<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『ごめん、愛してる』

f0055380_1845326.jpg久しぶり(?)に韓ドラ見てます。10話まで見終えたところ。もう・・・すごくおもしろい。見ていて心が痛くなる・・・ストーリー展開がすごく緻密に計算されている気がする・・・とにかくお奨めです。

ちなみにネット上のコメントですが、
ストリートギャングのムヒョクは、人気歌手のスタイリストであるウンチェと出会い、彼女の純粋さに心惹かれていく。しかし、頭部に銃弾を受けたムヒョクに残された時間は限られていた…。革新的な映像や独特のファッションが大流行し、「ミサ廃人(ペイン)」と呼ばれる熱狂的ファンを生んだ本作は、韓国で「冬のソナタ」を凌ぐ高視聴率を獲得。「バリでの出来事」のソ・ジソプが贈る、どこまでも切ない愛の物語です!
[PR]
by yukidarumajp | 2007-07-31 18:49 | 韓国ドラマ | Comments(4)

☆星☆のキルト完成

f0055380_1617567.jpg
昨日完成の星のキルト。大きさは180㎝x146㎝
鷲沢玲子さんの「星に願いを」からデザインをお借りしています。

これから夏本番、皆さん美味しいものをたくさん食べて暑さを乗り切りましょう~。

画像をこちらに追加していますのでよろしかったら見てください。(*^^*)。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-07-30 16:19 | パッチワーク | Comments(12)

さすがドンちゃん

f0055380_22132784.jpg

久しぶりにドンちゃんネタです。やっぱりすごい人気なのよね~。
「私たちの幸せな時間」はこちらでは上映予定がないみたいです。
私は去年韓国版DVDを買ってすでに見てるんだけど、やっぱり大きなスクリーンで見たいな~。しょうがないので今日もネットで1時間ドンちゃんチェック~~~~。

以下はイノライブニュースの引用です。

MBCドラマ『コーヒープリンス1号店』のワンソナム(完全に大切な男)コン・ユが、20代が選定する「Mnet 20’s Choice」の夏の授賞式投票で、チョ・インソン、カン・ドンウォンらとともに1位の候補に挙がり、注目を集めている。

最近検索語リアルタイム1位を誇るコン・ユが、「ベストスタイル」部門の投票開始3日目で、ワンソナムの絶頂版チョ・インソンを抜いて、カン・ドンウォンとともに1位候補になった。制作陣は「カン・ドンウォンかチョ・インソンに絞られると思っていたこの部門に、最近『コーヒープリンス1号店』で人気上昇中のコン・ユが、割り込んだ」と語った。

制作陣は「現在浮動の1位はカン・ドンウォンが維持している状況だが、果してカン・ドンウォンのパワーか、コン・ユの再発見か、それともワンソナム(完全に大切な男)チョ・インソンの底力が発揮されるか。20代の選択が、気になる」と伝えた。

映画、ドラマ、コメディ、スポーツ、スッピン、カリスマ、カップル、スタイルなど計41部門を授賞する今度のイベントは、20代に人気のスターが総出動する予定。授賞式は8月21日、ウォーカーヒル・リバーパーク野外プールで、生中継で開かれる。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-07-26 22:19 | 韓国ドラマ | Comments(2)

キルティングが楽しい~

f0055380_1685188.jpg不思議なことにキルティングが何だか楽しい・・・以前は苦痛だったのに、何も考えずにチクチクしてるのがすごく楽で、気づいてみると楽しんでるんです。天候の影響で昨日も今日も涼しくてまたまた針が進みつつありまするぅ。ちょっと順番違うんだけど、先にボーダー部分をキルティングしたので、残りはラティスのみ。うまく行けば今月中に披露できるかも。

今午前中に『宮』を日テレ系でやってるでしょ。それをビデオにとって帰宅後に見てるんだけど、正味40分くらいしかないみたい。アレってカットしてるんでしょうか。それとも分割してるだけなのかな。何か盛り上がりに欠けるしCM後のつながりが悪い気がする。ちゃんとDVDで見ないと面白さ半減しちゃうのかなぁ~。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-07-22 16:16 | パッチワーク | Comments(8)

많이 꿰매었어.(たくさん縫った)

f0055380_17295874.jpg今日も大雨、そして雷もゴロゴロ。もう雨は十分です。早く梅雨明けしてください。

新潟の地震、たいへんなようですね。倒壊家屋も多くライフラインもストップしているとか。天災は本当に突然やってきます。もし自分に降りかかったらきっと何もできないような気がします。ガスの元栓を閉めるとか大事な物を持って逃げるとか何も思いつかず、ただオロオロしてるんじゃないかと思います。防災袋を昔(阪神大震災のあと)用意したけど、押し入れの奥につっこんだままで、いざというときに役に立たないかもしれません。今ここでいろんなこと見直さないといけないんですよね。

今日も涼しかったのでチクチクが進みました。たぶん7時間くらい縫ってました。縫い貯めってとこかな。週中は縫えそうにないので、気が向いたときに爆縫い!!!今日はこんなところでよしとしよう~。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-07-16 17:40 | パッチワーク | Comments(4)

ちょっと嬉しい(*^-^*)

f0055380_20293383.jpg
今日もとっても涼しくてチクチクにはもってこいの1日、合間に手抜きで家事をやりつつキルティングしてました。
本当に忘れるくらいたま~にだけど、こんなの当たりました。日本ヴォーグ社のネットでのプレゼントにずいぶん前に応募してました。革のバッグ持ち手と携帯ポーチの持ち手だとか。今は作る暇がないけれど、今年中には作品にしたいなと思います。
ちょっとした物だけど、やっぱり何かをもらうのって嬉しいな♪
[PR]
by yukidarumajp | 2007-07-15 20:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

태풍(台風)

f0055380_21273083.jpg九州は昨日と今日、台風で強風でした。台風はハングルで”テプン”です。ハングルには日本語と似ている言葉が結構あっておもしろいです。おもしろいんだけど・・・あんまり覚えられない!!!脳細胞がどんどん死んでるのを実感してしまう今日この頃です・・・ちなみにハングルの外来語は日本語の外来語より、より英語の発音に忠実なようです。日本ではついローマ字読みになっちゃってますもんね~。
そんなわけで(태풍때문에 시원했습니다.)結構涼しくて、ちょっとだけチクチクが進みました。今回は落としキルトが多いので、キルトラインが少なく見えるかもしれない~、針目があまり見えなくて良いかもね~。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-07-14 21:35 | パッチワーク | Comments(2)

キルティング始めました

↓のキルト、しつけ掛けで止めとこうかと思いつつ、ついついキルティング始めてしまいました。
・・・しかし、暑い!暑すぎる!まだそれほどの気温じゃないのに、アレを膝に乗せると汗がジト~ット出てくるのよね。
厚手の膝掛けを掛けてるのと同じだもんね・・・ちょっと辛いです。
このまま秋まで押し入れで眠らせておくか、ダイエットも兼ねて頑張るか、いずれにしても今年中にできあがるか疑問です。キルトラインが消えないうちに何とかしたいけど。

それにしても毎日雨です。
不快指数最高潮、台風も近づいてるようで折角の3連休もどうなるんでしょうね。
わたしは何の予定もないので、ゴロゴロしてよ~っと⌒(*^-゜)b~♪
・・・ゴロゴロじゃなくてチクチクしなきゃね~。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-07-12 22:17 | パッチワーク | Comments(0)

一番苦手

f0055380_16325353.jpg
今日やっとアイロンかけしています。やっぱり一番苦手。毎回苦痛でしょうがない・・・今回は小さいピースがたくさんあるので、目打ちを使ってアイロンをかけました。それでも蒸気で火傷して水ぶくれができるし、アイロンを3時間持ちっぱなしで腕が痛くなっちゃったし・・・なんだかお見苦しい不細工な手が写っていますがご容赦くださいね。「よくそんな不細工な手で・・・・」って思った方、そ~なんです、こんな手でチクチクしてます***
[PR]
by yukidarumajp | 2007-07-07 16:41 | パッチワーク | Comments(6)

昨日はここまで

f0055380_17532489.jpg

    昨日はラティス付けまで。
    今日は疲れちゃってて、出来そうにない・・・
f0055380_17573593.jpg

    テンちゃんは先週実家に帰っちゃいました。
    手の掛からないいい子だったな。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-07-03 17:54 | パッチワーク | Comments(12)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧