毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ただ今~。

無事修行終了です。

早速お友達が遊びに来てくれて、お土産のドーナツで Tea for two 063.gif063.gif

midotanはこの一ヶ月チクチクしてませんが、友人はちゃんと作品仕上げてました。

偉いわ~、可愛いわ~、その次の作品も平行して作ってるので、楽しみだわ~。


こちらは涼しげな風車のキルト、大きさはかり忘れたけど 80㌢x80㌢ くらいかなぁ。

f0055380_21514455.jpg


そしてまたまた回転ごまも作ったようです、ピンクも可愛いね。

f0055380_2152304.jpg




さあ、midotanもなんか作りたくなってきたぞ。

当分はミシンでダァ~と縫えるモノにしようかな。

作りたい物がいっぱいよ、ってことでリスト作ったわ。

 1.座布団カバー (DVD鑑賞に欠かせないお気に入り座布団のカバー破れちゃったから)

 2.のれん (もう10年くらい掛けっぱなしで、さすがにみすぼらしく汚れて来ちゃったよ)

 3.クッションカバー (ちょっと秋色っぽいの、どうでしょう?)
 
 4.針山

 5.枕カバー (これはオットに、なぜだか黒ずんでる・・・洗ってるのに)

 
[PR]
by yukidarumajp | 2009-07-28 21:58 | 友達の作品 | Comments(26)

脱走

今日も竜宮からこっそり脱走してきたmidotanです071.gif

いやぁ~、お家は暑いわ~~~008.gif

去年買い換えたクーラーの効きもイマイチな気がするけど、

修行をサボってこっそり東方神起三昧は、楽しいどぉ~037.gif


竜宮は涼しいけど修行は楽しくなく、

張り切ってやろうと思っていた編み物もちょこっとしかやってないし、

そろそろ布触りたいな~と思いつつ、でも何のアイデアも湧かず、チクチクも全くやってません。


昨日思いっきり口の内側を噛んじゃって、

辛目のポトフ(この暑いのに)作ったら、滲みて痛かった007.gif


またまた修行に戻ります。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-07-23 21:00 | 日々の出来事 | Comments(2)

すっかり浦島くんです

ご無沙汰しています、 皆さんお変わりありませんか。

midotanの修行は一休み(勝手に)で久々にPC触ってます。

最近の世情をほとんど把握できず、

特に東京ドームLive終了後の東方神起については、

オロナミンCのアカペラ神起しか見ていません。

2週間くらいお休み貰ってるらしいというチング情報に、

「おっ!midotanの真似して浦島太郎してるかぁ~006.gif

と、勝手に仲間意識を満々にしてるところです049.gif



さて、今日のおやつはチングから貰った

東方神起と村上ショージがコラボした 

「しょうゆうことせんべい」

f0055380_1620746.jpg


堅くてシンプルな醤油味の 基本に忠実なおせんべい、日本茶にぴったりやわ003.gif



それと・・・・韓国映画一つ観ました。

チ・ヒョヌの 「愛しているから、大丈夫」 

・・・・そんなタイトルでいいのか?

・・・・途中からお父さん役の俳優さん替わってなかった?



引き続き、修行してきま~す、 カメ子も卵産んだり、頑張ってるよ!
[PR]
by yukidarumajp | 2009-07-21 16:18 | 日々の出来事 | Comments(10)

オーラス気になります

東方神起の日本での4th Live ~The secret code~ 今日が最終日。

一体どんなステージだったんだろう、とっても気になります。

どんな感動が待ってたのか・・・その一片でも感じたいです。

チングからの報告楽しみに待ってますよ。



ところでmidotanは、6日から浦島太郎になってカメ子と竜宮に修行に行くことにしました。

どんな修行になるのかドキドキだけどとりあえず行ってきます。

コメントのお返事が遅れますが必ずお返事したいと思いますので、よろしくです069.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-07-05 21:47 | 日々の出来事 | Comments(12)

興奮するな~

表参道のShow Case 映像です。



7/4 ユノのコメント、 ユノ、そのシャツ似合うわ~053.gif


ジュンスのコメント、 開始1時間前だって、ドキドキしてる頃よね。


チャンミンのコメント、 うれしさがこみ上げてる表情、良いなぁ~。


ジェジュンとユチョンのコメントはアップされてる途中かも・・・です。

そして昨日の終了後の5人です。


達成感だね、みんなきらきらしてる024.gif

カウントダウンTV
[PR]
by yukidarumajp | 2009-07-05 21:02 | 東方神起 | Comments(0)

ぶぅ~

f0055380_17544781.jpg


左の写真の通り編んだつもり・・・・何でこんなに違うの?

糸の色変えるの面倒くさい、糸の始末しないといけないし・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東方神起 4th Live オーラスいよいよ始まります。

『Stand by u』 青いペンライトですってよ!

ドーム全体が赤いライトから青いライトに変わる・・・綺麗だろうな~。

感動の渦になりそう、 そこに居れないのが残念007.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-07-05 17:59 | 編み物 | Comments(4)

『ファン・ジニ』

『ファン・ジニ』 全24話見終わりました。

朝鮮時代に実在した妓生(キーセン=芸妓)の物語。

たぐいまれな美貌と才能(音楽・舞踊・詩才・誇り)を持つが故の数奇な人生が描かれてる。

ストーリーにも引き込まれたけれど、

なんと言っても朝鮮時代の建築物の美しさ、調度品の美しさ・豪華さ、

妓生たちの衣装・髪飾りの美しさ、とにかく毎回目の保養072.gifができたかな。

ハ・ジオンさん はまり役だわ、ホント、美しい!

チャン・グンソクくん、このドラマの撮影時は19歳だよね~、可愛いかったです。053.gif



見応え抜群のドラマで、音楽も良かった060.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-07-05 16:56 | 韓国ドラマ | Comments(5)

超々お久しぶり~

実に○十年ぶりにかぎ針出してみました。

小学生の時から使ってて、最後に使ったのはいつだったっけかな?

たしか18歳くらいだったような・・・・捨てずに裁縫箱の片隅に長いこと眠らせておいたのよ014.gif

高校生の時授業中(倫社とか現国の時間)に、友達の手袋とかマフラー編んだなぁ~~~~。

時々手が滑ってかぎ針を床に落とすと、メチャメチャいい音が教室に響くのよね028.gif

f0055380_15473215.jpg


これでもほどいてやり直したりしたんだけどね、もう~、手が動かない、超ヘタクソ!

テキストの写真と似ても似つかない仕上がりだわ・・・015.gif

これ、ヒトデじゃありませんからね021.gif

《Cotton soft》 と書いてある糸を買ったんだけど、綿60%アクリル40%だった・・・

レース糸じゃないから仕上がりがボテッとしてるね~。

糸5玉も買っちゃったんで、ヘタクソながら何か作ってみようかな。

何ができるのか、全くわからないけど006.gif

ってことで、無謀にも 《編み物》 のカテゴリ増やしてみました。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-07-05 15:57 | 編み物 | Comments(2)

手持ちぶさたに付き

今日明日の二日間は、東方神起は東京ドームでLiveです。

ブロ友さんやお友達もLiveに参加します。

きっといいLiveになると思うので、皆さんのレポを待ってますよ。

また原宿・表参道で5日間限定でイベントが行われているので、そちらも凄い人出のようです。

皆さん、頑張って~~~~058.gif066.gif024.gif



キルトが完成して手持ちぶさたになったわたしは、ミシンでちょこっと小物作りしてます。

デニムのバッグ1点と小袋7枚縫いました。

さっき、東京に出発するチングに小袋3枚渡してきました。

バッグはね、内側を外に出してます、小袋も反対側は見せられません004.gif

f0055380_1518631.jpg
f0055380_15181714.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2009-07-04 15:18 | 手作り小物 | Comments(8)

『愛を読む人』 その2

f0055380_2191493.jpg


ケイト・ウィンスレット(ハンナ・シュミッツ役)
レイフ・ファインズ(マイケル・バーグ役1970~90年代) 
デヴィッド・クロス(マイケル・バーグ役1950年代~60年代)

この映画を見てわたしが感じたことを書いてみます。

かなりネタバレです、 これから映画に行かれる方はスルーしてくださいね。

More
[PR]
by yukidarumajp | 2009-07-01 22:31 | 映画 | Comments(6)