毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2009年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

福岡2日目

福岡マリンメッセを出たのが丁度午後7時、

え?外が明るい!!! Liveに来て帰りが明るかったのって初めて~~~

と、妙なことに感動してしまったmidotanでした。

5月も終わりになると、午後7時は明るいのね~。

f0055380_2301253.jpg


トントラは全部撮影したけど、チャンミンのが一番正面から撮れたのでこれをアップ。


今日はね~、昨日より更に盛り上がった感じがしたなぁ~。

3時間みっちり5人の歌に聴き惚れて、何度泣きそうになっちゃったことか。

今回のステージは色々言われてる感あるけど、わたしはとっても楽しめたなぁ。

生で聴いたことがなかった曲もたくさん聴けたし、

もともと”O 正反合” や "The way you are" でトンに填ったので、

そのパフォーマンスをじっくり見れたのも凄く嬉しかった。

昨日オペラグラスでガンミした箇所は、今日は全体を見て、

また違うところはオペラグラスでドアップで見させて貰いました~。

ま、全体的にはやっぱりユノが多めですけど。


「東方神起」が、どれだけ 歌を ダンスを 大切にしているかを再確認できたかな。

”感動” わたしが貰った物は まさにそれだと思う。

ずっしり心に響き、隅々まで滲み渡ったよ。

いまもまぶたの奥に5人の姿が焼き付いてる。

目を閉じるだけですぐにあの3時間が蘇ってくるよ。

今日、ステージから消える前の5人に何度も 「ありがとう~」って叫んでた。

君たちの 『想い』 はしっかりと受け止めたから!
[PR]
by yukidarumajp | 2009-05-31 23:20 | 東方神起 | Comments(6)
昨夜11時半くらいに帰宅しました。

珍しくテンポ良くバス・電車に乗れたので昨日のうちに我が家にたどり着けました。

わたしの住んでいるところは福岡県内と言っても最東端なので、博多からは遠いです。

f0055380_891686.jpg


わたしにとっては1年ぶりの生トン、もう興奮の嵐です。

じっくりレポしたいけど・・・できない!!!

とにかくユノに目が釘付けで070.gif、ちゃんと全体見てないです012.gif

少しでも近くに感じたくてオペラグラスでひたすらユノを追ってました。

・・・・そりゃぁもう・・・・053.gif053.gif053.gif格好良すぎて・・・

あっという間の3時間でした。


それでも半分、いや3分の1くらいは全体と4人も見てました。

ジェジュン、髪が少し伸びたせい?顔が細くなって、やや小顔になってたような。

相変わらずの美しさで、おでこに張り付いた髪がとってもセクシーでした。

ユチョン、花道で更に下の段まで下りての大サービス、歌もダンスも100%魅せてくれました。

ジュンス、全力で踊ってくれてました。

ジャンプはしないのかなと思ったら、”O"でちゃんと跳んでました。あ、鯛鯛もやってくれたし。

ジュンちゃんは逆に髪がまた短くなってちょっと丸顔になった?って感じで可愛かった。

ジュンちゃんの歌声に鳥肌が立って、心がザワザワしたわ。

チャンミンがみんなにくすぐられる(?)ところ、ユノにやり返して殴られて(そんなフリ?)なかった?

とにかくチャンミン可愛すぎ、あの度派手な衣装もすっきり着こなして、

さすがスーパーモデル級のスタイルやわ~~~~としばし見とれてたわ016.gif


5人の一体感というか、すべてを出し切ろうとしている想いが伝わってきて、

それに答えるファンの熱い躍動、マリンメッセ、地震でもこんなに揺れるか?ってくらい揺れてました。


今日も10時前から出陣です、今日こそはもっとしっかり見てきたいわ。

いや、どうでしょ、またユノばかり追ってしまうかも、今日はユノ側やしぃ~。

                               072.gif

昨日のサンキューメール、既にごらんになった方も多いかと思います。

ユチョンのメールでしたね。


Firtst of all I realize of Faith that what you've given to 5 of us.

That special "Faith" makes us more special, tight Membership.

And potentialities of improvement .

I'll say thank you for the blessing to drop the nighmares we had.

ARIGATO!! Yuchun


ジュンスが怪我してからのこの1ヶ月、きっと周り(ファンも含めて)からたくさんの励ましを貰ってたんでしょうね。だからこそ出る言葉だと思います。わたしなりの解釈をしてみました。

まず最初にみなさんがわたしたち5人にくださった『想い』に応えることができました。
その特別な『想い・信頼』がさらにわたしたちの友情をより強くしました。
そしてさらに『進歩』の可能性を引き出しました。
天の恵みがわたしたちの悪夢を取り去ってくれたことに感謝します。
ありがとう ユチョン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レポ番外編ってことで、3月の福岡プロモでユチョン・ジュンス・チャンミンが食べたラーメンを

3人が座ったあの席で、食べてきましたよ~。

f0055380_813127.jpg

12時の開店なのに、11時半時点でもう40人くらいはファンが並んでました。

f0055380_81417100.jpg

お店の前には客引きパンダ・・・いやエリート3人組と山本佳世さんのお写真が。

f0055380_816125.jpg

店内すぐの壁にサイン色紙が貼ってありましたよ~。
客席19席の奥に細長いお店でした。

f0055380_8171118.jpgf0055380_8172663.jpg











左の汐ラーメン、薄味で美味しいの、麺は細麺でチャーシューも上品な味付け。
右の醤油ラーメン、こちらはちょっと辛めのお味だったそうな。

このほか餃子も美味しそうだったな~、おにぎりあったし・・・
じゃーじゃー麺や湯麺なんかもあったな。
またいつか行きたいな、と思わせるお店でした。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-05-31 08:45 | 東方神起 | Comments(14)
ユニクロでブラウスやジーンズを買ったとき、偶然見つけました。

東方神起が 雑誌 「smart」 で着てたユニクロのTシャツ、

f0055380_21542912.jpg

                    ジュンスが着てたTシャツ

f0055380_2155570.jpg

                    ユチョンが着てたTシャツ

f0055380_21554446.jpg

                    チャンミンが着てたTシャツ

残念ながらユノとジェジュンのは見つけられなかったわ。

可愛いし、お値段も1500円とリーズナブル。

興味のある方はこちらでどうぞ。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-05-29 21:58 | 東方神起 | Comments(2)

いよいよ明日よ♪

暇人専業主婦のmidotanですが、今日ばかりは大車輪で動いてます。

寝坊しちゃってすっきりしないので、朝から熱いシャワーで頭をすっきりさせ、(昨日お風呂入りそびれたから)

滅多にしないお肌のお手入れやら眉カットやらして、

台所や部屋をが~~~~っと片づけ、

小倉のデパートまで商品券(ちょっとやらかしたのでお詫びの品)を買いに行き、

草なぎ剛くんが いいとも 復帰なので昼までに家に戻り、

久々の剛くんに 「あ~、やっぱり可愛い~016.gif」と見とれ、

昼ご飯を澄ませたら下関までドライブ。

用事を終わらせて買い物して帰ったら3時。

昨日の続きのハートのブロックを縫い合わせるところまでやったら、何故か飽きちゃった。

そうだ、そんなことしてる場合じゃないよ。

携帯とデジカメを充電しなきゃ。

名刺印刷したいけど、紙送りがうまくいかなくてできないし・・・

ユニクロで買った(安物の)ブラウスにレース付けるんだった!

その間にも電話が入ったり人が来たり。

f0055380_18242814.jpg


とりあえず、ユニクロのブラウスの裾に水色のレースを縫いつけたわん072.gif

たぶん明日か明後日、これを着てLiveに行ってると思うので、見つけても笑わないでください040.gif

あ、i-pod も充電して2~3曲追加してっと・・・

持って行く物をもう一度チェック。

チケット、ペンライト、タオル、オペラグラス、お友達に渡す物をこの前作った028.gifバッグへ。

あとはお財布さえ持ってればグ~よね。


舞い上がってて、夕ご飯も作る気にならないよ・・・メニューが思いつかない035.gifくまった!
[PR]
by yukidarumajp | 2009-05-29 18:31 | 日々の出来事 | Comments(6)

ゴミ? いえいえ

すっかり填ってしまったログキャビン。

わたしなりのこだわりをちょっとご披露。

作品を作ったあとに出る裁ち屑布は色別にクッキーの缶にためておきます。

青系・赤系・ピンク系・茶系・ベージュ系・グリーン系・ホワイト系 と7種類に分別。

その中から今回はホワイト系とピンク系をチョイス。

それを更に細かくトーン(濃淡)と色味で分けます。

f0055380_2144476.jpg


そして部屋中に広げた布の中から大きさの合うピースを選び出して縫っていきます。

わたしのこだわりは、ログキャビンはこのスクラップ布のみで作ること。

だから小さいピースは問題ないけど、大きい物を探すのは結構大変。

だけどよ~く探せば必ず合う布が見つかります。

どんなに小さな端布にも活躍のチャンスを見つけるのって、ちょっと病みつきになるよ024.gif

f0055380_2152171.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2009-05-28 21:52 | パッチワーク | Comments(12)

Heart, mind & soul

f0055380_11163139.jpg


青のキルトできました。

タイトルは "Heart, mind & soul"

パクリでごめんなさい 040.gif サイズは 約 60cm x 50cm

ログキャビン、面白いわ~。

もう一つ作っちゃおうかなぁ~016.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-05-27 11:18 | パッチワーク | Comments(14)
先週金曜日に見逃した 『未来創造堂』 今日チングが持ってきてくれました。

怒濤のプロモ以来の東方神起かなぁ~。

毎日、過去のLive DVD や 番組のDVD見てるので久々感は全くないんだけど・・・


みんな相変わらず素敵なんだけど、この時の主役はやっぱりユチョンだわよね~。

テンション高い、リアクション大きい、おまけに可愛い笑顔をたくさん見せてくれてた。

あまりの可愛さに画面pauseすること数回。


アニメのイントロクイズもうちょっと見たかったな~。

ジェジュンの活躍(笑)もっと見たかった、ジュンちゃんの歌ももっと聴きたかった。

ユノ、顔が眠たげに見えたけど・・・ チャンミン、アニメに俄然詳しいヒョンたちのリアクション楽しんでた?


あのサムギョプサル食べるところももうちょっと見せて欲しかった。

そしたら、妄想でお腹も一杯にできるのに・・・

   ユノに巻いて貰ったお肉を食べるのよ、一緒に011.gif

   きっと気絶するくらい美味しいよね~。あ~、妄想~012.gif



さて、福岡Liveまであと4日。

福岡でも新型インフルエンザの感染者が出てしまったけど、

今のところ学校の休校もなく、集会の規制もないようです。

このまま行くとLive無事にできそう。

Liveの日は、東方神起がよく行くお店に1軒は行くぞ~。

わたしまだどのお店にも行ったことがないんです。

せっかくゆかしさんに色々教えて貰ったので、ラーメン食べに行こうかと計画中。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-05-26 19:56 | 東方神起 | Comments(8)

チューリップのキルト

f0055380_18555218.jpg


友人の作品、5作めのタペストリーです。

なかなか素敵でしょう~。

針目もアップに耐えるに十分な美しさです。

鷲沢玲子さんの 『星に願いを』 からデザインをお借りしています。

なんだか見たことあるでしょ?

そ~なんです、わたしも同じ作品を1年ちょっと前に作ってます。

今もリビングに飾ってますよ ♪

使用している布も同じものがあるので、全体の雰囲気もよく似ています。


                         056.gif

このあとの作品もさわやかな色目で制作中。 乞うご期待ですよ!
[PR]
by yukidarumajp | 2009-05-26 19:00 | 友達の作品 | Comments(4)

パターンつくりました

変形ログキャビン (Center-off Log Cabin) 皆さん反応してくださってありがとう。

わたしが今持っているパターンは、コピーした物があるだけで、

いつもそれをコピー また コピー して使っています。

作ってみたいという方のためにエクセルで作図してみました。

布の縫い合わせ方も別ワークシートに記載しました。

あとはわたしの作品を参考にして頂ければOKかな。

f0055380_20555977.jpg


エクセル2003で作成しています、欲しい方があればメールにファイル添付してお送りします。

↓に鍵コメでアドレスをお願いします。


ただし・・・・正確に製図されているかどうかは保証できません。

見た感じ 行と列の巾を同じにして作図しています。

印刷してみておかしければ、ご自分で行と列幅の調整お願いします。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-05-25 20:56 | パッチワーク | Comments(8)

暇だったので

もう一つ作ってみたよ。

f0055380_21404589.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2009-05-24 21:40 | パッチワーク | Comments(16)