<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

韓国映画を2作

f0055380_20452068.jpg
『マイ リトル・ブライド』 2004年
キム・レウォン&ムン・グニョン主演。
16歳の女子高生とナンパ大学生が無理矢理結婚させられてしまうと言う、
韓国ドラマにありがちなストーリー。

結構面白かったかな。


f0055380_20474083.jpg『あなたを忘れない』 (日韓合作) 2006年
イ・テソン と マーキー 主演。

2001年1月26日、JR新大久保駅のホームから酒に酔った50歳代の男性が線路に転落、韓国人留学生の李秀賢(イ・スヒョンさん(当時26歳)とカメラマンの関根史郎さん(当時47歳)は、男性を助けようと、とっさに線路に飛び降り、走ってきた電車に3人ともはねられて亡くなった。李秀賢さんは、この日は、アルバイト先から帰る途中だった。

映画はこの事故を題材としたフィクション。
正直に言うと、フィクションとして作るのなら、もう少しうまい描き方があるはず。
当時この事故の速報を耳にしたときの驚き、その後の報道で伝えられた感動を
どんな形で見せてもらえるのかと期待したが、
日韓を意識しすぎた仕上がりとクライマックスの描き方に違和感を覚えた。
ちょっとがっかりだった。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-01-31 20:51 | 映画 | Comments(6)

東方神起ゆかりの地ツアー

こんなツアーがあるのね~003.gif


楽曜日の韓ナビというサイトでこんなツアーが出てますよ。
ブロ友のcyu-rinさんから教えてもらいました058.gif

東方神起ゆかりの地ツアー
◎ツアー時間:10:00~14:00
◎定員:7名様限定(2名様以上催行)
◎料金:120.000ウォン(1名様)
◎ツアーコース
・集合場所:宿泊ホテル(※ツアー日によっては明洞ロッテホテル集合となります)
・ジュンスパパ経営のピザ屋(食事代別途)
・SM事務所
・SM経営のEverysing
・東方神起の合宿所(★外部のみ)
・ユチョンの家(★外部のみ)
・東方神起行き着けのジム(★外部のみ)
・東方神起行き着けの美容室
・解散:鴨鷗亭もしくは明洞解散

トンペンにははずせないツアーポイント満載だわね016.gif
ソウルコンに行かれる方はコンサートの日に行くといいかも

ソウルコンのツアーも色々と出てますね。
成田出発でお手頃なツアー見つけました。
こちらから

わたしは今回はお留守番組です。
来年は行けるとイイナと、1年がかりで願掛けするぞ!

おまけ
[PR]
by yukidarumajp | 2009-01-30 21:15 | 東方神起 | Comments(2)

『オン・エアー』

f0055380_203894.jpg

『オン・エアー』見てます。

超我が儘な人気女優、
プライドの高い人気脚本家、
信念はあるが経済的に苦しい芸能事務所社長、
高学歴だけどお金がない新人監督、
そしてドラマ作りに携わるたくさんの関係者

彼らがドラマを作り上げるまでの苦難の日々を描いたドラマ。

これでもか!というくらい、次々と問題が出現して見る方も疲れてくるけれど、
やっぱりどんな結末になるかを知りたいので見続けてます。

人気女優役のキム・ハヌルが、ドラマの中で
「美人だ、綺麗だ、妖精だ」と言われ続けるのを聴いて
???? と思うのはわたしだけかな・・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2009-01-30 20:50 | 韓国ドラマ | Comments(4)

プレミアチケット転売に関する抗議活動に署名しました

5月から始まる東方神起の日本での4th Live.
このチケット獲得のために、ファンクラブ会員を始めたくさんの人たちの間で争奪戦が始まっています。

既にこの争奪戦に参戦された方はご存じだと思いますが
今回新たに設けられ物議を醸し出したプレミアシートについて
ファンの間で新たな疑問とともに抗議活動が始まりました。

チケットがオークションなどで取引され高額になってしまうのを防止するために
設けられたプレミアシートさえ、さらに高額で取引されています。
ファンの心情を逆なでするこの事態について
主催プロダクションに対して抗議の署名活動が始まっています。

わたしも今回初めて 《電子署名》という方法で、抗議ができることを知りました。
このかたのブログに詳しい内容が記されています。

2日前に 「ヤフーオークション」 をチェックしてみました。
プレミアシートは、何と 71000円になっていました、(落札額はそれ以上だと思います)
需要があるから供給がある!という考え方もありますが、
お金を持っている人しか良い席で見ることができないということに成りかねないことに
疑問を感じての抗議活動です。
興味のある方は見ていただけると良いと思います。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-01-29 17:44 | 東方神起 | Comments(10)

今年も「長崎ランタンフェスタ」

昨日(1/28)また今年も高速バスで長崎に行ってきました。
1/26に始まった今年の「長崎ランタンフェスタ」、
平日にもかかわらずたくさんの観光客が来てました。
f0055380_15163954.jpg

初めて出島にも行ってみました。

ここで、出島の歴史について・・・
鎖国時代、西洋に開かれた唯一の窓口、貿易・文化の拠点だったんですね。
江戸幕府はポルトガル人によるキリスト教の布教を禁止するために、
15000平方mの人工島を築き、ポルトガル人を収容したそうです。
島原の乱の後、ポルトガル船の来航を禁止し、出島からポルトガル人を追放。
その後オランダ商館を平戸から出島に移し、200年以上に渡って、
出島は西洋に開かれた唯一の窓口となったようです。

明治以降、出島周辺の埋め立てが進み、その姿を消していましたが、
近年復元され、多くの資料や調度品なども展示されています。
f0055380_15312459.jpg

ミニチュアが庭園に作られてるんですね~。

ゆっくり見て回ると1時間半から2時間ほどかかりますが、
この狭い空間に閉じこめられていた当時の商館員たちの生活、
どれほどのストレスを抱えていたんだろう~。
牢獄とさほど変わらない気もするけど・・・

ここからランタン登場
[PR]
by yukidarumajp | 2009-01-29 15:56 | 日々の出来事 | Comments(6)

Kiss the Baby Sky Quilt (*^~^*)

f0055380_1727816.jpg


Complete 049.gif

Size  90cm x 90cm

another pictures


再起動で、ようやっと日本語出てきたわ、
ほ~んと、PCのご機嫌取りも大変よぉ~015.gif

ベビーキルトなので、洗濯に耐えるようにと思って
キルトラインを細かい間隔(2.5cm)で入れてみたけど
何かねぇ~、可愛くない・・・・
直線のオールオーバーは楽なんだけどね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そして、買ってきたわよ魚肉ソーセージ011.gifうちもみんな大好き。
f0055380_2084292.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2009-01-27 17:38 | パッチワーク | Comments(14)

ジェジュン Happy Birthday !

今日はジェジュンのお誕生日

満23歳

どんなお誕生日を過ごしてるんだろう 067.gif

今日も 「しょうゆぅ~こと」 とか、やってたりして (*^^*)

ジェジュンの歌声、そしてほかの4人の歌声、

世界中のファンの宝物だよ

永遠に素敵な歌声を聞かせて欲しいよ

センイルチュカエ~053.gif

芸のないわたしは他のペンが作られた動画をご紹介072.gif





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今 『Heyx3』 の放送が終了したけど、
ジェジュンのソーセージの皮むきの早さにびっくり。
日本一に認定された木村カエラを大きく引き離しての堂々の一位。

今日のバースデープレゼントに魚肉ソーセージをたくさんもらってたりして(^m^)024.gif

この番組の収録は12月の中旬くらいだった?
一番忙しかった時よね、みんなお肌が荒れてたね。

ユノは相変わらず浜ちゃんに鋭く突っ込まれてた。
そう言えばジュンスはあまり弄られてなかったね。 
関根さん、今日もたくさん東方神起への愛を語ってた016.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-01-26 18:16 | 東方神起 | Comments(6)

オンタマカーニバル ’09

昨日と今日は テレビ朝日の「オンタマカーニバル ’09」 やってるんですね~。
会場は横浜アリーナ

1/24(土)の出演者は
 いきものがかり・チャットモンチー・FANKY MONKEY BABYS・UVER world・
 大塚愛・斉藤和義・flumpool・monobright

1/25(日)本日の出演者は
Aqua Timez・ Kreva ・Perfume・福原美穂
倖田來未・Blue man group・Moumoon・東方神起 

f0055380_22244371.jpg


ウリ 東方神起は、5曲も歌ったようですよ024.gif

 Purple Line
 Summer Dream
 Bolero
 どうして君を好きになってしまったんだろう
 呪文

 盛り上がっただろうな~、動画チェックしないと060.gif

明日はジェジュンのお誕生日、お祝い動画がたくさん上がることでしょう~。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-01-25 22:07 | 東方神起 | Comments(2)

これ欲しい

f0055380_19572585.jpg

このペンダント欲しいな~、
自分の名前の M にするか、ユノと同じ Y にするか・・・・
M にするとユチョンと一緒だわ。
まめちゃんは Y だから、ユノ と同じでいいな~。
あ、ゆかしさんもだね。
momoちゃんは、 違うね・・・・

しかし、25000円、ちょっとお高いわね。
誕生日が近い(?)から誰かにねだるかぁ~~004.gif

ユノがインに着ているカットソーって、
ファンミの時に着てたのだよね、これ。
ジャケットは同じかなぁ~、ちょっと違うような気もするけど。

他のメンバーの衣装もファンミの時のだったわ。
ジュンちゃんのは福岡でのとは違ってたよ。

More
[PR]
by yukidarumajp | 2009-01-24 20:00 | 東方神起 | Comments(8)

昨日のお出かけ

ブロ友のNTくんが韓国からやってきました。

NTくんとは昨年8月にソウルで会って以来5ヶ月ぶり。

今回の旅行は秋田から北九州まで列車を利用しての 『日本列島縦断の旅~』

JR Pass というのを使って、一週間以内なら JR乗り放題 という超お得な旅をしたそう。

昨日門司港に来てくれたので、チングと一緒に3人でお散歩。

門司港レトロを回って、下関と小倉方面もご案内。

ま、たいして見るところないんですけどね。

小倉城にも行ってみました。

f0055380_17112254.jpg


お昼ご飯は門司港名物 『焼きカレー』 を食べてもらったわ。

NTくん、こわごわ食べてたような・・・・美味しかったかなぁ~?

遠いところ、訪ねてくれてありがとう。 お土産もありがとね。

次はソウルでお会いしましょうね。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-01-23 17:31 | 日々の出来事 | Comments(4)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧