毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『Fly Daddy』

f0055380_1341656.jpg金城一紀原作で漫画にもなってるこの作品。日本でも岡田准一と堤真一のキャスティングで前年に公開されたものの韓国版。日本版を見ていないので比較はできないけど、これ面白かった。イ・ジュンギはやっぱり格好いい!クールな表情も喧嘩のシーンもシャドウボクシングする姿もメッチャ決まってる!実は高所恐怖症らしく、ロッククライミングのシーンも遊園地のシーンも本当に怖かったらしい(そんな感じは微塵も見せてないけど。。。)チャンガ(ダディー)も撮影のために体重を増やし、またどんどん絞って大変だったそう。バス運転手のおじさんも最後はいい表情だったな~。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-11-25 13:39 | 映画 | Comments(3)

先週のお土産

f0055380_10192069.jpg
先週もらったポカリのお土産。ポカリ500mlを3本。ボトルケース・タオル・5人のサインが入ったカード。どれもSMAPのロゴ入り。ポカリは1本は会場で飲んでしまったけど、残りはしばらく飾っておこうかな。
今回、北九州→東京で、スターフライヤーを初めて利用した。機体のデザインもいいし座席の間隔も広くて良かった。
赤坂見附すぐヨコのホテルも良かった。部屋も快適だったけど、朝食のバイキングが種類も多くておいしくてお腹がはち切れそうなくらい食べてしまった。
飛行機とホテル代合わせて30000円くらい。かなりお得!
夕食のアジア料理も奢りだったから余計においしかったかな、また奢ってね~~(*^-^*)/

韓国ドラマ『宮~Love in Palace』ノーカット版面白かった。日テレのでは見られなかったシーンをたくさん見て、3人の気持ちの流れもよく分かった。やっぱりノーカットで見ないとね!
『復活』も20話くらいまで見て、いよいよラスト突入~、これからどうなるのか・・・早く見たい!
[PR]
by yukidarumajp | 2007-11-25 10:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

Tokyo Holiday

f0055380_21191776.jpg土日に東京に行ってきたよ。土曜日は神楽坂界隈を散策し、夜は有楽町で美味しいものを食べ赤坂見附付近のホテル泊。
日曜は朝から横浜へ。友人がPOCARI SWEAT のイベントに当選したのでお供してきたわたし。SMAPのCM撮影の時のセットや衣装などが展示されていてメーキング映像なんかも放映されてた。あのウルトラクイズみたいなのも用意されていて、○と×の間を行ったり来たり。残念ながらクイズには最後まで残れなかったけど、なかなか面白かった。
ツヨシとシンゴが来てたし、司会は安住さんだったし、結構前の方で見れたので、友人もわたしも満足できたかな。短いけど楽しい TOKYO & YOKOHAMA HOLIDAY だった。
f0055380_1017728.jpgf0055380_21353437.jpg
[PR]
by yukidarumajp | 2007-11-20 21:34 | 日々の出来事 | Comments(6)
f0055380_2054175.jpg
カン・ドンウォン主演の映画「M」絶好調なようです。

以下はイノライフニュースからの引用です。
イ・ミョンセ-カン・ドンウォンの映画『M』が、第6回大韓民国映画大賞の最多部門候補作として上がった。9日に発表された授賞式最終候補作(者)で、映画『M』は、最優秀作品賞をはじめ、監督賞、新人女優賞、視覚効果賞など、8つの部門にノミネートされた。

映画見たいな~。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-11-16 20:53 | 映画 | Comments(0)
f0055380_21223550.jpg
アメリカでのレコーディングはもう終わったんでしょうかね~。
最近情報がなくて公式webサイトを見ても全く更新なし。仕方ないので手持ちのアルバムを聴いてる。1集以外は持ってるのでMP3にも入れてる。アメリカで制作中のアルバムが出たら絶対欲しいな。待ち遠しいです。

ところで本日こんなお知らせが、

■YG FAMILY からファンへ素敵なカードがでました。
se7enとYG FAMILYのイメージカードの2種類です。
財布の中に入れても、プレゼントにしてもとってもおしゃれです。
■有効期間はカードに表記されております。
■YG FAMILY, SE7EN(セブン(SEVEN))のイメージが入っている
SHINHANカード公式ギフトカードの購入代行の申し込みを受け付けます。
■本製品は額面価(50,000ウォン=6,900円) 相当のギフトカードです。
■韓国訪問時、SHINHANカード加盟店で使用可能です。

販売価格8900円だそう、欲しいけど当分使う予定もないしな・・・
下のカードのse7enは小さいから、やっぱり上のカード欲しい・・・なかなか良い表情♪
[PR]
by yukidarumajp | 2007-11-12 21:22 | 韓国の歌手 | Comments(2)
f0055380_21823100.jpg
引き続き二人の素敵なワンジャたちを愛でています。
シン皇太子は韓国芸術高校の映画学科の学生という設定で、クラスメートと教室でおしゃべりしているシーンがあったんだけど、後ろに貼っている映画のポスターがカン・ドンウォンの『デュエリスト』だった。思わぬところでドンちゃんを見つけた喜びでシーンを戻してしっかりチェック!この映画は転けてさんざん叩かれてしまったけれど、今度の映画『M』はリベンジできるといいな。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-11-12 21:10 | 韓国ドラマ | Comments(0)

お薦めのアルバム

f0055380_2051625.jpg最近お気に入りなのが《Fly to the sky》実力派のデュオ。1999年デビューで既に7集までアルバムが出てる。友達から借りたビデオの歌番組で彼らを見て、とても気になってた。時々韓国からCDを取り寄せるので彼らの2004年のベスト盤『Eternity-Best』2枚組を買ってみた。
買って大正解!!彼らの美しいハーモニーにすっかり魅虜されてしまった・・・

f0055380_20512555.jpgこちらは今年の春くらいに買った《SG wannabe+》『Best: The Precious History』3枚組いわゆる3.5集っていうやつ。彼らの実力も折り紙付きで昨年ベストボーカル賞を取ったらしい。
こちらも心にしみる曲がたくさんで聞き惚れてしまってる。
ホント、どうしてこんなに歌がうまいんだろう~。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-11-11 21:05 | 韓国の歌手 | Comments(4)

チョア!

f0055380_1757444.jpg東方神起の新曲《Forever Love》今回も優しいバラードでいいねぇ~!CDのカップリング曲はチェ・ジウが出てたドラマ『エアーシティー』の主題歌だそう。
昨日ダイソーでお買い物してたら丁度この曲が流れてきて、優しい歌声に引き込まれてしまった・・・危うく電車に乗り遅れるところだった。さっきもネットで映像もチェック、あの恐竜の骨は何を意味してるんだろう~?
[PR]
by yukidarumajp | 2007-11-09 21:40 | 東方神起 | Comments(2)

再び『宮~Love in Palace』

f0055380_2245279.jpg『復活』を見る合間に、『宮』ももう一度見直し。と言っても前回は日テレで放送されたのを見ただけだったから、あまりにカットされすぎていて(たぶん3分の1はカットされてた)よく分からなかった。今回ノーカット版を堪能できて嬉しい!何せ見てないシーンがたくさんあるので新鮮で内容もよく分かるし・・・どんな風にシン皇太子がチェギョン妃殿下に惹かれていくのか、ユル(ジョンファン君)の心の綾なんかもよく描かれてる。
チュ・ジフン君も出てる『魔王』もこのあとに見る予定。ジフン君のモデル時代の映像もチェックしたけど、さすがトップモデル・・・メッチャ格好いい~!
[PR]
by yukidarumajp | 2007-11-08 22:53 | 韓国ドラマ | Comments(2)

『復活』

f0055380_23275056.jpg『復活』6話まで見たところ。今まで見たオム・テウンssiとは違ったキャラクターで、なかなか良いです。この作品25話まであるそうで、どんな波乱が待ち受けているのかドキドキしながらみたいと思います。明日は土曜日、朝からドラマ漬けってのもいいかも~。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-11-02 23:32 | 韓国ドラマ | Comments(2)