毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

花のブロックって

f0055380_21541094.jpgf0055380_21542342.jpg









f0055380_21544590.jpgf0055380_2155164.jpg










f0055380_21552227.jpg何となく縫い始めたお花のブロック。パーツのパターンが多くて、裁断も面倒。ピーシングも意外と難しい。左上のブロックなんて、どこから縫えばいいのかかなり悩んでしまった。
色はこれから増やしていく予定。
今回日暮里で購入した布はまだ全く触っていない。触らないといけないのに・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2008-07-31 21:55 | パッチワーク | Comments(10)

ユチョンのお宝写真満載

Bigeastのお知らせでも目にした、(makai) の4thアルバム「STARS」に収録された「TOKYO LOVELIGHT」 ユチョンが参加しているということで、聴いてみたけど・・・・。
このPVはお宝写真満載なので、ユチョンペンでなくても目の保養になるわぁ!

TOKYO LOVELIGHT(TVXQ-micky yuchun)

ズームイン!ユチョン コメント
[PR]
by yukidarumajp | 2008-07-31 21:42 | 東方神起 | Comments(2)

新宿散策

f0055380_1914096.jpg

JR新宿駅西口   空が晴れてたらなぁ~、このビル気に入ったんだけど。

続きはこちら
[PR]
by yukidarumajp | 2008-07-30 19:20 | 日々の出来事 | Comments(12)

おいしいもの

二泊三日の東京方面旅行では、連日おいしい物を食べたんだけど、
いつも写真を撮るのを忘れてしまうんだな・・・・目の前においしい物が出てくると、「食べる」ことしかできないわたし、ほとんどワンコと変わりませんo(≧▽≦)o
f0055380_1957289.jpg

漸く最終日のフレンチだけは写真に撮ることを思いついたのよね、よくやったぞ!
名前はよく分からないけど、鮮魚のカルパッチョ みたいな前菜、ソフトな味付けで食べやすかった。
f0055380_19571936.jpg

そして、たぶん初挑戦の 鴨肉のロースト 、こちらはしっかり味が付いていて、とってもおいしかった。
鴨くんと一諸に泳いでるお豆くんやほかの野菜たちもおいしかった・・・・
JR新宿駅西口側の駅ビルの8階くらいにあるフレンチレストラン、おしゃれで居心地が良くてお値段も手頃でグー!
音吉さん、またおいしい物食べに連れて行ってね~(*^ー°)v

追記
フレンチレストランの詳しい情報です。
お店の名前は、「ボン リアン」です。
場所は、小田急ハルクの8F。

詳しい情報は、↓
http://r.gnavi.co.jp/b280800/
[PR]
by yukidarumajp | 2008-07-29 20:12 | 日々の出来事 | Comments(10)

Fabrics

I bought these fabrics at Nippori.f0055380_20361729.jpg
Total 13m+some. . . . . .
But I wonder if
I make something.








My friend presented these.f0055380_2037122.jpg

Haro chan & Otokichi san,
thank you for coming and
eating lunch with me.
It was so nice time to me.

Akiko san, I enjoyed shopping
and dinner.
[PR]
by yukidarumajp | 2008-07-28 20:37 | 日々の出来事 | Comments(8)

ただいま

f0055380_21315741.jpg
f0055380_21321024.jpg

東京から戻りました。
東京、暑かったけど、やっぱり九州の方が暑いよ!
あれこれ満喫できた3日間だったな・・・おいしい物もあれこれ食べれたしね⌒(*^-゜)
f0055380_213648.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2008-07-27 21:34 | 日々の出来事 | Comments(12)
f0055380_21453029.jpg

このドラマ 面白くてドンドン進んでしまう。毎回キム・ソンミン(ビリー)やキム・グァンギュ(コン室長)の演技がおかしくてお腹を抱えて笑ってしまう。
主演の二人(ハン・イェスル オ・ジホ)はもちろん、隣人たちや子役たちも個性豊かなキャラクターばかりで、面白くて暖かくて、楽しい。
アメリカ映画 「潮風のいたずら」 (ゴールディー・ホーン と カート・ラッセル)をモチーフにしたようで、内容はそっくりだ。 
だから 見なくても分かる あらすじだけど、見ずにはおれない面白さ なのだ。
あと3話で終わりなんだけど、ラストのお楽しみは来週まで取っておこう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日の Music Japan 東方神起 出るでしょ。
今日は見れるのよね、でも土曜日の Music Fair と CD TV を見れそうにないので、お友達に録画をお願いしました、来週も出演番組あるし、あれこれ楽しみ。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-07-24 22:01 | 韓国ドラマ | Comments(6)

あ~、暑い

暑いですね~、言うまいと思いつつもついつい 「暑い」を連発してしまう毎日。
韓国ドラマを見ていても、暑さとだるさで画面に集中できない、眠くて頭痛もしてきて、これって夏バテでしょうかね。あまり夏バテとかしたことがないのでわからないんだけど・・・

f0055380_16464961.jpgいまやりたいこと、南の島に行って、木陰でのんびり海を見ていたい。おいしいトロピカルジュースを飲んで魚介料理なんかも食べたいな。気が向いたらシュノーケルとフィンを付けて、魚たちと一諸に泳ぎたい。できたらイルカウォッチングなんかもしてみたい。
そして海を見ながらパッチワーク(ハワイアンとか)をして、夏を満喫する・・・・・

f0055380_16535095.jpgこんな海で何日か過ごせることが出来たらと思うけど、虫に刺されやすいわたし、虫除けスプレーが手放せない・・・・それに日焼けをするのはちょっとヤバイ、一度焼くと何年もシミが取れないのよね。
だからこんな海でこんな風に泳ぐなんて、只の夢にしか過ぎないな、若いときに挑戦しとくんだったわ( ̄ー ̄;)

海は無理だけど、泳ぐのは好きなので、昨日もプールへお出かけしました。
帰る間際に60過ぎと思われる女性から泳ぎ方を聴かれました。
わたしの泳ぎはパッチワークと同じで、好きなように が基本なので、人に教えるなんてとんでもないこと。でもわたしなりのコツをお伝えしました。

水に逆らわないこと、出来るだけ水に乗って、自分が疲れない泳ぎをする。
イメージは、水の上で休みながら(沈まないよう)水をかいていく感じ。
両腕はゆっくり水に乗せていき、バタ足は膝を曲げず、足首がひれになったつもりで動かす。
そうすれば水しぶきを上げることなく楽に静かに進むから。
早く泳ぐことは考えず、フォームが綺麗で、長く泳ぐことが出来れば◎

などと、持論をぶってますが、クロール以外はハチャメチャなわたし。
背泳ぎはすぐに曲がってしまうし、バタフライなんてできないし、平泳ぎは平泳ぎに見えるかどうか・・・謎です。北島康介選手のように泳いでみたいけど、基本が出来ていないわたしには、フォームさえわからない!「一日平泳ぎ教室」とかあったら参加してご指導賜りたいくらい。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-07-23 17:19 | 日々の出来事 | Comments(8)
「どうして君を好きになってしまったんだろう」が
3度目のオリコンウィークリー1位になりましたね。
ついに しんきろくたっせい しましたね~。
おいわい あれこれ ならべたいけど、PCがごきげんななめ ですね~( ̄□ ̄;)

しゃしんしゅう も はつばいになって、 どうがが つぎつぎと アップされてます。
あれこれみてたら、 かじが できない!
あ~ いそがしいわ~。
きょうも てぬきりょうりに なっちゃいました。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-07-22 21:17 | 東方神起 | Comments(8)

教えてください!

東京に詳しい方にお聞きします。

週末金曜日夜のJR新宿駅付近で待ち合わせし、

値段が手頃でおいしくてのんびりおしゃべりが出来るお店で食事をしたいと思います。

お友達もわたしもJRを使って新宿まで行く予定です。

どこで待ち合わせしたら分かりやすいでしょうか。

どちらも地理に不案内です。

出来たらお店も教えてください。

よろしく~♪

[PR]
by yukidarumajp | 2008-07-21 22:07 | 日々の出来事 | Comments(8)