毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0055380_1717611.jpg


いいお天気ですね~。
明日からガソリン代が大幅に上がるらしいので、今日はドライブしてガソリンも入れてきた。
今日の価格は1リットルが122円、だいたいどこも同じなのに、お客が凄く並んでいるスタンドとそうでないところがあった、どうしてでしょうね~。
東方神起の韓国版アルバム1集と2集を聞きながらのドライブは、風も気持ちよくて最高の気分だった・・・かな。

あ~、これを忘れちゃいけない!
東方神起 Beautiful You/千年恋歌
オリコンチャートウィクリー 1位 獲得しました。
おめでとう~~~~(☆Д☆)


You Tube で ユノの写真のアップばかりを使ったVideoを見つけた。
ゆかしさん、momoちゃん、まめオンマさん、見たかも知れないけど見て!

東方神起 Beautiful Yonho はこちら

それと、関根勤さんが徹子の部屋でジュンスの物まねをやったらしい!

20080422関根さん、ジュンスの物真似by徹子の部屋 はこちら

[PR]
by yukidarumajp | 2008-04-30 17:23 | 東方神起 | Comments(8)
f0055380_11462565.jpg

昨日(28日)福岡マリンメッセに行ってきました。
友達のピンチヒッターで、小田和正『今日もどこかで』2008 Live Tour に参加。
小田さんのツアーに行くのは何年ぶりだろう~、前回が『緑の街』の時だったので10年ぶりくらいかな~。
相変わらずの透き通る声で小田ワールドを堪能させて貰いました!
マリンメッセを横向きのステージセッティングにしてあって、花道がたくさんあるのでかなり近くまできてくれのよね、トンがあれくらい近くまで来てくれたらな~って思ってしまった!!!
舞台の四方に客席を作っているので、収容人数は1000人くらい多いんじゃないかって気がしたけど、どうでしょう?
f0055380_11463999.jpg

CMやドラマの主題歌で耳にする曲、オフコース時代のヒット曲など盛りだくさんだった。
2年くらい前の KATUUN の亀梨くんが出てたドラマの曲 『僕らの街で』も KATUUN とは違ったアレンジで歌ってた!
花道を走り回りながら歌ってたし、アンコールもダブルでやってくれた、元気よね~!
[PR]
by yukidarumajp | 2008-04-29 11:59 | 日々の出来事 | Comments(13)
f0055380_18302611.gifこのドラマ、本当におかしい!
おかしいと言っても 変 という意味じゃなくて、 面白い! という意味だけど・・・
毎回、記憶喪失になってしまったヘチョンの行動や動きに笑わせられる。
笑いながら見ている間に14回まで見てしまった。
人気俳優ボンマンの高校生の時の役をスーパージュニアのチェ・シウォンがやってるんだけど、これがめっちゃ可愛いのよね~~~♪
毎回ちょこっとだけ出てきてあどけなさの残るキラースマイルを見せてる。
3年前の作品なので当時18歳、あのころの可愛さと今の超ワイルドな雰囲気とのギャップに驚いてしまった!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

東方神起 の 『Beautiful you』 は 昨日今日は3位。
1位は羞恥心の『羞恥心』
彼ら凄い人気なのね~、ブログ検索も上地雄輔は1位だとか。
これは強敵だね~m(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)m
[PR]
by yukidarumajp | 2008-04-27 18:27 | 韓国ドラマ | Comments(12)

まだまだ細胞分裂中

f0055380_18374378.jpg

細胞分裂もらくじゃないけど、取りあえずあまり頭を使わなくて済むところだけは楽かな。
どこまで増やすのかは未定・・・・どんな物が出来るのかは出来てみないと分からない!


東方神起
今日もオリコンデイリーチャート 1位
このまま、頑張れ~~~~~☆ ⌒(*^-゜)v
明日は札幌でアリーナライブね、
そっちも頑張って~♪

[PR]
by yukidarumajp | 2008-04-25 18:43 | パッチワーク | Comments(16)
f0055380_17342099.jpgきょうもドラマを4わまでみてしまった・・・PCがまた かんじへんかん してくれないので、So-net からまるうつし。このドラマ、もうおっかしくてわらいっぱなしよ*( ̄∀ ̄)。°:*:


失った記憶から得た大切なもの。愛と記憶を再生していくロマンティックストーリー。
「私の名前はキム・サムスン」 の原作者チ・スヨンがインターネットに書き下ろした物語がドラマ化。「おもしろすぎてあっという間の1時間」と韓国で大ヒット!離婚の危機の夫婦に起こった予期せぬ事故で、29歳の妻が18歳の記憶に逆戻り!?乙女の妻に夫が再び愛の奇跡を起こせるでしょうか?コミカルでロマンティックなストーリーは、"失った夢と愛"を探す機会を観る人に与えてくれます。
主演は、「真実」「オー!必勝」にも出演したパク・ソニョンと、「ラストダンスは私と一緒に」「ソウル1945」のリュ・スヨン。「宮廷女官チャングムの誓い」のパク・ウネ、人気アイドルグループ"Super Junior"のメンバーで、「春のワルツ」「墨攻」にも出演した、チェ・シウォンにも注目です!

(日本語字幕ノーカット版・全16話/2005年韓国・KBS制作) from So-net


Beautiful you/千年恋歌/東方神起
オリコンチャート デイリーランキング 
1い おめでとう~~~(☆Д☆)キラリーン♪

[PR]
by yukidarumajp | 2008-04-24 17:36 | 韓国ドラマ | Comments(2)
今日は日本語入力も漢字変換も大丈夫なのよね~、なかなか気分屋のPCでご機嫌を伺いながら使わないといけないの・・・頑張れ VALUESTAR !

f0055380_19301130.jpg
『オンリー・ユー』最後がわたしの予想とは違ってた・・・・そのほうがいいけれど・・・・あまり予想が当たっちゃうと面白くないもの。
主演のハン・チェヨンは韓国のバービー人形と称されてるよね、その理由がやっと分かった。
以前見た『怪傑春香』は冬場の撮影で着ている服も学生服だったりコートを着てたりだった。
この『オンリー・ユー』は真夏で肌の露出度が多いのよね~、彼女めっちゃグラマーだったのね~。細長い手足に西洋人のようにメリハリのある小さい顔、それだけでも十分バービーっぽいんだけど、胸が凄い!肩が凝るだろうな・・・・と。

『わたしの名前はキム・サムスン』の時のお姉さん役の女優さんが意地悪なお姉さんを演じてる。財閥の娘で会社でも役員をしている役なのに、着てる服が変!!!そんなヒラヒラの下着状態の服やメルヘンチックなワンピでお仕事するか~~~?

四角関係の一角を担うスヨンの服は比較的いいセンスだけど、やっぱり露出しすぎ、レストランの店長でしょ?ホステスじゃないよね!?彼女のピアスはどれも可愛かった。

そうそう、主役のウンジェ(ハン・チェヨン)の衣装もついでにチェック!
一言で言って、いくら貧乏な役でももうちょっとセンスのある物を着せようよ~、ハッキリ言って最悪。美人でスタイルのいい彼女が着てそう見えるってことは、一般人が着るとどうなるの~?
などと、衣装にツッコミを入れながらも16話を全部見てしまった。

このドラマ、イタリアンレストランを舞台にしたストーリーなのでパスタが頻繁に出てくるの。
コチュジャンクリームパスタってのが何度も出てとっても美味しそうだった。
そこで本日の夕食は、そんな大した物でない、普通のナポリタン作ってみた。
それと冷蔵庫の片づけを兼ねて、野菜たっぷりのシンプルな味のスープ。
お味はどうでしょうね~、自分では結構イケルと思ってるんだけどね・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2008-04-23 19:33 | 韓国ドラマ | Comments(6)

また~( ̄(●●) ̄)

またPCがおかしい。
かんじにへんかんしてくれない、こまるわ~!

いまみてる どらま は "Only you"
とってもいっぱんてきな4かくかんけいのどらまなのよっっっっ!
f0055380_18361988.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2008-04-22 18:36 | 韓国ドラマ | Comments(6)

細胞分裂中

f0055380_18295711.jpg

↓のブロック、細胞分裂中、ここらで止まりそうな気もするけど・・・・

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

f0055380_184531100.jpg

ず~っと疑問に思ってることがあるんだけど、
東方神起のアルバム~T~の看板曲になってる ”Trick”
曲のイントロ部分の 「君、知ってるだろう?」
そして車のドアが閉まる音、「ひゃぁ!」と驚いて息をのむ声。
’Trick'企画のラストの曲 ”Keyword" のアウトロ部分の同じく、「ひゃぁ!」と驚いて息をのむ声。
これらの意味がわからない・・・何度聞いても分からない・・・
何を知ってるだろうって?
何に驚いたの?
コンサートのオープニング映像でその謎が解明するのかと思ってたけど、やっぱり分からない!
ねえ、分からないのはわたしだけ?
皆さんどうですか?分かる?おせ~て(・∀・)!!!
[PR]
by yukidarumajp | 2008-04-21 18:38 | 東方神起 | Comments(6)

ちょっとだけチクチク

f0055380_15211950.jpg以前本で見かけたこのパターン、気になっていたので作ってみたんだけど・・・ピース小さい!
沢山作ると可愛いだろうけどな~、でも面倒くさい!
赤も大好きなのでここらで赤い布をドンドン使いたいんだけど・・・
このパターンの名前をご存じの方、教えてくださいな。
配色によっては薔薇の花のような感じに出来そうな気もするのよね。


ところで、昨日のミュージックフェア21見た?
東方神起のジェジュンssiの一人舞台だったわね~、もう、おもろすぎ!
メッチャ笑えたよ~、見てない方、見てくださいね⌒(*^-゜)b~♪
歌の前後におもしろトークが入ってます。

東方神起 MF21 2008.04.19 はこちら
[PR]
by yukidarumajp | 2008-04-20 15:25 | 東方神起 | Comments(6)

『愛に狂う』

今日はPC大丈夫みたい、ご心配かけました。
ちゃんと日本語入力出来てます。
数日前は漢字変換がおかしくて、1つ1つ音読みで入力して漢字変換しないといけなかったり、カタカナに変換できなかったり・・・・PCかなりお疲れなのかも知れない・・・・

f0055380_1365262.jpg

このドラマ20年の女優歴のイ・ミヨンssiの相手役にユン・ゲサンssiではどうなの?と思いながら見てたんだけど、役柄から言えばなかなかマッチしてた。
撮影当時36歳のイ・ミヨン、こちらは年相応に見えてた。本当に美しい!演技もピカイチだった。
一方当時28歳のユン・ゲサン、短い髪にジーンズにTシャツというスタイルが異常に若く見える、場合によっては高校生?って時もあった。彼は超小顔で細身なので9等身(?)くらいに見える、ボクシングのシーンやシャワーシーンで見せる肉体は、無駄が全くない筋肉質ボディー。
元人気グループ g.o.d. のメンバーで2004年に俳優に転向している、このドラマは軍隊除隊後の最初の作品だったのかな。

ドラマのストーリーはかなり重いテーマだった。
俳優たちの演技力の高さにストーリーを追うのとはまた違った感動を覚えた。
迫真の演技を見たい方はどうぞ!
映像も普通なようでちょっと凝ってる! 車のライト ・・・どうやったらあんな風に撮れるんだろう?
[PR]
by yukidarumajp | 2008-04-19 13:25 | 韓国ドラマ | Comments(8)