<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

『私たちの幸せな時間』

f0055380_22413819.jpg『私たちの幸せな時間』がやっと北九州にやってきました。DVDで予習済みなので台詞はほとんど頭に入ってます。だから字幕に神経を使うことなく映像に没頭できました。やっぱり泣けたな~、ユンスの悲しみとつかの間の幸福が伝わってきます。良い映画です。

もう一本『夕凪の街桜の国』も見ました。ヒロシマで被爆した家族の話、家族を思う心が伝わってくる映画で、こちらも涙を誘いました。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-10-31 22:53 | 映画 | Comments(2)

東方神起、アンコール公演終わったようです。

f0055380_2142559.jpg

3日間のソウルでのコンサートも終了しました。
今回はユノの怪我から始まってジェジュンの奈落(セリ)への落下、ジュンスの転倒などトラブル続きだったようです。
今日はもう来日しているとのこと、本当に息つく暇もないようです。
怪我や体調を回復させる時間を持てるようにして欲しいです。ひとまず、お疲れ様。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-10-29 21:48 | 東方神起 | Comments(2)

納屋のタペストリー完成

f0055380_14553749.jpg久しぶりのパッチワークネタです。m(_ _)mドラマを見るのが忙しくて(@_@)超ノロノロでしか縫えなかったけど漸く完成。
わたしにしては渋め色系で一応秋らしく作ってます。図案は納屋のパターンで宝物のデビーマムの布を随所に使ってみました。ボーダーは同じくデビーの布です。豚と羊と牛と鶏たちが可愛いよぉ~!(^_^)v
裏布はお友達からいただいたカントリー柄のプリントを使っています。この布がメチャメチャ可愛いの。!(^^)!牧場があって教会があって小川が流れてて子供たちが遊んでて・・・眠れない夜はこの裏布の羊とか木を数えたら良いかもしれない(^_-)。
f0055380_1456108.jpgのんびりだったけど楽しんで作れました。サイズは100x70㎝くらいで飾りやすい大きさです。
さてこの次は何にしようかな。そろそろクリスマス物なんかも良いかもしれない。考えてみると昔はクリスマスカラーの緑と赤と白で小物を作ってたんだけど、今何一つ残っていないのでそういう色合いのものがあっても良いかな~って思います。よし!何か作ろう~。
キルトの画像をこちらに追加していますのでよろしかったら見てください。(*^^*)。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-10-28 15:07 | パッチワーク | Comments(9)

ちょっと心配

f0055380_23078.jpg
数ヶ月前から東方神起にも填ってるわたし・・・韓ドラも見なきゃいけないし、トン(東方神起)も見たいしで益々時間が足らないよ~。
本日聞いてびっくりしてるんだけど、リーダーのユノssiが韓国でのコンサートのリハ中に腰骨を骨折するという事故にあったそうです。(T_T)機材につまずいて腰を強打したとか・・・心配です。(-_-;)
きっと世界中のファン(何百万人なんだろう~)が心配してるでしょうね。
月並みだけど、休養して治療に努めて欲しいです。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-10-27 22:58 | 東方神起 | Comments(0)

『雪の女王』ー4

f0055380_16425793.jpg
見終わりました。
テウンはやれることを全てやったと思います。
ラップランドから戻ってこれて良かった・・・数学で生きるという道を捨てないでくれたことに今ホットしています。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-10-27 16:42 | 韓国ドラマ | Comments(4)

キムチチゲの作り方(メモ)

ブログ友達のrinrinさんに教えて貰いました。
近いうちに鍋パーティーしたいです。
作り方を取りあえずメモってるところ・・・

①鍋に うどんのタレを薄めにつくる。
②おろしニンニク(ビン詰でOK)、쇠고기 다시다 という牛肉のダシ、コチュジャンを入れる。
③あとは材料を入れて煮込めば、出来上がり~!!! 。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-10-25 21:33 | 日々の出来事 | Comments(6)

『「雪の女王』ー3

f0055380_23104667.jpg

毎日2話ずつ見ています。12話まで見ました。
どうしてここまで一人で悪者になろうとするんだろう・・・そこに引き込まれてしまうわけだけれど・・・すっかり填ってしまっています。
このドラマ韓国で放送されたとき視聴率が悪かったそうです。これだけ良くできてる作品なのに何故????実は裏番組で『朱蒙』をやっていたそうです。それじゃ仕方ないですね~、わたしも『朱蒙』見てみたいですモン。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-10-24 23:19 | 韓国ドラマ | Comments(5)

『雪の女王』ー2


6話目まで見終わりました。面白くてすっかり填ってます。
テウン(ヒョンビン)のキャラクターや台詞が自然で良いです。ボラ(ソン・ユリ)やスンニ(ジムの女の子)を諭すときの言葉、飾ってなくて正直で、でも心にずしっと来る暖かさを持っています。
8年前のあの女の子だってことに気づいてからも自然で構えずにいられる所、良いです。
ボラの家に住み込んで働いている母子の娘役のジョン・ファヨンは、『ごめん、愛してる』でウンチェ(イム・スジョン)の妹役のミンチェを演じてましたね。今回も良い味を出しています。
f0055380_18122367.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2007-10-21 16:54 | 韓国ドラマ | Comments(2)

『雪の女王』ー1

f0055380_22301924.jpg

『雪の女王』2話まで見ました。久々のヒョンビン。
1話めの冒頭からの見渡す限りの雪原。波乱に満ちた展開。高校生のヒョンビンはちょっと髪型が変だったけど、数学の天才ぶりはなかなかでした。
2話目で8年後を演じている彼は、いきなりワイルド系で豹変してます。このワイルドさが超格好いいのです。
やっぱりヒョンビンは格好いいね~~~。ストーリー展開の見事さは演出家を見れば納得!
このあと楽しみです。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-10-20 22:35 | 韓国ドラマ | Comments(2)

韓国映画『M』

f0055380_21431799.jpg
10月25日から公開される、カン・ドンウォンの主演5作目の映画の試写会が催されたようです。
久しぶりにしゃべってるドンウォンを見ました。相変わらずの天然ぶり・・・・台詞以外はやっぱり苦手なようです。ドンウォンはこの映画の中でも歌を歌うとのこと、なかなか上手なので楽しみです。今回の映画はミステリー仕立てになっています、日本でも是非公開して欲しいです。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-10-17 21:49 | 映画 | Comments(4)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧