毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大晦日

あっという間に大晦日です。

掃除と買い物は済ませたので、あとは料理だけ。
と言ってもお煮染めと数の子とお刺身くらいしか用意しないので簡単です。

いくら簡単だとはいえ・・・・余裕かまし過ぎの自分にちょっと呆れたかも(--;)
年末って結構見逃してた(見たかった)映画とかやってるでしょう?
ここ数日録画してた映画を一昨日も昨日も今日も2本ずつ見てしまった・・・

「金田一耕助・犬神家の一族」 2006年版は見ていなかったので見てみた。

「刑法第39条」 鈴木京香 堤真一 実際に起こった事件をモチーフにした映画、面白かった

「恋空」 三浦春馬と新垣結衣 泣けたな~。

「椿三十朗」 織田裕二   映画館で見たのにまた見ちゃった!

「リンダリンダリンダ」 ペ・ドゥナ が出てた。

「ラッキナンバー 7」 ジョシュ・ハートネット ブルース・ウィリス これは面白かった!!!

ここ数日は韓国物を全く見なかったわ、珍しいことかも。
今日は紅白にもCDTVにも東方神起が出るので、料理を早めに作ってTVの前に座らないと。
紅白歌合戦のモバイル審査員になってるので、真剣に見ちゃうよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年1年、わたしのつたないブログにおつきあい頂きありがとうございました。

来年も引き続き、パッチワークと韓国ドラマと東方神起応援モードのブログになりそうです。

お時間のあるときに訪問して頂けると嬉しいです。

それでは皆様、良い年をお迎えください。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-12-31 16:58 | 日々の出来事 | Comments(16)

Bigeastation No.92

今回は第一回目以来の5人全員出演だったのね。

今年の反省会?



ジュンスのことになると、盛りあがるね~。
ほかのメンバーの話でもやっぱりジュンスに矛先が向いちゃうのね。
いったい何度チャンミンに「ジュンスうるさい」って言われたのよ(^m^)



この1年間、Bigeastationで楽しく笑わせてもらえた・・・
2009年も元気な笑いをたくさんお願いします 053.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2008-12-30 14:38 | 東方神起 | Comments(4)

SBS歌謡大賞

SBS歌謡大賞やっと終わったばかりなのかな。
まだあまり動画が上がってきていません。
でも、ユノのダンス映像、一つ見つけたので貼らせてもらいます。

明日(もう今日だわ!)は日本にやってくるトン、レコ大も紅白も凄く楽しみ。




それとブロ友のmomoちゃんが作られた動画、
Yunjae my Love 凄く素敵なので貼らせてもらいます。


[PR]
by yukidarumajp | 2008-12-30 00:13 | 東方神起 | Comments(2)

今年見た韓ドラ

今年もたくさん見たなぁ~、韓国ドラマ最高~053.gif
何見たか書いてみよう。

 1.90日間愛する時間  (カン・ジファン)
 2.犬とオオカミの時間  (イ・ジュンギ)
 3.星を射る
 4.ラブストーリー・イン・ハーバード
 5.HIT
 6.コーヒープリンス1号店
 7.ある素敵な日々
 8.愛に狂う
 9.オンリー・ユー
10.18.29
11.ホテリアー 
12.恋の花火 (カン・ジファン)
13.君はどの星から来たの
14.悲しみよさよなら
15.マイ・ガール (イ・ジュンギ)
16.太王四神記
17.ニュー・ハート
18.ファンタスティック・カップル
19.頑張れクムスン (カン・ジファン)
20.ケセラセラ
21.ファッション70’s
22.外科医ポン・ダルヒ
23.わたしの心を奪って
24.Bad Love
25.一枝梅 (イ・ジュンギ)
26.冬鳥
27.愛してる
28.神様お願い
29.快刀ホン・ギルドン (カン・ジファン)


結構見てるわ~、 断然 カン・ジファン が多いわ~016.gif
映画も何本か見てるので、どれだけ韓国モノに填ってるか一目瞭然。

皆さん、今年の一番はこれだ~って書いてらっしゃってた・・・
わたしはどれにしようかな023.gif
ほとんど面白かった、印象に残ったのは、
愛に狂う・悲しみよさよなら・太王四神記・ニューハート・頑張れクムスン・外科医ポン・ダルヒ・
一枝梅・神様お願い・快刀ホン・ギルドン
大笑いしたのはファンタスティック・カップル
それぞれ違う良さを持った作品ばかりなので、一番は決められませ~ん。

わたしにドラマを送ってくださったお友達、
貸してくださったお友達、
皆さんのおかげで一年中楽しい思いをしました。
感謝を込めてありがとうと言いたいです。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-12-27 23:04 | 韓国ドラマ | Comments(8)
昨日のミュージックバンクSPでもMVPを獲ったようですね。
でもやっぱりMKMFの時の興奮が忘れられないわ。
デビュー5周年おめでとう。

5人がうたう "You raise me up" を是非、生できいてみたいな。


[PR]
by yukidarumajp | 2008-12-27 18:42 | 東方神起 | Comments(4)

快刀ホン・ギルドン

f0055380_18161045.jpg

いや~、楽しめるドラマだったな~。
アクションも見事だったし、ストーリーも面白かった。
最後は?勝手に想像しろってことですかぁ~?

~ちょっとネタばれです~
[PR]
by yukidarumajp | 2008-12-26 18:47 | 韓国ドラマ | Comments(4)
f0055380_21413324.jpg

昨日サンタが持ってきてくれたプレゼントの中に
東方神起の"Christmas Gift From"のCD(Copy)があったの。

昨夜から繰り返しきいてる060.gif
リストアップしてみたよ。

01. Jesus, Joy Of Man`S Desiring (Accapella Version)
02. The First Noel
03. 魔法の城 (Magic Castle)
04. Pray For God
05. Angels We Have Heard On High
06. Santa Claus Is Comin` To Town
07. Silent Night Holy Night
08. 魔法の城 (Magic Castle/ Instrumental)


”魔法の城” はおなじみだけど、
賛美歌やクリスマスソングもすごく素敵。
アカペラも何曲かあるのよね~016.gif

クリスマス満喫なのだ~024.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2008-12-25 21:48 | 東方神起 | Comments(6)

Merry Christmas

f0055380_19104414.jpg

イブですね~、クリスチャンではないので教会に行きませんが、我が家でも適度にクリスマスやります。
ま、チキンにケーキという普通の それらしい食べ物 を並べるだけですけど・・・

一晩早くmidotanにもプレゼントが届いたのよ~。
f0055380_19145697.jpg

いいでしょ~024.gif
さすがサンタさん、欲しい物をよく知っていらっしゃる!
これはファンミとかLiveに持って行きなさいってことね016.gif
頭に巻いちゃおうかしら004.gif変な人やと思われるかしらん010.gif
サンタさん、コマウォ~056.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2008-12-24 19:11 | 日々の出来事 | Comments(10)

大掃除のお手伝い

今日はとっても久しぶりに 嫁 をしてきました。
自慢にはなりませんが、かなり 不出来な嫁 です。
自分が遊ぶのが忙しくてなかなかダンナの実家に行かないわたし。
この2年くらいは、1年間に5回くらいしか行ってないかな。

この時期は大掃除を手伝ってきます。
今日は6時間くらい働いたかな・・・日頃のダメ嫁ぶりを払拭するべく、お掃除しました。

義父は一人暮らしだけど、とてもきれい好きなので家の中は我が家より綺麗です。
台所もパッと見は綺麗。
でも収納棚や食品庫や冷蔵庫は、やはり男の人は片づけは苦手の様子。
賞味期限切れの食品が山のように出てきました。
昨年も片づけてかなり捨てたのに、なぜか相当古い物がたくさん・・・・
そっか、昨年は冷蔵庫とレンジと流しのあたりしかやらなかったんだわ・・・
食品庫の中の物は・・・・半分以上いや3分の2はゴミでした。
瓶の中身を出して、瓶を洗って分別、缶も分別、プラゴミも分別、古い食品もひとまとめ。

たぶん義父がそのゴミの山を見るとびっくりするだろうから、
義父の目に触れる前に車に積んで持って帰りました。
山口県で出たゴミだけど、福岡県で捨てるわ~(^^)

ふ~、今日はよく働いたなぁ~。
日頃楽ばかりしてるわたし、なんか腕が筋肉痛やわぁ~。
[PR]
by yukidarumajp | 2008-12-23 20:20 | 日々の出来事 | Comments(8)
f0055380_21305747.jpg

ブロ友さん皆さんがお勧めって書いてる、このドラマ見てる。
今日18話まで見終わったところ。
最初の方は、なんじゃこりゃ? って思うほどのやり過ぎな感じのワイヤーアクションと猥雑なテイストにびっくりしたけど、かえってそれが時代劇をより新鮮な味付けにしてるのね、すっかり填っちゃって毎回楽しんでます。

ところで ホン・ギルトン役は実はチュ・ジフンくんが配役されてたのに撮影2週間前になって降板してしまったんだって。
ジフニだとまた違った ギルトン になってただろうね。
きっともっとクールな ギルトン だったんじゃないかな。
カン・ジファンssiはこういうちょっとファンキーな感じ、ぴったりだよね。

皇子役のグンソクくん、あの寂しげな表情、いいね~。
ファンジニではいつの間にか死んじゃってたし、他のドラマではめっちゃ子供だったから
今回のグンソクくんはなかなか引きつける物がある!

ソン・ユリちゃん、可愛い。
キーセンの扮装をした彼女、びっくりするくらい可愛かった。
’愚かな娘’役がぴったり板について、適役だわ~。

あと6話、どんな展開になるのか楽しみだぞ~!
[PR]
by yukidarumajp | 2008-12-22 21:52 | 韓国ドラマ | Comments(8)