カテゴリ:韓国ドラマ( 143 )

「天上の花園」 良かったです

久々の韓国ドラマネタです。
韓国ドラマは同時進行でいくつも観ているのですが、
似たようなストーリのものが多くて、レビューを書く気にもならなかったです。


f0055380_14191237.jpg

BS朝日で今日最終回の放送があった 「天上の花園」は
韓国江原道の美しい村コムベリョンを舞台に、
家族の葛藤、隣人愛、そこから生まれる絆を描き、
毎話涙を誘うヒューマンドラマです。
コムベリョン (江原道 麟蹄郡 麒麟面)は山中の自然美溢れる場所で、
美しい音楽とともに、心を癒してくれる映像美を見せてくれたドラマでもありました。

自己中心的な人や過ちを繰り返しても反省しない無責任な人や心に大きな傷を持つ人も登場するけれど、本来人間が持つ優しさと知恵で困難をクリアし、皆が小さな幸せを見つけていきます。
描かれ方が自然で、共感してしまう台詞に、思わず自己反省したりしてました。
そして、誰にでも言える大事なことは 相手に気持ちを伝えること だと気づかされます。

天才子役と言われる キム・セロンちゃんの 素直な演技にも惹かれます。
久々に癒されるドラマを観た気がします。
[PR]
by yukidarumajp | 2013-05-10 14:38 | 韓国ドラマ | Comments(2)

『屋根部屋の皇太子』

f0055380_15525151.jpg

全20話、一週間で一気に観てしまった006.gif
とっても面白かった043.gif

f0055380_1634130.jpg

ユチョンの世子役、すごく似合ってた016.gif
ハン・ジミンもブヨンの衣装綺麗だったし、素直でしっかり物の現代の姿も可愛かった056.gif
イ・テソン、やっぱり300年前も悪い人だったのね~022.gif
3人の付き人たち、良い感じなんだけど、
肝心なときに世子をサポートできてないというか、
危険回避が足りなかったのでは?って気もするけれど・・・・


もう一回観直して細部までチェックしたいところだけど、
さすがに今年も残すところあと11日。
左手の痛みもまだまだあるけど大掃除頑張るかなぁ~。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-12-21 16:09 | 韓国ドラマ | Comments(0)

『笑ってトンへ』 視聴終了~

全159話、長い長いドラマでした。
韓国ホームドラマお決まりのストーリー展開でしたが、
主演の チ・チャンウクくん 目当てで最後までちゃんと観ました。

f0055380_1926382.jpg


感想は????思ったとおりの展開!!!!でしたが、
最終回の集合写真のシーン、イ・ボンイの2度目のウエディングドレスがミニだった!
そりゃないでしょ!!!!セヨンじゃあるまいし003.gif
1度目のドレスのほうが似合ってたな。

長くてちょっとイライラしながら観たけれど、悪くは無かったです。

次は何を見ようかな、短いのにしよう~017.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-11-22 19:33 | 韓国ドラマ | Comments(2)

『ペク・ドンス』 視聴終了

f0055380_19495967.jpg

全29話(半端な回数ですよね^^;)満喫しました。
最近観たドラマの中では面白かった部類に入るかな。
アクションもストーリーもメンツもほぼ満足。

少年時代を演じた ヨ・ジングくんも パク・コンテくんもいつのまにやら中学生になってたのね。
二人の出てた作品結構観てるので、成長にびっくりでした。
背が伸びて声変わりして、でも小さい頃の可愛い面影もありで、
しかもやっぱり演技がうまい!

そして、この前まで子役だと思ってた ユ・スンホくんも大学生になってるし!
悲しげな ヨ・ウン役似合ってましたね。

今度はユチョンのドラマ『逢いたい』に出てるんでしたよね。
このドラマも楽しみ。早く観たいな。


ペク・ドンス役だった チ・チャンウクくんのチョコレート腹筋写真を発見!
筋肉質だとは思ってたけどここまでとは・・・・・・・016.gif
このドラマのために更に鍛えたらしいです。

腹筋こちらから
[PR]
by yukidarumajp | 2012-11-05 20:12 | 韓国ドラマ | Comments(0)

『ペク・ドンス』 観てます。

韓国ドラマは引き続き色々観ています。
韓国語の勉強はもう3年半やってないけれど、
ドラマを見て、耳からだけ吸収(?)してます。

今観ているのがこれ、
イ・サン(朝鮮の王)を守った剣士として有名な実在の人のお話。
チ・チャンウクが主演、ユ・スンホも重要な役どころで出演してます。
f0055380_21131958.jpg


なかなか面白いです。
何より、主演のチ・チャンウクがとってもいいです016.gif
この人の作品観たことがなかったんだけど、
あの 『笑ってトンヘ』 でトンヘをやってた人なんですね!
で、トンへも友達から借りているので観始めました。
全160話とかなり長いドラマだけど、最高視聴率45%以上ということで面白そうです。
頑張ってみるぞ~、2ヶ月くらいで観れるかしら・・・・・



そして、今日の手作り・・・・
f0055380_21234067.jpg

ほうきシスターズのスカートを4枚追加。
これでほうきシスターズは13姉妹になりました。
次は何を作ろうかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-10-11 21:24 | 韓国ドラマ | Comments(0)

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~

韓国ドラマ、『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』 視聴終了。
チャ・スンウォンssiってあまり好きじゃなかったんだけど、
このドラマではとってもコミカルな役で楽しめました。
コン・ヒョジンのドラマってみんな面白いです。
ユン・ゲサンの役どころが今ひとつ中途半端だったなぁ・・・・・いい人過ぎる!

最後に登場するBabyは可愛すぎるでしょ、ハーフっぽかったし。
あの二人の子があんなに可愛いいはずがない003.gif


f0055380_214929.jpg

出窓に飾ったミニキルトとツリーです。
色が夏使用なので、ツリーもアリ! ですよね。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-08-09 21:05 | 韓国ドラマ | Comments(2)

梅雨明けかな?

朝からいいお天気でした。
せみが鳴いて、夏!って感じです。
嬉しいような、そうでもないような・・・・・


今日もドラマ見たりミシン掛けしたり・・・・
マグネットホック待ちのバッグが4個になりました。
明日マグネットが届くといいんだけど。

せっかくかけたアイロンのラインが消えちゃいそうだよ~。


この2週間楽しませてもらったドラマ 『シティーハンター』 視聴終了しました。
f0055380_2133132.jpg

ストーリーもキャスティングもアクションも十分に堪能できました。
イ・ミンホかっこいいけど、わたしは検事役のイ・ジュンヒョクのほうがタイプ~016.gif 
お肌の美しさ涼しげな目元、知的な表情とスタイル完璧です!

とても面白かったです、お勧めですよ~。 
[PR]
by yukidarumajp | 2012-07-08 21:14 | 韓国ドラマ | Comments(2)

『ポセイドン』 視聴終了

f0055380_16553472.jpg


相変わらず骨折のため縫い物も出来ず、時間をもてあましています。
こんな時こそドラマを見よう~!(あれ?いつもじゃん!って誰か言いました?)
そう、一日中TVに相手をして貰っています006.gif

SJのシウォンくんと友情出演のユノ見たさに
楽しみに取っておいた『ポセイドン』毎日4話ずつ見ましたが・・・・
う~ん、面白い回もあったし、そうでもないときもあったし・・・・
このストーリーなら無理に海洋警察でなくても良かったんじゃない?
密輸や密航・脱北者が絡むストーリーだけど、
そういうシーン以外は普通の刑事物っぽかったような。

ユノは結局どうなったの?
もう一人のチェ・ヒゴン(ボス)はどうなったの?
アクションシーンも迫力に欠けてたような。

エンディングのシーンで 東方神起の ”Why?”をあんなに長く流すなら、
せめてあの新入り役は チャンミン にやらそうよ!!!!
と思ったのはわたしだけじゃないはずよ!
見たこともない印象に残らない俳優さんだったやん!
[PR]
by yukidarumajp | 2012-06-06 17:08 | 韓国ドラマ | Comments(0)

『ボスを守れ』 見てます。

f0055380_20402517.jpg


毎日4話ずつ見てます。

ジェジュンに見とれながらのとっても幸せな時間。


ストーリーは完全なラブコメ、極悪人が出てこないところ好きです!

ちょっと性悪くらいの憎まれ役は可愛いです。

チソンのは今までシリアスなドラマしか見たことがなかったので、

最初はちょっと違和感ありました。


偏食で喧嘩も弱くてパニック障害があって、性格はまるで子供。

そんな演技の中に、時折いつもの顔がかいま見えるときがあります。

きっと 勝手が違う 役柄に苦慮してるんだろうなぁ~。


ジェジュンが演じる出来すぎの御曹司ムウォンも、

従兄弟のジホン(チソン)といると小学生同士のような喧嘩をしてしまう、

そんな場面が多々あって、余計に楽しめてます。


ワン・ジヘ すごく綺麗ですよね。

前に見たドラマでも、ちょっと意地悪な役をしてたような。

今回のは意地悪というより抜けていて面白いです。


チェ・ガンヒってあんなに細かったのね。

超ミニのスカートから出た足の細いこと!

暖かみのある役柄でいいです。


元不良の会長も乱暴なだけじゃない暖かさがありますね。



さて、後半どうなるのかな????
[PR]
by yukidarumajp | 2012-05-14 20:54 | 韓国ドラマ | Comments(0)

『わたしの期限は49日』 視聴終了

全20話でちょっと長かったけど面白かったです!

最終回の展開、予想外でした。

良い意味で予想を裏切ってうまくまとめてありました。


OSTもなかなかマッチしていい感じでした。





[PR]
by yukidarumajp | 2012-05-09 20:01 | 韓国ドラマ | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧