<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日の矢島美容室とのコラボと 韓国でのラジオ

東方神起がとんねるずの番組に出るというので楽しみにしてたんだけど、短かったね~。

焼き肉食べて、矢島美容室のパフォーマンスに大笑いして、ちょこっとダンスしただけ。

ジェジュンはタカさんの陰でほとんど見えなかったし、ユノはカメラマンしてたし・・・



昨日の HANA MARU で 関根勤さんがまたトンの話をしてくれたのね。

こんなに好きになってくれて、番組に出るたびにトンの良さを語ってくれる。

関根さん、東方神起の6人目のメンバーになる妄想をしてるんだって・・・・



こちらは韓国でのラジオ番組。

ジェジュン・ジュンス・チャンミンの3人が 《Forgotton season》 を歌ってる。

ジェジュンは帽子を2つ重ねて被ってるの?

ジュンスの声がしみるなぁ~。

チャンミンはあの前髪と眼鏡だと高校生みたいだね、

声がちょっとかれてる、風邪ひいてるのかも。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f0055380_21172944.jpg
今日のおやつ、銀のぶどう の もかぶらぅにぃ (Mocha Brownie)

頂き物だけど、とてもおいしくて、早速問い合わせてみた。

九州には売ってなくて東京のみデパートなどで購入できるそう、

11月中旬くらいから通信販売もするらしいので、いつか取り寄せてみようかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-10-31 21:17 | 東方神起 | Comments(12)

『神様、お願い』

f0055380_2242116.jpg

2005年のドラマ、出演は
ユン・ジョンヒ、イ・テゴン、チョ・ヨヌ、ワン・ビッナ、イ・スギョン
そのほかたくさんのアジュンマにアジョッシたち。
このドラマすご~く長い、全85話。
今3話までみたところ・・・・一日に3時間見るとしても1ヶ月ちょっとかかる。
この時点で、あまりにたくさんのアジュンマが出てくるので、誰と誰がどういう関係なのかさっぱりわからない。
主演のイ・テゴンssiは、この作品が初主演なのかな、まだ声がちょっと高い気がする。
『冬鳥』のときのあの渋い感じが素敵だったんだけど・・・


11月はハングル検定もあるし、イベントや旅行の予定もある。
パッチワークもブロックのまま放置してるしなぁ・・・
1ヶ月で見れるだろうか017.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2008-10-30 22:20 | 韓国ドラマ | Comments(4)

東方神起 Bigeastation 83

今日は ユチョン・ジュンス・チャンミン
東方心理では 暴け出される →暴き出される
相変わらず お兄ちゃんの言い間違いを弟がさりげなく正してましたね~。
’欲求不満’という単語も覚えたのね~。妙にウケてたね~003.gif


メンバーの中で一番健康に気を遣ってるチャンミン、「炭酸は体に悪いから飲まない!」って以前言ったらしいけど、本人は覚えてないのね、弁解もなし。
髪型は自分の意見がかなり重視されてるって・・・・ってことは今回の斬新なスタイルは本人たちの好みだったんだぁ~、意外だった・・・


弟組3人の時は、ホント、楽しそう037.gif
ユスコンビの楽しさ、ジュンちゃんのボケ、マンネのツッコミ・・041.gif
いつ聞いても楽しそうでいいね~。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-10-28 18:01 | 東方神起 | Comments(2)

アン・ジェウク の 「愛してる」

f0055380_18254782.jpg

「愛してる」 全16話見終わった~。
アン・ジェウクが変な髪型の中年の漫画家を演じてる。
いい年してちっとも大人になりきれてなくて、14歳も年下の恋人にタジタジになる。
まさに漫画チックで、笑いあり、ちょっぴり涙ありの軽快な作品、面白かったです。


f0055380_1837397.jpg

そして、韓国映画  イ・ドンゴンの 「B型の彼氏」 も見てしまった!
相手役の ハン・ジヘ とは 2004年のドラマ 「ランラン18歳」でも共演してましたね。
このB型の身勝手な彼氏役のあと、実生活でも恋人になったんだったかな。
なかなかお似合いだったように思うので、別れてしまって残念。

しかし、実際にはB型の彼氏ってどうなんでしょ。
つきあったことがないので(たぶん・・・)わかりませんがぁ・・・
B型の彼氏または、旦那さまをお持ちの方、決して個人攻撃ではありません029.gif
面白いエピソードがあったら教えてくださいな、差し障りのある方は鍵コメで028.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2008-10-27 18:54 | 韓国ドラマ | Comments(6)

個人的伝言です、ミアネ~

来月、韓国に行かれる、ごろ~ちゃんママのお友達のJさんへ

韓国チングに お探しの場所を調べてもらいました。

以下 参照くださいね。

f0055380_1864454.jpg

螺鈿家具を見て回れる場所は
やはり仁寺洞がお薦めなようです。
* (韓国工芸館) : http://www.korea-craft.com
* (工芸文化館 芸脈) : http://www.yemaec.net

そのほか、南大門市場から新世界デパートへ350mの位置にある
* (微笑コリア) : http://www.najeonchilgi.com


市庁のそばにあるウェスティン朝鮮ホテルにも「螺鈿漆器」ショップがあります。

他にもあるようですので、またわかったらupしますね。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-10-27 18:06 | 韓国旅行とか | Comments(0)

東方神起 《You only love》

東方神起 の韓国版3集に納められている曲をご紹介。
5人のハーモニーが美しい優しい歌なんです。
わたしの Best 10 に入る曲です。


そして、今日の歌番組でユノとユチョンがMCをしたのね。
愛があれば聞き取れる! と信じて、トークを聞いてみましょう~。


[PR]
by yukidarumajp | 2008-10-25 20:39 | 東方神起 | Comments(12)

今日もドライブ

福岡県の西の方に 宗像(むなかた)市という街があります。
福岡市のすぐお隣なのでどこに行くにも便利の良いベッドタウンで、
私の住んでいるところから車で一時間ちょっとなのです。

猫の ごろ~ちゃん に会いに行ってきました。
f0055380_1912948.jpg

ごろ~ちゃん、 なかなかハンサムなんだけど、カメラを向けるとぐっと渋い表情になっちゃうんです。部屋の中を矢のようにあっちこっちに飛び回ってました・・・・

そして 今日のお楽しみ♪
[PR]
by yukidarumajp | 2008-10-24 19:11 | 日々の出来事 | Comments(8)

10/20 サイン会


10/20にソウルのいくつかの CD Shop でおこなわれたサイン会
日本でもこういうのやってくれないかなぁ~。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-10-23 16:17 | 東方神起 | Comments(6)

ブロックこれでお終い

f0055380_2045784.jpg

これらのブロックはミシンで作成。
ペーパーファンデーションピーシングという方法で繋いでいます。
紙にデザインを書いて、それに布を縫いつけていくという技法で、正確に縫えるのでブロックの大きさが狂わずに済みます。
これで31ブロックになったのでブロック作りはお終い。

ブロックを並べてみたけれど、大きさがまちまちなので繋ぐのはちょっと大変かも。
ブロックを一つ一つ計測してみると、正確にサイズが出てるモノ、アイロンによってのびたモノ、
あるいは私の腕が悪くて狂いの出てるモノ等々。
・・・ちょっと頭が痛い008.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2008-10-22 20:11 | パッチワーク | Comments(12)

東方神起 オリコンウイークリー 四回目の一位

おめでとう~おめでとう~、オリコンウイークリーまたまた1位です。
そして、2008年に日本でリリースされたCDで4作1位をとったのは東方神起だけです。
すごい記録になっちゃったね~~、ウリ トン チェゴ~~~!!!
024.gif024.gif024.gif
しかし、日本では何のプロモーションもしてないからね、Bigeast 良くやった!ってとこですかね。

そして今日の「ズームイン!スーパー」の映像です。
《Kiss the baby sky》 早速 DL してしまった016.gif



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0055380_17304234.jpg

韓国人気グループの<東方神起>が今年、日本のオリコンシングル週間ランキングで首位獲得数1位を記録した。
<東方神起>は15日に日本でリリースした24作目のシングル『呪文-MIROTIC-』が同日のデイリーランキング、週間ランキングでいずれもトップとなった。1月に発売した『Purple Line』、4月の『Beautiful you/千年恋歌』、7月の『どうして君を好きになってしまったんだろう? 』を含め、今年日本でリリースした4作が首位を獲得した。

所属事務所のSMエンターテインメントは21日、「<東方神起>は今年のオリコンリコンシングル週間チャートで4作連続1位獲得を達成した最初の主人公となった」とし、<東方神起>が日本でもトップグループに成長したことが立証されたと話した。

『呪文-MIROTIC-』は韓国でもSBS歌謡番組<人気歌謡>と音楽配信サイト<トシラク>の週間チャートでいずれも2週連続1位を記録するなど、オン・オフラインで人気を博した。
《wow! Korea News より 引用》

Bigeastation  82 と おまけ
[PR]
by yukidarumajp | 2008-10-21 17:34 | 東方神起 | Comments(8)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧