<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パッチワーク展終了

f0055380_1717146.jpg

皆さんご無沙汰しています。
パッチワーク展、無事4日間開催できました。
たくさんの方々にご来場いただけました、すごく嬉しかったです。
久しぶりにお友達に会えたり、お花やお菓子を頂いたりと楽しい4日間でした。
バスの待ち時間にさっと見ていかれる方、眼鏡を取り出してじっくり見てくださる方、裏の縫い目までチェックしていかれる方、皆さん様々でした。
それぞれご自分の好きなキルトを示していかれる方が多く、やっぱり色合いが命なんだわ~と改めて思いました。
まだまだ思うように仕上がらないキルトばかりで発展途上のわたしですが、これからも針を持ち続け納得の行く作品を作れるようになりたいんだと再認識しました。

皆さんの応援に後押しされた作品展でした。
来年もまたやりたいな~~~~~~と制作意欲に燃えつつあるわたしです。
ありがとうございましたm(_ _)m。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PCは帰ってきましたが、いまだ不調です。
今日もマウスがなかなか動かず困ってしまいました。
またいつ使えなくなるかとヒヤヒヤです。
アップできるときはキルト展の反省とか書きたいと思ってます。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-04-30 17:32 | 日々の出来事 | Comments(11)

一応お知らせ!

PCはまだ入院中です。
今日も友人のPCを使わせてもらっています。
ほんと、PCないと不自由だわ~。


パッチワークキルト展のお知らせ


私の作品を展示します。
つたない作品ばかりですが見ていただけると嬉しいです。
お近くにお住まいの方のご来場をお待ちしています。

日時 : 4月24日 ~ 4月27日
      午前9時より午後5時まで

場所 : 門司港郵便局ギャラリー

[PR]
by yukidarumajp | 2007-04-19 15:16 | 日々の出来事 | Comments(13)

またまたPC入院!!!

うぇ~ん、またまたPC壊れちゃいました~~。
土曜日に入院させたので退院は2週間後くらいかな。
今日も友人のPC使わせてもらってます。

そろそろパッチワーク展の準備をしないといけないのに困ったもんです。
今日はこれから友人のPCでキルトの紹介文とか作っちゃう予定。
後一週間後なんだけど、本当にやれるのか????めちゃめちゃ不安です。


昨日、海峡ウォークなるものに初参加してきました。
なんと全部で30キロくらい歩きました。
足に4個も豆ができるし筋肉痛だしもうボロボロ。
ゆっくりしか歩けないので亀のようにノロノロしてます。

と言うわけで、パッチワーク展の報告はかなり遅れそう。
PCが退院しだいアップします、待っててくださいね。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-04-16 14:49 | 日々の出来事 | Comments(3)

ミニキルト

f0055380_13533497.jpg

こんなもの作ってみました。簡単に出来て彩りになるものを・・・
ペーパーピーシングとミシン縫いがほとんど。
あ、スプールとバッグは手縫いです。
ちょっとフェリシモ風でしょ?
あともう一つくらい作りたいな~。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-04-14 13:56 | パッチワーク | Comments(4)

英語完全征服

f0055380_19361357.jpg先週借りてたビデオようやく見た。
「英語完全征服」
またまた韓国映画、面白かった。
「僕の彼女を紹介します」のチャン・ヒョクと「わたしたちの幸福な時間」のイ・ナヨン
チャン・ヒョクはいつもの感じ、イ・ナヨンは「わたじか」とは丸っきり反対の雰囲気だった。すごく平凡で地味な公務員役、なんか抜けてて可愛かったけど・・・
韓国人も英語を習得するのに苦戦してる姿を見て、ちょっとホッとした。
英語よりハングル語のほうが難しいと思うけどな。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-04-12 19:38 | 映画 | Comments(2)

チューリップバスケット

f0055380_1719505.jpg

f0055380_13524825.jpg

完成しました、チューリップのバスケット。
今回もポコポコしてて気持ちいいよ~⌒(*^-゜)b~♪
ビーズとかヨーヨーとか着けようかなと思案中、でもこのままにしそうかな・・・
キルト展まであと2週間を切ったので、ミニキルトスタンドに掛けられそうなのを作って終わりにしようかな。そして準備。
本当にやれるのか!キルト展・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2007-04-10 17:22 | パッチワーク | Comments(8)

身につまされた・・・

「明日の記憶」
渡辺謙・樋口可南子
若年性アルツハイマー病をテーマにしたこの映画は、見ていて身につまされる。
誰にでもありうる・・・人事ではない・・・思いテーマだった。
渡辺謙の演技はサスガ! アカデミー賞は納得。

今日も暖かかった。
今夜はお花見~~~~♪
夜桜を愛でて春を満喫しよう。
しかし花より団子なわたしは、またまた体重を増やしてしまいそうな予感(* ̄m ̄)
[PR]
by yukidarumajp | 2007-04-07 18:34 | 映画 | Comments(0)

映画見て笑って泣いて

「僕の世界の中心は君だ」
チャ・テヒョン ソン・ヘギョ
言わずと知れた セカチュー の韓国版。
スト-リーは大体一緒、表現の仕方はかなり違うかな。
そこが良かったかも。チャ・テヒョンならこんな感じ!ってとこでしょうか。
韓国の巨済(コジェ)島と海がすごくきれいだった。
主題歌は平井堅の「瞳をとじて」を韓国語でカバーしてた。
やっぱり平井堅の方がいいな~~~。

「フラガール」
松雪康子・蒼井優・しずちゃん
友達に進められてたけどなかなか見るチャンスがなくて今日になってしまった。
面白かったなぁ!!!ちょっと笑えてそして泣ける。
フラダンスのシーンは圧巻だった。見てない方は是非お勧め。

f0055380_1818816.jpgそしてチクチクのほうはゆっくりペースながらやってます。今回はチューリップのキルトラインなのでこんな感じ。布をくるくる回してばかりで進みが悪い。まだちょっとしかキルティングしてないのだ・・・・・
目標はあと一週間で仕上げること!화이틴 これ合ってる?
[PR]
by yukidarumajp | 2007-04-06 18:19 | 映画 | Comments(3)

DVD半額

行きつけのレンタルDVD屋さん、今日は半額。
6本も借りてしまった!

「地下鉄(メトロ)に乗って」
堤真一・大沢たかお
原作は浅田次郎。
浅田次郎ファンなので彼の作品はかなり読んでる。
一番最初に読んだのがこの「地下鉄に乗って」
映画はイメージとかなり違っていた、そこそこ心に響いたけど・・・


「イルマーレ」 ハリウッド版
サンドラ・ブロック キアヌ・リーブス
これはこれなりに良くできていた気がする。
映像美で言うと韓国版の勝利だけど、こっちの方が大衆受けするね。
だけどそれなりに年を取ってる二人を配役してるわけだから、もっと生活の機微とか灰汁とかを出して欲しかった・・・さっぱりし過ぎかな。

昨日は寒風の中お花見。
桜は満開できれいだったけど、強風と雨も降り出して超寒かった!
写真を撮りたかったけどそれどころじゃなかった!!!
[PR]
by yukidarumajp | 2007-04-05 19:55 | 映画 | Comments(2)

仕付けかけ

f0055380_18163719.jpgチューリップバスケットのキルト、キルトライン書きと仕付け掛けまで終了。ここまではいいテンポで進んでます。このままサクサク進めよう。早めに仕上がればミニキルトくらい作る時間が出来るかも。

今日は花冷えでしょうか、さ、寒い~~~~、桜が散る前にお花見に行かなきゃ~。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-04-03 18:19 | パッチワーク | Comments(3)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧