毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ヤバイ!

f0055380_20595718.jpg今日も楽しくネットで遊んでる。
全く自分でも呆れるくらい・・・明日検定だってのにね!

今日のお勧め

昨年12月に東京と大阪で行われた東方神起のファンミーティング
DVDが発売されたのね、わたしは買ってないので You Tube で見ようっと。
この曲は彼らの曲の中でも好きな歌ベスト5に入る曲だわ~。
優しいバラード、アカペラは更に鳥肌もの・・・

東方神起 Bigeast 2nd Fanclub Event - Forever Love

新曲、You Tube では消されてるけど、タイトルを英語にしてるので気づかれない?
いやどうだろう? 毎日チェックしてたら絶対見つかるのよね・・・
取りあえず消されるまでは聴くべし!

東方神起 どうして君を好きになってしまったんだろう?

わたしのベスト5(韓国版)から絶対はずせないデビュー曲、こちらは日本語バージョンだなんだけどね。

東方神起 Hug (日本語バージョン)


今日は上海でコンサートだよね~
(*^ー°)v
[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-31 21:08 | 東方神起 | Comments(6)

リセット

f0055380_1972195.jpg

今週配布のフリーペーパー 『リセット』 6月号に 草なぎ剛くん の記事が載っていた。
映画 『山のあなた 徳市の恋』 の封切りに合わせた記事。
この映画はなんと70年前に発表された映画 『按摩と女』 の完全リカバーだったんだね。
風貌・動き・台詞まで全て同じように演じているんだって。
温泉宿のたたずまいや風景の美しさと剛くんの自然体な演技に心癒やされた。
”おかゆ”のように優しい映画、日本人にはすんなり滲みてくるね。


ところで、スマコンはどうなってるんだろう?
また今年もないんだろうか?
わたしはドリスマからずっと参加しているので、毎年夏に会えるのを楽しみにしてるんだけど・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-30 19:21 | 日々の出来事 | Comments(4)
f0055380_17234568.jpg

キム・レウォンってあまり好きじゃなかったんだけど、このドラマの彼は良かったな。
愛する人への気持ちや仕事に向かう真摯な姿が、感情を抑えた演技の中に表現されている。
『わたしの名前はキム・サムスン』で、キム・ソナのライバル役だったチョン・リョウォンが、真逆なタイプの女の子を演じている。
こんな人だったの?とビックリするくらいの演技力で田舎娘を演じきっている。

なかなか面白いドラマ、かなりお勧め!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらのラジオ番組では、東方神起が視聴者からの’千年の恋も冷める瞬間’という投書にコメントをするんだけど、お国柄が出てて面白い!
へ~っ思うこといっぱいよ。

東方神起 080430 Radio
[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-29 17:48 | 韓国ドラマ | Comments(6)

Bigeastation No.61

f0055380_2049929.jpg


先週末の Bigeastation No.61 
今回は ユチョン・ジュンス・チャンミン 
もう~、メッチャ面白い~、ジュンス最高*( ̄∀ ̄)。°:*
ジュンスのいじられキャラが可愛い!
こんなに面白い彼らのトーク、ツッコミの入れ方もまるで芸人だわよ(*≧m≦*)
”ジュンスさまは東方神起の宝、アニィ、世界の宝”よ!

東方神起 Bigeastation No.61

こちらのラジオ番組も面白い!
良かったらどうぞ。
東方神起 080424 TBS-Radio STREAM-Sound Patisserie
[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-28 19:58 | 東方神起 | Comments(4)

未来の妻への映像手紙

f0055380_17593879.jpg
先日の「ザ・スターショー」の中の一こま、
海外のサイトに掲載された文を翻訳した物を見つけたので・・・

東方神起が未来の妻に伝える愛の映像手紙
アジア最高の人気を集めている東方神起が未来の妻に出す映像手紙にはどんな内容が
込められているのか。

2年ぶりに国内ファンの元に帰って来た東方神起が 26日放送された SBS 'スターショー'を通じて本人たちの言葉で、その間放送を通じて公開しなかったメンバーたちの本音を語った。

一番先にシア-ジュンスは未来に出会う妻に “願う時はいつでも歌を歌ってあげる”と言う歌手らしいプロポーズを披露した。

引き続きミッキー-ユチョンは “私があなたに出会うときは能力のある男になっていよう。君と末永く仲良く暮らしたい”と言いながら照れ笑いを見せた。

英雄-ジェジュンは “結婚すれば絶対外泊しない.。一日三食の中一食は必ず自分が作る。
お腹が出ない夫でいる.。代わりにきれいな赤ちゃんを生んでくれ”と語り、ちょっと現実的な
プロポーズで注目された。

最強-チャンミンの “おいしいご飯を作って待っていてくれ”は実に簡潔で彼らしいメッセージだった。

ユノ−ユンホは故郷である全羅道地域のなまりを使って “今まで待って来た時間ほどこれから
愛して暮す。子供の運動会を一緒に見に行こう” と言う具体的な状況まで提示してプロポーズをした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユノは他の番組でチョン・ジヒョンが理想だと言っていたけど、今回はSESのユジンの大ファンだった話しをしてた。まあ、SM Entertament の 所属(又は元所属)歌手の写真を見ながらのコメントだからねぇ・・・ユジンねぇ・・・タイプ違うねぇ・・・

あと、スーパージュニアのヒチョルとの話しは面白かった。
ユノが練習生時代のこと、タダでさえヒチョルは女顔なのに、長い髪にピンクの洋服、一緒にいるといつも女の子といると思われたそう!そのせいで当時の彼女に誤解され別れたとか・・・
(*≧m≦*)お気の毒だったわねぇ。。。

↑の写真でみんながチャンミンを指してるのは、’一番ハンサムなのは誰?’という質問に対しての反応。

TV放送での姿と実際の姿(態度)が一番違うのは誰?という質問に、全員がユノを指してた。
あのリーダーシップと男らしさは仮の姿なの?実際はやんちゃなナムジャなのかぁ~?

日本進出2ヶ月目でうつ病になった話しは、ファンとしてはちょっとつらい。
それを克服してここまでやってくれた彼ら、どれだけの努力と忍耐の日々だったんだろう・・・
そんなトンを今日も遠くから応援してるよ。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-28 17:44 | 東方神起 | Comments(6)

お待ちかねの番組

f0055380_19452195.jpg
f0055380_19394490.jpg
f0055380_194058.jpg
f0055380_19403155.jpg

f0055380_1946433.jpg

昨夜韓国で放送された、「ザ・スターショー」
You Tube を覗いてみたら、もうたくさんUPされてた。
日本語訳が付いたものはまだないみたい。
日本語訳のが早く見たいけど、とりあえず持ってきてみた。
動いている彼らを見れるという幸せ♪

東方神起 Star Show 1/6 080526
東方神起 Star Show 2/6 080526
東方神起 Star Show 3/6 080526
東方神起 Star Show 4/6 080526
東方神起 Star Show 5/6 080526
東方神起 Star Show 6/6 080526

今日も新曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
を聴こうと思ったら、ことごとく削除されてる。
avexが全て消してるみたい。
毎日聴こうと思ってたのにぃ・・・・がっかりだよ!

[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-27 19:31 | 東方神起 | Comments(2)

今日は快晴

f0055380_20431592.jpg


行事が1つずつ終わっていくと、肩の荷が下りるようなちょっと寂しいような複雑な気持ちになる。
それにしてもど~して今日はこんなに朝から晴れてるの?
土曜日がこんなお天気だったら良かったのにと、ちょっと悔しく思ったり・・・

来週はハングル検定があるのでちょっとは勉強せねばと教材を広げれば、韓国語のCDが子守歌代わりになってしまう。たったの30分さえ集中できないんですけど( ̄ー ̄;)
いかん!ヤバ過ぎる!
しかも昨日いや~な夢を見てしまった。
検定が始まって1問目の問題が分からなくて、他の問題に進めばいいのにそのまま1問目で固まったまま試験が終わる夢だった( ̄□ ̄;)
正夢にならないよう、お祈りしなきゃ~*( ̄∀ ̄)*

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらは東方神起の 旅行記 という優しくて爽やかな曲。
ここに使われている写真、結構好きなのばかり。
歌詞もハングルと英語で入れてくれてるので嬉しい。

東方神起-旅行記
[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-26 20:33 | 東方神起 | Comments(2)

ジェジュン ペン に♪

f0055380_2265413.jpg

最近のおもろくて可愛いJJ満載のビデオ、こちらです。

東方神起・ジェジュン ここにいるから

最近のシアたん(ジュンス)の話題でやたら騒がしい今日この頃だけど、忙しい彼らはメディアを避けてるわけにも行かないだろうから、いい仕事で世界のファンの心配を払拭してね!

ファイテ~ン!シア、そして TVXQ メンバーたち。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-25 22:03 | 東方神起 | Comments(2)

お祭り終了

f0055380_21193443.jpg本日 曇りのち晴れ 爽やかな一日だったよ。

2日間の予定のフリマは一日のみになってしまったので、目標にはほど遠い結果になってしまったかな。
エコバッグは思ったほど売れなかったけどいくつかはちゃんとお嫁に出せた・・・そして昨年から寝かせておいたバッグや子供用のバッグなども売れたので良かった!
中にはいくつも買ってくださった方もいて嬉しかった!

U씨, 가방등을 많이 사 주셔 감사합니다.f0055380_21195073.jpg

フリマの写真を取り忘れたので、お祭りの写真を少し。
門司の港祭りでは、毎年中学生が ”蛇踊り” をするのよね。
蛇 もみんなで手作りして、お祭りや文化祭で踊りを披露してます。
そのほか ”よさこいフェスタ” も盛んで、毎年出場チームが増えて盛大になってるようです。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-25 21:27 | 日々の出来事 | Comments(2)

新曲 もう聞けるのね!

f0055380_062059.gif

東方神起の7月23日発売の新曲 『どうして君を好きになってしまったんだろ?』 が
もう You Tube にアップされてた。

取りあえず引っ張ってきてみた・・・優しいバラードだね~。
何て言うのか専門用語は分からないんだけど、声をシンセサイザーの音みたいにいじってるのね、普通に歌っちゃだめなの?素の声バージョンとか無いんだろうか・・・

You Tube は消されてしまったのでこちらをどうぞ!
東方神起 New single!! どうして君を好きになってしまったんだろう?
[PR]
by yukidarumajp | 2008-05-25 00:15 | 東方神起 | Comments(2)