毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近のお勉強

f0055380_23245154.jpg

最近こんなお勉強をしています。とっても難しいです。上級者はこういった製図を1時間くらいで書くそうですが、わたしなんて1日かかります。これは昨日の作品(?)です。果たして勉強の成果が出るのか?スピードアップを図れるのか?甚だ疑問ですが、ヨルシミヘジョ~(頑張ってね~)と自分を励ましています・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2007-09-27 23:28 | 日々の出来事 | Comments(4)

『HERO』

f0055380_2151162.jpg

『HERO』見てきました。日曜日にスペシャル版を見ていたので、正にその続きを体験したという感じ。面白かったです。
法廷での久利生検事の真実を追い求める熱い語りに思わず涙しました。
注文を付けるとしたら、松本幸四郎扮する弁護士ともっとヘビーに戦って欲しかったかも・・・イ・ビョンホンももう少し長く見たかったな~。

私も映画の帰りに韓国料理を食べたい気分になりました。ただお店を知らないので、今度友達に連れて行ってもらおうと思います。次回のお楽しみ・・・・♪
[PR]
by yukidarumajp | 2007-09-26 22:02 | 映画 | Comments(2)
f0055380_14261464.jpg

今日は曇天、気温はそれほど高くはないけれど、やっぱり暑い~。
チクチクやってると汗がタラーリー(- - ;)ダイエット効果も期待しながら何とか完成させました。大きさは125センチ四方。楽しみながら作れました。

キルトの画像をこちらに追加していますのでよろしかったら見てください。(*^^*)。


昨日の”HEROレジェンド”は昨年の再放送だったけど面白かった~、映画につなげるためにキャスティングも豪華な顔ぶれでしたモンね~。映画の方もなるべく早く見たいです。今週水曜日の夕方にでも行こうかしら・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2007-09-24 14:34 | パッチワーク | Comments(8)

ボチボチやってます

f0055380_20465396.jpg9月もあと一週間を残すのみとなりましたが、残暑が厳しいですね~。キルティングにはまだまだ苦痛な暑さですがボチボチやってます。ボーダー部分をキルティング中。薔薇模様に刺しています。
今日もお出かけして生地屋に立ち寄ったけれど、ぐっとこらえてストックを増やすのを止めました。欲しいのいろいろあったけどぉ~。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-09-23 20:53 | パッチワーク | Comments(2)

RAIN、セクシ~♪

f0055380_21415727.jpg

     カルバンクラインジーンズの最新広告です。
     セクシーだよね~、皆さんにも幸せのお裾分けです( ^ ^ )/
     この腰のタトゥーは本物でしょうかねぇ~。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-09-17 21:44 | 韓国の歌手 | Comments(4)

映画を2本見てきました

f0055380_2122312.jpg久しぶりに映画館にお出かけ。2本も見ちゃいました。

「憑神」妻夫木聡ほか豪華な顔ぶれ。原作は浅田次郎。彼の作品は大好きでほとんど読んでます。この映画で「鉄道員」から8年経ちましたが― 浅田×降旗康男(監督)コンビ復活!原作に忠実に描かれていて良かったです。

妻夫木聡と言えば、10日ほど前に北九州に撮影のために来ていたそうです。
友達のnaoちゃんの銀行に来たそうです。お肌つるつるでハンサムで良い香り(コロン?)がしたそうです。わたしも会いたかったな。

f0055380_21303260.jpgもう一本は「舞妓haaaan!!!」これ凄く笑えた~~~~(^m^)阿部サダヲがすごく面白いの。正に体当たり演技。途中ミュージカルになってたけど舞妓さんたちが綺麗だった~。こちらもベテランが脇を固めておりキレのあるストーリー展開で良かったです。

サスガにおしりが痛くなってしまいました・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2007-09-17 21:35 | 映画 | Comments(1)
f0055380_15365961.jpg漸く23話見終えました。通常版を見てからかなり経っているので、どの部分が変わったのかよくはわからないけど、やっぱりこっちの方がいいです。きっと編集段階でも意見が分かれ、放送回数の関係で前回はああなったんでしょうねぇ~。rain君のマジ歌も良かったな~。以前見たときはハングルがほとんどわからなかったけど今は少しは解るので、「こんな風に言ってるけどこう訳してるるんだわ~」とか思いながら楽しく観ました。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-09-16 15:43 | 韓国ドラマ | Comments(2)
f0055380_2115446.jpg『フルハウス』のディレクターズカット版を見始めました。どこがどうっていうのはわからないけど、前回よりおもしろく見ています。『サンドゥ~』を見たあとなので、RAIN君の印象が前回とはかなり違ってきてるかも。新婚旅行のシーンで喧嘩しながらも旅行を楽しんでいるところなんか、楽しそうでいいな~、6話目からも楽しみ。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-09-11 21:24 | 韓国ドラマ | Comments(2)

土日は頑張る!

f0055380_17292663.jpg昨日、キルトライン書きとしつけ掛けまで終了。キルティングに使う糸を選んでいます。紫の糸だけでも10色くらい持っているので、この中から何色かピックアップ。その他モスグリーン・芥子色・ベージュなどを合わせて6色くらい使います。私はキルト用の糸は買いません。洋裁用のスパン糸をたくさん持っているのでこれで間に合わせています。もつれやすいのが難だけど、切れにくいのと長さがあるので重宝してます。
今日はあっちこっち飛びながらのキルティングを開始しました。平日はなかなか時間がとれないので、その分土日はしっかりやらないと先に進みません。今日は日中も涼しかったので、汗で針が滑ることもなく縫えてます。涼しくなるとどんどん縫えそうで嬉しい~かも。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-09-09 17:35 | パッチワーク | Comments(4)
f0055380_1434347.jpg『サンドゥ~』を見終わりました。優しくて切なくて愛のあるドラマでした。何よりドラマ初主演のRAIN君がこんな良い演技をしていたのが印象的でした。子役のポリちゃんの演技も可愛くて真実味にあふれていました。当時の朝鮮日報の書評で、~「サンドゥ、学校へ行こう!」は、2003年のドラマの中で、最高に暖かい作品として視聴者の記憶に留まるだろう。~と、最高の賛辞を贈ったようです。



f0055380_14342091.jpg”人生が君を欺いても悲しんだり 憤ることなかれ”
”苦難の日々を耐え抜けば喜びの日が来る”
愛だけが希望であると信じています。
私たちに愛を教えてくれた方々を決して忘れません。
私たちの愛を許してくれた方々を愛しています。
    絶望のない世界で サンドゥとウナンより
    (サンドゥ、学校へ行こう  より)
[PR]
by yukidarumajp | 2007-09-08 14:45 | 韓国ドラマ | Comments(4)