<   2009年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

昨日の 「しゃべくり007」

この番組初めて見た。

録画したので東方神起の所だけ見ようと思ったけど、

面白くて全部見てしまった、最初から最後まで大笑い。

さすがお笑い界のベテラン7人のMC、突っ込みどころも動きも最高~003.gif

東方神起はもちろんだけど、6人のお兄さんたちのアカペラとダンス、楽しい~024.gif










ユノが食べてたすき焼き美味しそうだったね~。

5人が選んだのは、リーズナブルなカレー鍋、この子たちはホントしっかりモンやわ~。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-03-31 20:55 | 東方神起 | Comments(10)

トップ完成

f0055380_1912741.jpg


ボーダーは以前 small garden に使用した花札柄の布。

やや、和風よりだわ~。

大きさは 161cm x 161cm
[PR]
by yukidarumajp | 2009-03-31 19:02 | パッチワーク | Comments(4)

Uママの作品

f0055380_1858024.jpg

三作品目です。

今回も前回と同系色を使ったミニタペ、カントリーっぽくて飾りやすいんじゃないかな。

彼女はすっかりパッチワークに填った様子、

シメシメ、仲間が増えたぞ 001.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-03-31 19:01 | 友達の作品 | Comments(2)

花見の下見

今日も花見の下見ドライブしてきました。

めかり山から見た門司港。

f0055380_19523581.jpg



そしてめかり山の桜。7分咲きってところでしょうか。

週末のお花見がどんぴしゃりかも。

f0055380_19531139.jpg




ついでに運転免許も更新してきました。

運転ががさつで乱暴な割にはずっとゴールドなのだ・・・捕まってないだけ?004.gif

免許証はICチップ入りなんですって・・・・今のところ何の利点もないらしいけど。

暗証番号を8桁で書かされた・・・・8桁って014.gif覚えとくの無理やわ050.gif

次の更新は5年後、充実した5年間を過ごさなければ066.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-03-30 19:56 | 日々の出来事 | Comments(6)

2007年 Happy Day

2007年の年明けの番組ですね。

”O"コンのちょっと前ですね。

恐いファンの話にはちょっとびっくり。

一番変わったのはジュンスなんだね、おしゃれになったって。

ジェジュンの盗撮はパパラッチより恐いって004.gif



続きます
[PR]
by yukidarumajp | 2009-03-29 19:40 | 東方神起 | Comments(2)

布地屋行ってみたけど

ブロック繋がったんですけどね~、予想外に心外に和風な雰囲気になっちゃったかも・・・

これを可愛く見せるのは無理かなぁ021.gif
f0055380_16384385.jpg


小倉まで花見ドライブがてら、ボーダー布を探しに布地屋さんに行ったんだけど・・・

紫見あたらない・・・やっぱり紫は商品の絶対数が少なすぎるわ008.gif


それでも「裏地に使えそう~」とか「葉っぱいろ~♪」とか「何にでも合いそう」とか、

「ここまで来たからには何も買わずには帰れない!」とか言いながら、

コットン7m買ってしまったわ。

↑のトップに合わせてみると、やっぱり変!紫が欲しかったな~。

これ以上布のストック増やせないから、また手持ちの中で合わせるしかないねぇ。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-03-29 16:50 | パッチワーク | Comments(10)

「私の生涯最後のスキャンダル」

f0055380_2240508.jpg


出演 チェ・ジンシル、チョン・ジュノ、チョン・ウンイン、ピョン・ジョンス

女39歳!軽くもなく幼くもなく、年寄りでもなく若くもない年齢…
高価な化粧品でもカバーできないシワのせいで、そろそろボトックスかなと思い始め、
垂れた腹とお尻を隠すボディースーツも欠かせないが、
心だけは19歳のまま、今日もラブロマンを夢見る中年女性たちに捧げるドラマ。

ファンタジーとリアリティーで爆笑を誘う『私の生涯最後のスキャンダル』は、
“顔を見るだけでもドキドキ、考えるだけでもドキドキ”だった初恋の人との再会を夢見る、
まだまだイケてるオバサンのための、オバサンによるドラマだ。

KNTVサイトより

地味なアジュンマが2人の素敵な男性に愛されてしまうという
ラブコメの王道をいってるドラマ、韓国ドラマにありがちだけど楽しめた。

チョン・ジュノ、凄くハンサムなんだけど、途中からなぜか上地ゆうすけ に見えてきた・・・
チェ・ジンシル 韓国の女優さんにしては小柄だしルックスも地味、
でも演技うまいよね~、
彼女の作品は、映画「手紙」しか見てなかった。
もう、すべて遺作になってしまったけど、機会があったらほかの作品も見てみたいな。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-03-28 22:50 | 韓国ドラマ | Comments(5)

Music Up date



たけうち先生、なんだか前より遠慮してトークしてる。

以前の口調を批判されたとか? よりBIGになった東方神起への配慮?

でもトークが進むうちに段々突っ込んで行くよね~→ジェジュンを



食べ物はやっぱり庶民的なものが大好きなのね。

それくらいならいくら食べてもマネージャーさんのお財布は安泰だわね。

Liveで地方に行ったときはもっと良いものたくさん食べさせて貰えるよね。

福岡でも美味しいものが5人を待ってるわよ~。



    003.gif004.gif010.gif023.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-03-26 22:35 | 東方神起 | Comments(6)

合体

f0055380_18291824.jpg

部品合体完了したので、右のブロックと交互に並べれば良いのよ。

今回は頭使わな~い!

っていうか、頭働かな~い025.gif

ボーダーどうするか、まだ考えてないけど・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2009-03-26 18:31 | パッチワーク | Comments(6)

次は紫

f0055380_18292846.jpg漸くチクチクする気になったというか、部品作ってます。ハンドピーシングの時はブロックごとに縫うけど、今回はミシンピーシングなので、先にガ~っと部品を縫って繋ぎます。
さわやかな作品になればいいな~と思いつつ、縫ったりほどいたり(ミシン掛け下手になってる、曲がるんです007.gif)してます。
今月いっぱいのトップ完成を目指すぞ~~~~ってあと6日しかないけど・・・015.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-03-25 18:33 | パッチワーク | Comments(4)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧