまされないようにしようと頑張って視聴。
でも100%は理解できてない気がするなぁ・・・・emoticon-0107-sweating.gif
f0055380_16434582.jpg

エイミー・アダムスの胸元がとにかく気になって仕方ない映画だったなぁ・・・・
どのブラウスもウエストの辺りまで開いてる、それほどのスタイルでもないのに・・・・と。
ジェニファー・ローレンスの役どころが、ちょっとハチャメチャなキャラで面白かったな。
見たことあるとおもったら、 「ハンガー・ゲーム」でヒロインやってた若手女優ねemoticon-0102-bigsmile.gif

実話を基にしたこの映画、詐欺師がオトリ捜査に加わらされ、
逆にFBIもだましてしまうというストーリーは、見てるには楽しい~emoticon-0123-party.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-02-12 17:04 | 映画 | Comments(2)

映画を2本

2月1日ですね、あっという間に2月です。
今日は映画の日、リバイバル映画を2本立てで上映している映画館に行って来ました。

北九州市小倉北区にある昭和館、
封切り後半年~1年くらいの映画をやってくれるので、
1年に一度くらい見逃した映画を見に行きます。

藁の楯(わらのたて)
f0055380_1821087.jpg

昨年5月の封切り時に見た(記事はこちら)けれど、
2度目でもやっぱり面白かったです。

内容が分かっているので、細部までしっかりと見れて良かったemoticon-0105-wink.gif
新幹線での護送のシーンは台湾高速鉄道を使って撮影されたってことを今回やっと認識!
日本ではやっぱり難しいでしょうね~!
最後のシーン、空撮で国会議事堂から永田町・警視庁辺りまで、
警察車両でいっぱいになってる映像、あれはCGなのかなぁ~?

共喰い(ともぐい)
f0055380_18313294.jpg


2012年の芥川賞を受賞した田中慎弥氏の受賞作を映画化したものです。

こちらは見逃していたし、原作も読んでいないので内容を知らず映画館へ。
女に暴力を振るう男のサガに嫌悪を覚えるが、
もしかしたら世間でよくあることなのかもしれない・・・・と思いつつ、
後半の展開、仁子のグロテスクな作業用の義手に
この物語の核を見た気がした・・・・かな。
そこに女の恨みを集約していた気がする・・・・


映画のあと、原作者 田中慎弥氏のトークがあったため、
狭い映画館は立ち見客もたくさんで賑わってましたね。
わたしもあの田中慎弥氏がどんなことをしゃべるのか興味深々で出かけたけれど、
以外に普通だったのでちょっと拍子抜け。
ま、誰も突っ込んだ質問とかしないから、あんなものなんでしょうね。
今も下関在住で執筆活動を続けているそうです。
古い映画がお好きなようでしたよ。
タランティーノは私も大好きだけどねemoticon-0160-movie.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-02-01 18:50 | 映画 | Comments(0)
久々の映画の日記。
実は映画はチョコチョコ見に行ってるんだけど、
がっかり!だったりで、書く気にならなかったりが続いてました・・・・emoticon-0107-sweating.gif

昨日、午前中ヨガ教室に行き、
そのままシネプレックスヘ。

f0055380_1311299.jpg
ゲノムハザード ある天才科学者の5日間 見てきました。

今一番セクシーと言われてる俳優 西島秀俊 の最新作、
いきなりヨレヨレでボロボロな西島くんがふらふら歩いてるシーンで始まるんだけど、
そこでまず母性本能をわしづかみされemoticon-0104-surprised.gif
ただの日本人イラストレーターなのに警察を騙る韓国人に追い回されて
ひたすらかっこ悪く逃げ惑う姿や殴られたり落ちたり痛そうなシーンも魅力をほとばしらせてて、
うわさのセクシーボディーを2度見せてくれる大サービスにも心躍らせマシタemoticon-0115-inlove.gif
f0055380_13134958.jpg

記憶を上書きされた実は韓国人天才科学者の彼、諜報員とか殺し屋とかでもないのに
何でそんなにすごい体してんの? 
何でそんなに腹筋割れてるん?
胸筋も上腕二等筋もそんなにすごいの? 何で?と思いつつも、
正面からも横顔も美しいわ~と 見とれつつすごく楽しめたわ。

もちろんストーリー展開も面白かった。
西島くんの韓国語、発音も結構いいと思います。
韓国語を勉強中の人にはさらに楽しめる作品かも。

西島くんと行動をともにせざるを得なくなる、韓国人記者に キム・ヒョジン
f0055380_1317019.jpg

これまで韓国ドラマや韓国映画で何度かヒロイン役または脇役で見てました。
彼女の台詞、日本語が多いんだけどとにかく発音がいいです。
綺麗な日本語にびっくりだった!

そして、警察を騙る韓国人役のパク・トンハ
f0055380_13211912.jpg

執拗に西島くんを追跡・誘拐する黒服の男なんですが、日本語が超ウマイです。
ハードなアクションシーンが多くカッコいいです。
エンドロールで名前を見て、聞き覚えのある名前だなと思って調べたら、
何と、ハングル講座アンニョンハシミカ をやっていたあの パク・トンハだった!!!
10歳の頃からミュージカルに出ているミュージカル俳優で、
韓国より日本のほうが活動が多い人なんですね。
どおりで~~~と納得。。。

そして、『ヴァンパイア検事シーズン2』で監察医役の
イ・ギョンヨンも出てます。

最後のシーン、ソウルの観光スポット清渓川(チョンゲチョン)の横でした。
1年後のオ・ジヌの笑顔がちょっと悲しいシーン、
その先も見たくなるシーンだったな・・・


西島くんの4月からの日曜ドラマ 「MOZU」、現在撮影中ですよね。
8ヶ月もかけて撮ってるとか、
北九州でも長いこと撮影してたそうです。
楽しみだなぁ~emoticon-0123-party.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-01-30 13:47 | 映画 | Comments(2)

映画2本

先週と今日映画を観てきました。
『許されざる者』
f0055380_16504910.jpg

クリント・イーストウッドの映画の日本版リメーク。
原作に忠実な展開だったのでわかりやすかったです。
さすが渡辺謙の凄みのある演技は見ごたえあり、
柳楽優弥はアイヌの血を継ぐ若者の心情をうまく表現出来ていていたと思います。
佐藤浩一の悪役は極悪さが少し物足らない感じだったかな。

見る価値あり!の映画でした。

今日観てきたのは
『そして父になる』
f0055380_16574588.jpg

産院で子供を取り違え、6年後に事実が分かり
苦悩する二組の家族が描かれています。
カンヌで絶賛された映画なのでかなりの期待感で映画館へ。
淡々と描かれた映画で、もう少し泣けるシーンを作っても良かったかなとは思いますが、
主人公の福山雅治演じる父親が 負けること(折れたり、相手に合わせたり)を学ぶ過程に、
人生の機微を感じます。
リリー・フランキーの格好良くはないけれど子供を愛する父親の姿にぐっと来ました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-09-30 17:08 | 映画 | Comments(0)
f0055380_1731940.jpg


岡田君の映画観るの久しぶりだなぁ~。
SPはTVで観たしな・・・・

北九州図書館や北九州美術館で撮影が行われたこの映画、
やっぱり観ておかねば!

ストーリー面白かったです。
銃撃シーンがちょっと長い気がしたけど、
岡田君の戦闘シーンは迫力ありました。
恋愛要素が少なめなところも良かったな。

f0055380_17353084.jpg

帰りに北九州図書館に寄って本を借りてきました。
図書館内のシーンはここのもあり、他所の図書館のもありでした。

f0055380_17354313.jpg

作戦会議のシーンは、この奥の2階会議室だったようです。
[PR]
by yukidarumajp | 2013-05-29 17:43 | 映画 | Comments(0)
f0055380_17564745.jpg

大沢くんファンとしては絶対観なきゃ!!!!
大沢君の演技に引き込まれたし、娯楽映画として面白かったです。

f0055380_1753112.jpg

現実味に乏しいストーリーではあるけれど、
凶悪犯を福岡から東京まで警護して、無事に検察に引き渡すというSP役、
大沢たかおも松嶋奈々子も役にぴったり嵌ってました。
そのほかの需要な役どころの俳優さんたち、良かったです。
凶悪犯役の藤原達也、キャラクターにちょっとブレを感じましたけど・・・・
自分の母を心配するところ、もしかしてあれって演技?演技ならわかるんだけど。

インパクトあったのが、長江健次。
びっくりするくらいの変わりよう(昔の可愛いころとの)、いい味出してました。

福岡市や北九州市も空撮で出てくるので、
見慣れた風景の中でもしそんな大事件が起きたらと臨場感もありでした。

f0055380_17532310.jpg

護送車でのキャンペーンもあったんでしょうねぇ~。
これもインパクトある!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-05-15 18:11 | 映画 | Comments(0)
まめちゃんとJYJのジェジュン主演の映画 「コードネーム・ジャッカル」 観て来ました。
f0055380_19324667.jpg


これはまさに ジェジュペン(ジェジュンファン)のための映画です。
ストーリー面白かったです、ジェジュンの崩れっぷりが最高~\(^^)/
最初のちょっとだけのアクションカッコいい~~~emoticon-0115-inlove.gif
シセンペン(私生活を脅かす悪質なファン)の描かれ方もたぶんリアル。
かなり痛めつけられてたのに綺麗なままだったのはファンのため?

偽ジャッカル、台詞無いけどカッコよかったかも。
本物ジャッカル、ユニークだった。
ジヒョちゃんはどんだけ顔小さいんだろう~???
同じ画面に収まるのはちょっと辛かったかも→ジェジュンemoticon-0105-wink.gif

ジェジュンを満喫して幸せついでに、ランチは久々のビビンパ。
f0055380_19411145.jpg

コチュジャンをたっぷりかけて、汗流しながらいただきました~emoticon-0110-tongueout.gif

우리의 행복인 시간이었습니다.

ぐにぐにカタチを変えあなた仕様の盆に。GOONYブラウンモニター募集 【10名】
GOONY
[PR]
by yukidarumajp | 2013-05-09 19:43 | 映画 | Comments(0)
f0055380_21321927.jpg


封切られてからずいぶん経つのに、映画館満席でした。
皆さん、話題の映画なので一応見ておこう~ってとこなんでしょうか。
わたしも同じ、一応見ておかなくちゃ!です。


感想は、期待しすぎたというか、期待はずれだったというか、
ここまですべて(ほぼすべてです)の台詞を歌にしてたのにはびっくりでしたが、
やっぱりミュージカル映画では泣けない・・・・
3年後とか9年後とかにポンッと飛んでしまうのが残念というか、
コゼットとジャン・バルジャンが出会ってから、
ともに苦労しながら生活していく姿も描いて欲しかったです。
ジャベールの自殺は、わたしも納得できなかったです。
悲壮感とか、感動とか、そんなのも足りなかったなぁ、


映画が長いので、途中で集中できなくなっちゃったかも。
両隣の女性のお腹がグルグル鳴ってたのが聞こえるし、
風邪引きさんが鼻をすする音とかも気になったし・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2013-01-16 21:43 | 映画 | Comments(0)
f0055380_20461193.jpg

この映画のクランクインしたとき、
剛は『あなたへ』の撮影はまだ終了してなかったんですよね、確か。
真逆な役柄なのにそれぞれにしっかりと演じてます。

『任侠~』には、有り得ないほどひどい環境の老人ホームが出てきます。
そこに永らえているのは認知症で家族に捨てられたも同然の老人たち。

やくざなのに優しさを捨て切れず、結局老人ホームの改善に乗り出してしまう・・・・
施設のすばらしさや医療漬けの老人ホームには無い、
温もりのある環境を作り上げていき、
老人たちとのやり取りにクスッとさせられるものがあり、
色んなエッセンスが盛り込まれた、
ドラマとは一味違った作品に仕上がってます。
面白かったですemoticon-0160-movie.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-11-21 21:09 | 映画 | Comments(0)