<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

進行中

f0055380_20314564.jpg

この周りにボーダーをもう一周するはずだったのに、昼寝してしまって・・・
気が付いたら夕暮れ時でした。
ってことで、夕日に染まるキルトトップです(^^)v



ユノの写真があまりにさわやかだったので、貼っちゃうわ~053.gif
f0055380_20344337.jpg

どうしてこんなにピンクが似合うんだろう~016.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-08-31 20:35 | パッチワーク | Comments(10)

久しぶりにたっぷり楽しめた♪

チングが持ってきてくれた ”ミロコン” のCD, 

朝まで待てなくて、真夜中に ”ひとりミロコン” 060.gif

You Tube で隠し撮りの映像は何度か見てたけど、CDで全体を聞くのは初めて。

4集’Mirotic’ に収録されている曲は、どの曲も大好き。

5人のソロも良かったな~016.gif

ジュンちゃんの ’Xiatic’ のところで、我慢できずに踊っちゃった~070.gif

夜中の2時にもかかわらず、踊るわ071.gif 歌うわ060.gif 迷惑な人です(反省)



そして、チングから今朝もらった、昨日放送の ”4th Live The Secret Code” のDVD、

あの時の興奮(と言ってもドームには行ってないんだけど026.gif)が蘇ってきたわ~024.gif

そ、福岡とか大阪の時のアリーナが揺れる感覚とか、

5人を見ただけで嬉しすぎて涙が出そうになったこととか・・・


やっぱり、ドームは広いなぁ~、赤い波がすごいんだもん。半端ないっス!

あそこで青いライトをみんなと一緒に振った気になって、楽しんじゃったぞ~!

もう、とっても幸せ016.gif こんな感覚をこの1ヶ月忘れてた気がする。



昨日・今日とエイネーションに行かれたお友達、

さらに元気と幸せをたくさん貰ってきたんじゃないかな。

トンもきっとビギストからエネルギー貰ってるよぉ~。

まだまだ大変な日々が続くと思うから、

日本の美味しいモノたくさん食べて、頑張って欲しい。

5人が元気で笑顔でいられる事が、私たちの願いよ。


Always keep the faith.
[PR]
by yukidarumajp | 2009-08-30 23:32 | 東方神起 | Comments(2)

久々のトンネタです


思えばこの2ヶ月、わたしは元気がなかったです。
7月4・5日の東方神起の東京ドーム公演の時もお留守番組でテンション上がらなかったし、
体調もイマイチでゴロゴロしてるうちに、ウリ(私たちの)東方神起に大問題が持ち上がり、
わたしの元気もテンションも下がる一方でした。

彼らが所属するSMエンターティメントのいわゆる 《奴隷契約》 によって本当に奴隷のように酷使され搾取され続けてきた6年間。
今までの賠償を求めているわけではなく、今後の活動を実りあるモノにするためにも是正を要求するのは当然のことなのに、事務所側は相変わらず頑なな態度をとり続けています。

問題発覚から1ヶ月あまり、私たちファンは5人を応援する方法を少しずつ模索し、
韓国ではデモをしたり署名活動をしたり、あるいはSM商品の不買運動をしたり、
海外からはメッセージを送ったり、応援動画を作成してネットに載せたりしています。
いつも5人から元気を貰ってる私たちが、今度は5人にエールを送る。
そうすることで5人が元気になってくれれば嬉しいし、私たちもまたそれで元気になれるから。

この問題がいつ解決するのか・・・5人が心から笑顔で活動できるようになるのはいつなのか。
世論が、法律が、韓国の芸能界を動かしてくれる事をひたすら祈るばかりです。
”東方神起の乱” が、韓国芸能界を刷新してくれることを信じて。

f0055380_20323122.jpg


9/7発売(kiosk コンビニ先行)のピンキー(ミントタブレット)のCMに東方神起が出演します。
嬉しいわ~、楽しみやわ~、ピンキーなんぼでも買うわよ~!
ほら、こんなお知らせを聞いただけで、俄然元気出てきたわよ。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-08-29 20:35 | 東方神起 | Comments(8)

ブロックつなぎしてるとこ

f0055380_2252338.jpg

先日のブロックを繋いでいます。
フラッシュで白っぽく映ってるけど、実際はもう少し濃いです。
あと一段増やそうかなぁ~、それだと 7+6 で 13枚追加しないといけないわ・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2009-08-28 22:07 | パッチワーク | Comments(8)

秋色ミニタペ出来上がり

f0055380_1857316.jpg

ミニタペ、3枚できました。
4ヶ月ぶりにハンドキルティングしたわ!
f0055380_18574265.jpg

こんなふうに籠に掛けて使うのも良いかなぁ~。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-08-27 18:59 | パッチワーク | Comments(8)

『キッチン』 2回目

f0055380_20214224.jpg

この映画の好きなところ、
3人が暮らす木のぬくもりを感じさせる開口部の大きい家が素敵。
インテリアもいい、わたしもあんな風にソファーにクッションをたくさん並べたい!
それと、後半でシン・ミナが掛ける可愛い玉のれんも真似したい(^^)
シン・ミナの衣装が可愛い、あとから刺したに違いない刺繍が愛らしい、
パラソルも一つ一つ違う刺繍がしてあって素敵。
チュ・ジフンの声が素敵、
歌があんなに上手だとは思わなかった・・・
韓国語ってちょっとフランス語っぽいのよね、最初フランス語?って思った。
チュ・ジフンの髪の長さが丁度いい!
ファッションもパリジャンっぽくておしゃれだった。

映画のストーリーも悪くない。
また、そのうち3回目を見ようかな。




先月までに見た映画もメモっとこう。

『花影』 キム・レウォン 山本未来  地味な映画だけど、良かった

『その男の本、198ページ』 イ・ドンウク  ユジン   まあまあかな


 
[PR]
by yukidarumajp | 2009-08-26 20:40 | 映画 | Comments(2)

今日のお客

f0055380_18532071.jpg

ここはマンションの4階のベランダ
葉っぱかと思って払いのけたら、ピヨ~ンとジャンプした005.gif

Oh my got !
一体どうやってここにきたの?カエルくん!
大きさは体の部分が3㌢くらいかな、 今見たら、まだ植木鉢にくっついてる・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2009-08-25 18:57 | 日々の出来事 | Comments(2)

『GIジョー』 見てきました



最近のこの手の映画って、映像のリアルさにも驚くけど、スピードについて行けないわ。
何がどうなってそうなったの?って・・・・DVDなら映像戻して見直すんだけどね。
ま、娯楽映画はその瞬間面白ければ、いいっか(^^)
続編出たら、また見に行くかも。
イ・ビョンホンがたくさんアクションしてた、ニンジャの衣装は???だったけど。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-08-24 19:00 | 映画 | Comments(4)

ま、秋色ってことで

f0055380_18235280.jpg

↓のブルーグレーがやっぱり強すぎる気がするので、
渋めのピンクを使ったブロックと併せてミニタペにすることに。
渋めカラーの40㌢サイズのキルトにしておけばプレゼントにもいいかも。
ってことで、とりあえず繋ぎ合わせました。

残りの73枚にパステル系でブロック足して、続きやらないと・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2009-08-24 18:28 | パッチワーク | Comments(6)

引き続きミシンで

f0055380_17505269.jpgこんなブロック100枚ほど縫いました。
2年以上前に購入したのにほとんど使っていなかったローリングカッター、
最近漸く使えるようになったので、ストック布をカッターで切っては縫ってます。
面白いけど、midotanには刃物はやっぱり危険かも・・・・火傷の傷も癒えてないのに刀傷3個008.gif




                   056.gif


f0055380_21444288.jpg

そして、 並べてみました。
あ~、イメージと違いすぎる!
もっと優しい感じにするんだったのに・・・・
ネットで見てグリーン系だと思って買った布が限りなくブルーグレーだったしな。
濃いピンクの量が多すぎだね~、駄目やわぁ・・・ちょっとやり直ししよかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-08-23 17:55 | パッチワーク | Comments(6)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧