<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007おおみそか

f0055380_2214317.jpgかきたいことがたくさんあるのに、こまったな!
かんじにへんかんしてくれません。
ことしはこじんてきにはいろいろなことにちゃれんじできて、じゅうじつしてました。らいねんもさらにちゃれんじをつづけたいとおもいます。
そのいちぶをこのぶろぐにかければとおもいます。

それにしてもきょうはにほんぜんこくことしいちばんのさむさでしょうか。きゅうしゅうもとてもさむいです。そんななか、こうはくうたがっせんをみながらちくちくしてました。このふたつは かりふぉるにあさんせっと というぱたーんです。いちがつちゅうにかんせいできるようせっせとぬうようていです。

ことしいちねんおせわになったかたがた、ぶろぐをみてくださったかたがた、ありがとうございました。らいねんもひきつづきおともだちでいてくださいね。

それではよいおとしを!
[PR]
by yukidarumajp | 2007-12-31 22:02 | 日々の出来事 | Comments(4)

忙しいからこそ

f0055380_16192347.jpg大掃除と食料品の買い出しとドラマの観賞で忙しいけど、パッチワークもちょこっとずつ進めてるよ。これはロイヤル・オーク(Royal Oak)というパターン。あまり縫い易くはないけどピースが大きいので楽勝~。もう一つパターンを入れて、先日の星のパターンと合わせようかと考え中。

ここ2~3週間胃が痛くて顔に吹き出物もたくさんできて体調不良。ちょっと気になっていたので水曜日に胃カメラを飲んだ。ちょっとびらんがあるだけで特に問題はなかった。安心したとたんに食欲が出てきて、せっかく1キロ痩せてたのにすぐに元に戻ってしまった。吹き出物はまだまだ治りそうにないので、不細工なまま正月を迎えることになるかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-12-30 16:29 | パッチワーク | Comments(8)

『このろくでなしの愛』

f0055380_18435426.jpgRAIN/ピ君主演のドラマ『このろくでなしの愛』5話まで観た。今度のピ君は2話まではボサボサ頭の超ワイルドな社会の底辺で生きてるボクサー。3話目からは髪を切ってちょっと身綺麗になるけどやっぱり氷のような男。う~ん、どんな展開になるんだろうか。
映画『サッドストーリー』で共演していたシン・ミナとイ・ギウが今度もカップル(?)で登場。それと『魔王』でオム・テウンの兄さんの秘書をしていた人がピ君の兄さん役を演じてる。
脚本が『ごめん愛してる』『ありがとうございます』と同じ人なので、うまいけど、ちょっと『ごめん~』を彷彿とさせるシーンがあったりする。今のところ超クールなピ君から目が離せなくて、一気に観てしまいたいくらい。
でもね、やっぱり大掃除くらいはしないとね。昨日から少しずつ大掃除を始めたけど・・・・・日頃さぼってるからね、もう大変!

そうそう、今日東京にお出かけしていたキルトが帰ってきた。「お帰り~、待ってたよ~」帰ってきたキルトは、よく見るとやっぱりキルティングが足りない気がした。面倒なのでもうキルティングはしないけど・・・・・参加賞として送られてきたのは、びっくりするくらい個性的なカットクロスだった!これをどう使えって言うのかい・・・・・(--;)名付けて、*スパイダーマン布*
[PR]
by yukidarumajp | 2007-12-28 18:58 | 韓国ドラマ | Comments(2)

『Life 天国で君に逢えたら』 & 『クローズド・ノート』

f0055380_22192497.jpg今日は午後から映画館へ。年末のせいか、映画館ガラガラだった。
大沢たかおの『Life~』以前から観たいと思ってた。ガンで急逝したプロウインドサーファーの飯島夏樹氏の著書にほぼ忠実に作られていた。内容もさることながら、ハワイの海と桑田佳祐の音楽がマッチして、良い作品になっていた。後ろの人なんて、もう鼻ズルズルだったもん・・・

もう一本が沢尻エリカの『クローズド・ノート』こちらもそこそこ良かったかな。竹内結子、綺麗!素敵な先生を演じていた。

さあ、明日から大掃除しようかな、冷蔵庫の整理やガスレンジ周りの掃除、考えただけでも頭痛い!
[PR]
by yukidarumajp | 2007-12-26 22:28 | 映画 | Comments(0)

右脳リハビリ中

f0055380_1946769.jpg2ヶ月ぶりにパッチワークを再開。・・・と言っても色を選べない、布を選べない。この2ヶ月全く布を触っていなくて、そっち方面の脳みそを使っていなかった。
年末の忙しいのに今そんな事しなくてもと思いつつ、部屋中に布を広げて散らかして「あたしの大事な布たち、お久しぶり~」(^o^)/・・・・とご対面。前に作っておいたパターンは細かくて縫う気がしないので、ピースが大きくて簡単なパターンを取り急ぎ作成。あんまり頭が働かないまま16ブロック分の布をカット。さてさて、年末大掃除は年末まで置いておいて、取りあえずピーシング開始。ん?何か変・・・・・・・・・・・・・・・・間違えてるぅ、型紙おかしい!ぎゃ、カットするところ間違えてる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しばし(たぶん5分くらい)放心。ええ~い、取り直すのも面倒、布ももったいないし時間ももったいない! ちょっと変だけどこのまま行っちゃおう~。やっぱりパッチワークから離れすぎて脳細胞がかなり死滅したんだろうな、せめて生き残ってる細胞たちをリハビリして、布たちに日の目を見せてあげないと!
[PR]
by yukidarumajp | 2007-12-24 20:01 | パッチワーク | Comments(4)

『ありがとうございます』고맙습니다

f0055380_1611842.jpg先週の日曜から見始めたこのドラマ、今日見終えた。主演のチャン・ヒョクの軍隊除隊後初の作品。『僕の彼女を紹介します』『英語完全征服』のときより表情にも演技にも渋みが増して一段と良い演技をしていたナ。こんなにハンサムだったかなって思うくらい素敵で、毎回見とれてた(*^^*)コン・ヒョジンも相変わらず素朴な心優しい女性役で、彼女の演技も涙を誘う。何と言っても輸血でエイズになってしまった娘役のソ・シネが可愛くて演技もうまくて、更に涙してしまう・・・このドラマ今年の作品で、脚本は「ごめん、愛してる」「このろくでなしの愛」を手掛けた作家の手によるもので、どおりで泣かせるわけだ!!!わたしなんて、毎回泣きながら観てました。
すごくいい作品なので、機会があったら観てみて下さいね。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-12-22 16:23 | 韓国ドラマ | Comments(2)

『サイボーグでも大丈夫』

f0055380_22261476.jpgずっと心待ちにしていたRAIN(ピ)君の映画をやっと観た。舞台が精神病院なので、なんと言うかまさに~不思議ワールド~。感想は、言葉にできない ???? 凡人のわたしにはイマイチ言いたいことが伝わってこなかったような・・・・・RAIN君のヨーデルは上手だったな~、インタビューで相当練習したって言ってたっけ。

ドラマ『魔王』を昨日見終わった。
最後までドキドキしながら見れた。
チュ・ジフン君、演技上手になったな~、これから益々良い演技をして欲しいな。シン・ミナもウマイ!主演のオム・テウンssiもいい!
[PR]
by yukidarumajp | 2007-12-15 22:37 | 映画 | Comments(4)

久しぶりにドラマ三昧

f0055380_21295153.jpg検定も終わり一段落したので久しぶりにドラマ三昧。昨日は5時間、今日は9時間。『復活』の残りの3話と『魔王』11話まで見終わった・・・この2作品、監督が同じ。おまけに『復活』に出てた俳優5人も同じ人だし、『宮~Love in Palace』に出演してた俳優も2人出てる。
『復活』最後はアレで良かった、うまい演出だと思う。そしてこの『魔王』、カットと色の演出に脱帽!もちろんストーリーもすごく填る!おかげで一日で11話まで見てしまった。
チュ・ジフンは本当に素敵。わたしは ~Cool Beauty~と呼んでる。男性にこういう呼び方は変かもしれないけど、実にクールで美しい。歩きのシーンが多いけどさすが元トップモデル、流れるようなウォーキング。今週は火曜日が休みの予定なので残りを一気に見てしまおうかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-12-09 21:39 | 韓国ドラマ | Comments(4)

良かったら見てね

f0055380_20154019.jpg2ヶ月半前に作ったキルトが雑誌に載りました。明日発売の《QUILT JAPAN 1月号》のp107にあります。良かったら本屋で立ち読みしてください。
この作品まだ完成もしていないときに出来心で日本ヴォーグに制作中の写真をメールしてみたら、丁度完成した翌日に電話がかかってきて、すぐ作品を送るように言われました。そんなことになると知っていたらもうちょっと叮嚀に縫ったんだけど。と言うわけで、完成後一日で東京に旅立ったキルト、まだ帰ってきていません。返却は来年になるそう。来年帰ってきたらナデナデしてやろうっと!
作品の写真はかな~り↓の方にあります。
今日この雑誌が送られてきたので一足先に載せてみました。
[PR]
by yukidarumajp | 2007-12-03 20:22 | パッチワーク | Comments(19)

もう12月

f0055380_16591811.jpg毎日チクチク」というブログタイトルにもかかわらず、ちっともチクチクネタをアップできないわたし。看板に偽り有りまくり。
そういえば以前インフォシークのプロフィールやってたときもキャッチフレーズを”一週間に一度、魚になる。あとの6日は本の虫”にしていたナ。当時の趣味は水泳と読書だったんだけど、そのうちプールにも行かなくなり、パッチワークを再開してからは本を読む暇もなくなってしまった。
どうも問題の根源は飽きっぽい性格にあるのかも・・・・それとキャパに限界があるのであれもこれもと頑張ることができないんだな~。
クリスマス物のキルトを作りたかったけど無理なので、せめてブログ友の皆さんの作品を見せてもらってクリスマス気分を味わおうかな。

写真は12月のカン・ドンウォン、美しいわぁ~!
今の趣味は何かって聞かれたら、ズバリ イケメン  よぉ (^o^)/
[PR]
by yukidarumajp | 2007-12-02 17:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧