毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「フルハウス」もメデタク観終わったぁ~。
RAINが演じているキャラが少年そのままって感じでちょっとイライラしつつも楽しめた。

で、友人宅にお邪魔して「嵐」の2006年のアジアツアーのDVDを鑑賞。一日で三カ国でプロモーションする映像とかコンサートの映像や楽屋裏まで、目いっぱい楽しめた。
彼らは踊りもシャープで歌も旨いし可愛いしいいね~。o(〃^▽^〃)o♪

ここ数日、このブログのアクセス数が妙に上がってマス。
そんなに面白いことも書いてないのに何でだろう~、ちょっと不思議です。
何でだろう・・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2007-05-30 23:32 | 日々の出来事 | Comments(4)

「フルハウス」その2

f0055380_2121319.jpg
「フルハウス」15話まで観てしまった。
最終話は明日のお楽しみ。
どうなるんでしょうね、二人のやり取りがじれったくも有り可愛くも有り・・・それにしてもジウンの幼馴染のヒジンは臨月も近いかと思うのに、どうしてお腹がペッタンコのままなんだろう~?

RAINの25日の東京ドームでのコンサート大成功だった様子。
迫力あるステージで43000人を酔わせたとか・・・観たかったな~。

以前スカパーで彼のインタビューを見たけど、ハイティーンの頃ものすごく苦労したということだった。年の割りにすごくしっかりした人生観を持っていてちょっと感動したのを覚えている。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-05-29 21:08 | 韓国ドラマ | Comments(2)

「フルハウス」

f0055380_2284239.jpg
民方でも放送されてる「フルハウス」を7話まで観た。またまた契約結婚から本気になっちゃうパターン。結果が分かっていてもやっぱり一生懸命観てしまう。
RAIN(ピ)はカッコいいね~、歌もいい!




f0055380_2229642.jpg
ソン・ヘギョのドラマはこれまでシリアスなものしか観たことがなかった。こんなにドジで3枚目の役も可愛くていい!大柄な韓国女優の中では小柄な方みたい。美人でセクシーだしミニスカート姿がとっても可愛い。

明日も頑張って観よう~~。
(*^^*)。

[PR]
by yukidarumajp | 2007-05-28 22:21 | 韓国ドラマ | Comments(0)

「ランラン18歳」

f0055380_229392.jpgコミックを読んでるみたいな面白さ、一気に観終えちゃった!!!
イ・ドンゴンあまり好きじゃなかったんだけど、「スマイルアゲイン」とは正反対のコミカルな演技が良かった、それにスーツ姿がなかなか決まってた~。ドラマの中で歌を歌うシーンがあってその旨さにびっくり!・・・なんと高校生のときに歌手でビューしてたらしい、道理で旨いわけだ・・・
ハン・ジヘも最初は可愛く見えなかったのに回を重ねるごとに段々可愛らしさを出してたな~。
韓服やチマ・チョゴリ姿や韓国の古いしきたりなんかがドラマに味わいを添えていた。
益々韓国に行きたくなっちゃったな~
o(〃^▽^〃)o
[PR]
by yukidarumajp | 2007-05-25 22:14 | 韓国ドラマ | Comments(4)
f0055380_2221353.jpg全17話見終わった。面白くて可愛そうで、でも心が温まるキャラがたくさんいて見ごたえがあった。
古典の「春香伝」を現代に写し、ちょと悲しくもあるラブコメディーに仕上げている。
毎回ドラマの最後に古典の扮装で主人公たちが登場する。ほんの1~2分のシーンだけど大筋が綴られている。しかも笑える・・・・もう一回見ようかなぁ~~~⌒(*^-゜)b

この写真はドラマのシーンではないので和気藹々としてていい感じ!
今回悪役を演じたオム・テウンもなかなか悲哀に満ちてて良かったな~。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-05-22 22:31 | 韓国ドラマ | Comments(2)

「快傑春香」面白い!

f0055380_16334651.jpg昨日から観始めた韓国ドラマ、成り行きで結婚せざるを得なくなった高校生カップルのお話なんだけど、なかなか面白い。主役の男の子(ジェヒ)がキュート!女の子も可愛いけど、整形?って感じする。
韓国ドラマを見ていると「この子絶対整形してるよね、ミョ~に鼻の形が整いすぎてる、この二重はどう考えても不自然」って子がどんどん出てくる。一つのドラマで結構重要な役の女優のなかの一人は整形してる気がする・・・・・疑い過ぎかなぁ~?
[PR]
by yukidarumajp | 2007-05-20 16:32 | 韓国ドラマ | Comments(4)

「スマイルアゲイン」

f0055380_21205319.jpg韓国ドラマ「スマイルアゲイン」全20話を見終わったけれど・・・・良く分からなかった。ヤクザや会長はどうなったの?ハジンは母親が亡くなった真相を知っていたの?チェ・ユガンは香水のデータを盗んでそれをどうするつもりだったの?どうしてソフトボールの練習のとき5~6人しか来ないのに試合のときだけ9人そろってるの?オ・ダンヒはリリーフピッチャーだから最低10人はメンバーがいるはずなのに・・・・
SE7ENのテーマ曲は良かったな~、7月に日本でもコンサートをするとか。チケットが高額でオークションに出てた。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-05-19 21:29 | 韓国ドラマ | Comments(6)

キルトライン

f0055380_16171073.jpgキルティングをしています。こんな感じになってきたよ。まだ半分くらいしか出来てないので今月中の完成を目指して頑張ろうかな。

相変わらずドラマを見るのが忙しく、どうしても針を持つ時間が少なくなっちゃいます。ハングルも勉強したいと思いつつ、チクチクしながらCDを聞き流してるけど、・・・ちっとも頭に入らない!何回聞いても「へ~~!!!」ってまるで初耳みたいに脳みそに上書きされてない気がする・・・・。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-05-18 16:34 | パッチワーク | Comments(6)

薔薇のミニキルト

f0055380_1936576.jpgパッチワーク展の開催中に仕上げて展示したミニキルト、遅ればせながらアップします。これ薔薇なんですけどわかるかな~?言わないと気づいてもらえないようです。ペーパーファンデーションなのでとっても簡単。このキルトスタンドが薔薇のトールペイントだったので、マッチするものをと思って製作しました。キルト展のときバッグや他のミニキルトと一緒に飾って楽しみました。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-05-17 19:40 | パッチワーク | Comments(2)
全22話は長かった!!!!
なかなか面白かった、まさに愛憎劇でサスペンス度とドロドロ度が良かったかな。
特に殺人犯の汚名を着せられた コ・ス が中国で別人となって生きていく中で、どんどんかっこよくなっていく姿にドキドキ。
真実を追うチョ捜査官役の カン・シニル は「わたしたちの幸せな時間」で 心優しい看守役をやっていたあの人だった。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-05-16 18:26 | 韓国ドラマ | Comments(2)