毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

NHK 東方神起スペシャル

今日の番組、皆さん見ました?
わたしはオンエア見て、録画も2回見たよ~~016.gif
Music Japan の過去16回出演した映像は、見ていないのもたくさんあったので良かったなぁ!
1位は ’somebody to love’ 日本での最初のダンス曲、いい曲だよね。
’明日は来るから’はMJでは歌ってなかったのね、聞きたかったのに・・・

たこ焼き、ジュンちゃんおもろすぎ041.gif
チヂミだって言われてたり、食べてるメンバーの表情も面白かったね。
納豆はやっぱりたこ焼きに入れたらあかんでしょ015.gif
JJ作成のわさび入りたこ焼きまでもらっちゃうし008.gif

'Mirotic' と 'Love in the Ice' 初めて番組で歌ってくれたね。
チャミの髪型から察すると、9月21日の Show Case より前に収録してたのね。
だから呪文の衣装はMVと一緒。

紅白は 'Mirotic' で ダンス+α バージョンでお願いしたいわ。
バラードもいいけどやっぱりダンス曲で完成度の高いパフォーマンスをみせなきゃ~071.gif
あと一ヶ月、最高のステージになるようエイベさん、準備してあげてね~!


********************************
数日前から You Tube の画像が大きくなってる。
嬉しいことです010.gifますますPCの前から離れられなくなるわ。

ユノペンの方の愛あふれるVideo見つけたので貼らせてもらいます。

[PR]
by yukidarumajp | 2008-11-30 17:55 | 東方神起 | Comments(10)
f0055380_21205917.jpg

2m以上のキルトの制作は、今回が初めて。
いや~、わっかっていたけど、やっぱり疲れる!
キルトラインを引くところで、早くもヘタレ気味。
30分くらい考えて、いつものようなラインを入れるのは無理!だと諦め、
初めて格子だけのキルトラインにすることに決定~、
定規でラインを書くだけなのでこれは楽ちん♪

しつけ掛けの準備段階になって、
「え~、部屋(6畳間、タンスを3つ置いてある)いっぱいいっぱいやわ~」
「メチャ、しつけ掛けにくいやん!」 って事に気づいた。
それでも4時間ほどかけて、なんとかしつけ掛け終了。

翌日からキルティング開始。
前は一日8時間くらいチクチクしても平気だったのに・・・
一時間半で右手薬指の付け根が痛くなっちゃった。
仕方ないので毎日一時間半だけキルティング。
そんなだから進みも遅くて針目も揃ってこない、ふぅ~・・・

毎日ちょっとしか縫えないのは、時間がないって事もあるけど(^^)
「神様お願い」は、今56話くらいかな、
毎日4時間ずつ見てるので、こっちはどんどん進んでる。

smap week も終わったので、今週は トン三昧してるしな・・・
中居くんの映画にも行きたいし、
そう、来週は キルトウィーク福岡2008 (yahooドーム) にも行くし。

これじゃぁ、いつでき上がるかわからないね~、年を越したくはないんだけど。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-11-29 21:38 | パッチワーク | Comments(14)
今年の紅白、司会は中居くんと仲間由紀恵の「わたしは貝になりたい」コンビに決まりましたね~。
確か一昨年もこの二人でしたよね。
今回で5回目の司会を務める中居くん、楽しい紅白になることを期待してます!

f0055380_20111579.jpg

そして、本日発表された、今年の紅白出場者。
初出場を決めたグループの写真が出てますね。
あのミスチルも今年初出場だとか・・・

東方神起も、出場できることになりました。
先日の「恋うた2008」でほぼ決定だろうとは思っていたけど、やっぱり決まると嬉しい024.gif
わたしは、実はこの紅白出場については少し思うところもあったんだけど、
日本で認められたということでは最高の舞台に立てるわけだから、純粋にお祝いしたいです。
素敵なステージにして、東方神起を知らない人たちに
「こんなに素敵なグループが日本で頑張ってるのね、うまいな~」って思ってもらいたいわ!

どの歌で、どんな衣装で、どんなパフォーマンスをするのか、
今年の紅白はわたしの生涯で一番待ち遠しい紅白かもしれない053.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2008-11-25 20:31 | 東方神起 | Comments(14)

太宰府天満宮 散策

せっかく博多で泊まるんだから少しは観光もしないとね・・・・
チングと意見が一致したので、スマコンの合間に近場を観光することにしました。

西鉄電車で天神から40分くらいのところに位置する太宰府、
ここには国宝の太宰府天満宮があるんですね~。
かの菅原道真公を祀った太宰府天満宮は、学業の神様としても有名な神社です。
f0055380_19285982.jpg


続きます
[PR]
by yukidarumajp | 2008-11-24 19:47 | 日々の出来事 | Comments(14)

スマコン 番外編

福岡での SMAP Live も無事終了し、今日中居くんの映画が封切られましたね。

Live会場で映画の前売り券を販売していたので、中居くんファンのチングが5枚セットをご購入。映画のポスターが前売り券1枚に対して1枚特典で付いてきます。
5枚セット(6500円)を購入すると5種類の中居くんポスターをもらえるんですね~♪

私も近々チング購入の前売り券を使って、映画を見て来ようと思っています。
もちろん、自分の分は自分で払いますよ~026.gif

今回の福岡Live2日目、最前列でSMAPを見れたというだけでも凄いことなんだけど、
もっと興奮する事が起こっちゃいました。
Liveの最中にメンバーがタオルやウォーターボトルを時々ファンに投げてプレゼントするんだけど、中居くんが歌い終わって投げた帽子が私たちのところに飛んできたんですね~。
まるで吸い寄せるように中居くん大好きチングの目の前に!!!
方々から手が出てきて帽子を奪われそうになったけど、私ともう一人の友人とでがっちりガード。帽子はめでたく彼女の物になりました。

はい、こちらがその帽子。
中居くんの汗がちょっぴり付いてるのかな~053.gif
f0055380_2319302.jpg

今日、チングの宝物に加わったこの帽子に再度対面し、写真を撮らせてもらいました。


さてさて、こんなエピソードもありましたが、わたし的にはもう一カ所、
016.gif◎なところがありました。
今年のsmap Live のダンスの振り付けは、samさんだったんですね~。
まぁ~~~、東方神起と一緒じゃございませんかぁ~024.gif
MCの時にそんな話をしてくれたので、そこら辺も010.gifでしたね~。

そうそう、ピアノを弾くつよしくんにも萌え~056.gifだったわ。
イントロ部分で間違えちゃって2度もやり直し、3度目で漸くうまくいったのよね。
弾き終わったときのホッとした笑顔、可愛かったね~053.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2008-11-22 23:30 | 日々の出来事 | Comments(12)

スマコン 最高~!

f0055380_1541199.jpg

昨夜というか、日付が変わって本日21日の午前1時過ぎに博多から帰ってきました。
もう~何て言ったらいいんでしょう、今回のLiveは忘れられない人生の1ページになりそう・・・
ずっとトップ(アイドル)として君臨し続ける SMAP の真髄を見た! って感じですね~。
昨夜の興奮がまだ覚めなくて、心はドームに残ったままのような気がします。

長いよ~~
[PR]
by yukidarumajp | 2008-11-21 17:11 | 日々の出来事 | Comments(12)
SMAP2008 super.modern.artistic.performance tour が9月24日から始まっていますが、明日から3日間 福岡 Yahoo ドーム で開催されます。
2年ぶりのスマコン、Smap 結成20周年ということもあり、チケットの取得はかなり激戦だったようです。

その激戦の中、今年も熱烈スマファンのチングがチケットを取ってくれました。
わたしは明日・明後日と2日参加です064.gif

なんで、midotan が Smap よ???
って思われた方もいらっしゃると思いますが、
わたくし、スマコンには2001年から参加しておりました。

スマコンのビデオやDVDなどをたくさん持っていますが、この一年あまり東方神起どっぷりの生活をしていたので、全くそれらに触っていませんでした。
今週は反省と予習復習を兼ねて003.gifスマコンを見まくっています。
コンサートビデオを見ると、そのときの楽しかった時間が蘇り、臨戦態勢バッチリです。

2年前のLiveの映像です。
《ありがとう》は、確かオーラスでしか歌ってないんですよね
ほかでも歌っていたそうです(ハロちゃん談)
福岡では聞けなかったけど。


明日の夜は博多のホテルに宿泊予定。
今月はちょっと遊びすぎかもしれない・・・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2008-11-18 19:57 | 日々の出来事 | Comments(16)

トップ完成

f0055380_17255873.jpg

ボーダーのコーナーにレモンスターでも入れようと思ってたのに、うっかり全部縫ってしまった。
ってことで、トップはこれで縫い終わったので・・・・しばらく放置かなぁ~。
現在のサイズが 180cm x 225cm、キルティングすると5cmずつくらいは小さくなるかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-11-17 17:30 | パッチワーク | Comments(12)
昨日朝早く韓国に戻った彼ら、
レッドカーペット・授賞式、そして凝りに凝ったLive,
いつもに増しての映像の多さに、ファンの熱い思いが伝わって来るね。

4集'Mirotic'が "Alubum of the Year''を受賞し、
熱い思いを語るユノ、その後ろでずっと泣いてるチャンミン。
そのチャンミンの肩を抱くユチョン、
挨拶のあと、泣いてるチャンミンに気づき、熱いハグをするユノ。
あ~、感動が伝わって来ちゃったよ~!



公演のオープニングはとても凝ってる、
4方の舞台での連続したダンスは格好いい!!!
そのためかジェジュンの後ろのダンサーがちょっと少ない気もするけど・・・

[PR]
by yukidarumajp | 2008-11-16 20:16 | 東方神起 | Comments(4)
f0055380_15595013.jpg

N700系新幹線の のぞみ に乗って、神戸日帰りコース 行って来たよ~。
北九州から新神戸まで2時間ちょっと、JRの旅もなかなか快適なのだ003.gif

f0055380_1633118.jpg

神戸の消火栓の蓋もなかなかおしゃれだねぇ~。

今回はのんびりお散歩だった
[PR]
by yukidarumajp | 2008-11-15 16:35 | 日々の出来事 | Comments(6)