<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

『愛を読む人』

時々行く映画館で期間限定で月曜も(会員のみ)1000円で映画を見ることができる。

会員と言っても100円で会員になれ、ポイントが貯まればまたそのポイントで映画を見れる。

そんなわけで今日も映画館に行ってみた。

何を見るか決めずに行き、丁度時間が合うこの映画をチョイス。

ケイト・ウィンスレットが出演していると言うことだけしか知らなかった。

f0055380_21193495.jpg


詳しい内容は こちら で見てくださいね。

年上の女と少年とのラブストーリーなのかと思っていたら、

時代背景から重いテーマを含んでいて、とても考えさせられる映画だった。

戦犯、 アウシュビッツ、 文盲、 個人の尊厳 ・・・

ケイトはこの作品で今年のアカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞している。

今年見た映画の中で、一番心に残る映画、お勧めです!
[PR]
by yukidarumajp | 2009-06-29 21:25 | 映画 | Comments(4)

最近見た映画のメモ

忘れないうちに書いておこう。

f0055380_191817.jpg
『天使と悪魔』
映画の上映中はそこそこ楽しめる映画。
監督がロン・ハワードだし、主演がトム・ハンクスだし、ユアン・マクレガーも出てるし、
前作のイメージを残して謎解きをしていくわけだし。
もちろんお金も相当掛けてるだろうし。

でもね、見終わると、矛盾点がどんどん気になりだして、
 そんなはずない!そこおかしい!
映画を面白くするためのどんでん返しに矛盾点多すぎて、がっかりだった。


f0055380_1982482.jpg『阿弥陀堂だより』
2002年の日本アカデミー賞で12部門受賞した作品
出演:寺尾聰、樋口可南子、北林谷栄、吉岡秀隆、小西真奈美
地味な作品だけど信州の美しい四季と人々の心のふれあいを描いた作品。
原作の南木佳士さんの小説が大好きで、2002年当時も映画館で鑑賞したかな。
心が洗われる大好きな作品。




f0055380_1984079.jpg『映画は映画だ』
カン・ジファン  ソ・ジソブ のダブル主演
派手なワイヤーアクションはないけれど、
ふたりの格闘シーン・睨みのシーンは迫力があるね。
最後の干潟でのシーン、どっちがどっちだかわからなくなった、すごかったね。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-06-26 19:18 | 映画 | Comments(4)

東京フレンドパークII

激萌えだったわ~053.gif053.gif053.gifフレンドパークII

みんなジャンプスーツ似合ってたね~016.gif

ユノのいきなりのウォールクラッシュクリア024.gif

ジュンス以外の3人もあとちょっとでクリアという高さ!

さすが!の運動神経だわね~~~071.gif

でも、ユノったらホイッスルが鳴る前から走っちゃって、せっかちね~015.gif

そのちょっぴりKYなところがまた、可愛いのよね~003.gif

やる気満々なのが現れてたよね。

みんなの活躍で金貨2個ゲット、好調な出だしだわ~。


そしてチュチュバスターズでは、惜しくもあと40点(たった4発?)でクリアできず。

あれだけみんなパンチを繰り出してたのにね、残念!

5人もすごく残念そうだったわ~、

あれって、事前にコツとか教えてくれないのかな。


次のアーケードゲームでは5つのゲームを一人ずつクリアして、金貨も2個ゲット。

ここでも運動神経の良さと日頃の筋トレも無駄じゃなかったこと証明できてたね~070.gif

なんと言っても5人の真剣な表情、どれだけ勝負掛けてるん?037.gif


その次のストッパーキューブリッジでは、3回とも良い線まで行くのに、

持ち前のせっかちさ(?)が災いして、残念ながらクリアならず。

このゲームHPでデータを見てみたら、クリア率は非常に低いんだって・・・

クリアできなくても仕方ないね。


そして最後のハイパーホッケー、

ホンジャマカの2人もいつも以上に楽しんでたんじゃないかな。

ジュンちゃんのシュート、凄かったね~。

一番のポイントゲッターだったね。

一点取る毎にハイタッチで喜ぶ5人、そんな姿を見てるだけでも激萌え~~~053.gif


結局5個の金貨をゲットして、みんなダーツに挑戦できて良かった~024.gif

チャンミンがユチョンの希望商品のスノボセットを取ったときの、ユチョンの喜び様ったら、

飛び跳ねる、走り回る、抱きつく・・・もう、どんだけ嬉しいのよ003.gifその姿にまたも激萌え。

そのユチョンが今度はジュンスのテレビをゲット、

何故かユノが大喜びして、でも自分の商品じゃないことに気づいてちょっとがっかり。

ジュンスとユチョンはハグしてまた喜ぶ、喜ぶ006.gif

またまたそのジュンスがジェジュンのノートPCをゲットして、またみんなで大喜び。

こののノートPCはマネージャーさんへのプレゼントだって、

もう、どんだけ欲がないのよ優しいのよジェジュン!


そのジェジュン、ユノかチャンミンの商品を狙っただろうけど、ダーツの矢はど真ん中へ。

たわしをゲットしてちょっとがっかりした顔が可愛くて、またまた萌え~053.gif

最後のユノが見事チャンミンのアコースティックギターを当てて、またまたみんなで大喜び。

ユノひとり商品が取れなかったけど、残念そうにビデオカメラを触って、

「自分で買います」ってさわやかにコメント。

視聴者へのプレゼントは、たわしを当てたジェジュンが今度はしっかりTVを当てて、

みんなホッとした表情だった、見てるこちらも胸をなでおろしちゃった029.gif


何かねぇ、東方神起、凄すぎるよ。

『東京フレンドパークII』ってこんなに素敵な番組だった?

こんなにさわやかで楽しくて激萌えな空間だった?

東方神起の登場で番組のグレードが相当上がった気がするよ。

ツアー途中の収録にもかかわらず、ジュンちゃんの足もまだ完璧でない状態にもかかわらず、

どのゲームにも全力で取り組み、喜びあう姿、見ていて胸が熱くなっちゃったんですけど・・・

そして一人一人の表情を映すカメラワーク、映してる時間、

ゲーム始まってるのに表情のアップからカメラがすぐに切り替わらないっていうか。

わたしたちのために1秒でも長く彼らを見せてくれてありがとう~。


収録から一ヶ月、とっても楽しみにしていたフレンドパークII.

期待以上のものを見せてもらえたね・・・・

今でもまだドキドキしてるのよ、明日また録画をリピートだわよ~。


収録裏話で、ユノが「次はいつですか?」と次回の出演交渉をしたらしいですよ。

ドームツアーやアジアツアーやaネーションや韓国での活動で忙しくなる彼ら、

なかなか出演のスケジュールは組めないと思うけど、

半年に一度くらいでいいから、是非また出て欲しいわ。

彼らの走り回る姿見せてもらえて、今夜も良い夢見れそうやわ~053.gif

「東京フレンドパークII」ありがとう、東方神起ありがとう~072.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-06-25 21:59 | 東方神起 | Comments(10)

久しぶりに聞きたくなった

私の毎日のお休みソングは Mirotic 4th の 韓国版 "Love in the Ice"

日本語ver.も時々聞きたくなっちゃう。

ボーカルオンリーもいいわね~~~016.gif


[PR]
by yukidarumajp | 2009-06-25 18:24 | 東方神起 | Comments(0)

今日のランチ

カメ子が日曜日に産んだ卵のうち、無事だった6個を冷蔵庫で保管。

皆さんのリクエスト(?)にお答えして、今年もmidotanが食してみましたよ。

4日たったのに殻がまだ柔らかくて、うまく割るのが難しい026.gif

仕方ないのではさみで殻を切って中身をフライパンへ落とす。

そ~っとやったんだけど6個のうち5個割れてしまったわ。

単なる目玉焼きです006.gif お味はね、とっても淡泊で、美味しいの011.gif

調味料なしで味わうと、何かね懐かしい味がするのよ・・・懐かしいまろやかさというか・・・

鶏卵と違って白身より黄身の方が先に凝固しちゃうのよ。

白身はとってもどろっとしててゼリーみたい。

f0055380_1722513.jpg


前回産んだときの写真の方が、卵の中身がちゃんと観察できるかな。

こちらで見れますよ。


カメ子や、今年もたくさん産んでね、いくらでも食べてあげるからね041.gif


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は待ちに待った 「東京フレンドパークII」 だわね~。

いつもだったらなかなか夕飯の支度に掛からないけど、

今日はサッサとやって、サッサと食べさせて、片づけまで一気にやっちゃうよ!
[PR]
by yukidarumajp | 2009-06-25 17:24 | うちの亀 | Comments(4)

トップと裏布

f0055380_16334087.jpg

トップ完成、可愛いカントリー柄をたくさん使えて、かなり満足。

はさみを入れたくてもいつも躊躇してたルシアンの薔薇柄をボーダーに使用。

勇気を出してお宝を放出(?)

f0055380_16363926.jpg

裏に使う布も2年半前に鎌倉で購入して大事に眠らせておいた物。

ちょっとサイズが小さいので、茶系先初めチェックで一回り大きくしてみたよ。

洗濯物柄が、可愛いのよ~058.gif

f0055380_16395251.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2009-06-24 16:39 | パッチワーク | Comments(10)

フライングギース その2

f0055380_18513673.jpg


ギース、 縦横無尽に飛んでます。

この倍は飛ばすと良いんだろうけど、飽きたのでお終い014.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-06-23 18:54 | パッチワーク | Comments(12)

今週はTVでたくさん会えるね

昨日のNHKの 『エコうた』 良かったなぁ~。

フルver.でしたよね、セットも良かったし。



本当に心にじんわり滲みてくる曲だわ~、聞く度にもっと好きになる曲060.gif





MVも東方神起ver.が解禁になったのね。

大阪のLiveでは既にこれになってました。

福岡で見たMVも、また見たいなぁ~。

Liveの時、スクリーンのMVを見るか、花道のステージで歌ってる5人を見るか、

それとも一人だけを見るか、難しい決断だったよ053.gif


[PR]
by yukidarumajp | 2009-06-22 18:13 | 東方神起 | Comments(10)

今年最初の産卵

f0055380_21302817.jpg


うちのカメ子、なんと 卵 9個も産みました。

新記録だわ~~~~~!!!


あんまりがさがさうるさいからベランダに見に行ったら、既に何個かつぶしてました。

産み立ての卵は、殻が柔らかくてすぐにつぶれてしまいます。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-06-21 21:32 | うちの亀 | Comments(12)

繋いでます

カントリー柄の可愛いカット布を使いたくて、フライングギースと繋げてます。

手縫いしてると布地の柄もじっくり見ちゃって、本来の布好きの血が騒ぐわ~003.gif

f0055380_21585219.jpg



                         072.gif072.gif072.gif


[PR]
by yukidarumajp | 2009-06-20 22:03 | パッチワーク | Comments(14)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧