<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

勝訴?

長いですが、イノライフニュースからそのまま抜粋します。

専属契約効力停止仮処分事件で東方神起側の勝訴決定が下されたのと関連し、ジェジュン(ヒーロー)、ジュンス(シア)、ユチョン(ミッキー)の勝訴代理人法務法人「世宗」側が、立場を明かした。

世宗側はまず「法院(ソウル中央地方法院第50民事部)は2009年10月27日、東方神起のメンバージェジュン(ヒーロー)、ジュンス(シア)、ユチョン(ミッキー)が、SMエンターテイメントを相手に出した専属契約効力停止仮処分申請事件で、SMエンターテイメントは3メンバーの芸能活動に関した第3者との契約を交渉締結出来ず、3メンバーの独自的な芸能活動を妨害してはならないという決定を下し、3メンバーのこれまでの主張を大部分受け入れるという判断をした」と明かした。

世宗側は「本専属契約が社会秩序に反し、無効という点が確認された」とし「法院はこの決定で東方神起の3メンバーがSMエンターテイメントと締結した専属契約は、被申請人が優越な地位を利用して不当な支配力を行使し、申請人には過ぎた給付や不当な負担を背負わせその経済的な自由と基本権を過度に侵害するもので、善良な風習やその他の社会秩序に違反した事項を内容とする法律行為としてその契約内容の全部または一部が無効、もしくは合理的専属期間の徒過を理由にその効力が消滅したと見る余地が相当すると判断された」と強調した。

また世宗側は「メンバーの基本権を守るために即時に契約を停止させる必要性も認めた」とし「本案訴訟で権利関係の争いが最終的に選り分けられるまで長期間が所要される場合、その期間のメンバーの独自的な芸能活動は大きく制約されるものと予想され、これは契約関係の単純な経済的側面を越え、申請人の職業選択の自由と活動の自由など合法的な基本権に対してまで深刻な侵害要素として作用する憂慮があり、直ちに専属関係を停止させる必要があると判断した」と明かした。

世宗側は「決定の形式は一部認容だが、その内容は事実上東方神起の全勝訴」という意味を付与した後「従ってこの決定を起点に、東方神起の3メンバーはSMエンターテイメントとの専属関係から抜け出し、SM側の妨害なく自由に独自的な芸能活動が出来る道が保障されたことから、決定の形式は一部認容だがその内容は事実上東方神起の3メンバーの全勝訴と評価できる」と明かした。

世宗側は「東方神起の3メンバーはファンの皆さんの信頼と声援に心から感謝している」とし「上の判決について東方神起の3メンバーは裁判部の賢明な判断に大きな感謝を感じている。特にこれまでファンが見せた絶対的な信頼と声援に心から感謝している。不当な専属契約から抜け出し自由な芸能活動が出来るようになった分、メンバーの個性を活かした真のアーティストとしての姿を見せることで、声援に応えたいという意思を明かした」と伝えた。

最後に世宗側は「東方神起の3メンバーは以前と変わらない完全な姿で活動できるよう最善を尽くし、今後解決しなければならない今までの不当な収益金の清算、全く支給されなかった今年2月以降の収益金の分配など残った問題に関してもSM側と十分に協議して、円満に解決できるよう努力する」と明かした。


事実上勝訴ですね。
でもSM側はこれを不服とし、即刻異議申し立てをするようです。

SMしつこいよね~!
オルアバにイ・スマン氏が映ってたのが、とっても気に入らないわ033.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-10-28 21:02 | 東方神起 | Comments(8)

クリスマスミニキルト No.9 & NO.10

f0055380_1430775.jpg

昨日完成。
ここまでくるとわたしも流石に飽きてきた。
ちょっと違うことしようかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-10-28 14:30 | パッチワーク | Comments(4)

あ~出遅れたわ

f0055380_12421842.jpg

サイト見てみたら既に完売、3000セットは少なすぎるよ~。
ちょっと出遅れたわたしがいけないんだけど・・・
ご好評にお答えして追加販売してくれればいいのにね。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-10-27 12:43 | 東方神起 | Comments(4)

最近見た映画

”クリスティー”
クリスティーと言うのは魂を持った車の名前。
だんだん恐怖映画っぽくなっていくのよね・・・面白かった

”里見八犬伝”
真田広之 薬師丸ひろ子 千葉真一 志保美悦子 京本正樹
公開当時映画館で見たなぁ・・・・
真田広之ってマッチョだなぁ・・・・

”キャプテン 劇場版”
ドラマは見たことなかったんだけど、これ面白かった。
キャプテンがシャイボーイで可愛いのよね。
段々成長していく姿、諦めない想い、
家族の愛、 感動しちゃう映画だった。

”悲しみより悲しい話”
クォン・サンウ イ・ボヨン イ・ボムス 
最後の方に悲しみがどっと押し寄せる作りになってる。
そんなに悲しい話だったのか!!!!って。

”未来予想図 ア・イ・シ・テ・ルのサイン”
松下奈緒、竹財輝之助、原田泰造、西田尚美、関めぐみ、藤井美菜、加藤雅也、石黒賢、松坂慶子
それほど期待せずに見たら、なかなか面白かった。
東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう」のPVに出てる女の子が松下奈緒の妹役だった。

”パーフェクト・カップル”
ジョン・トラボルタ エマ・トンプソン キャシー・ベイツ
大統領戦に立候補した南部の州知事の選挙戦での人間模様を描いている。
大統領だって、元を正せばただの人だったってことかぁ・・・・
女癖が悪いと周りの苦労は何倍にもなるってことだね。

”モンスター”
シャーリーズ・セロン クリスティーナ・リッチ
シャーリーズ・セロンが2003年度アカデミー賞主演女優賞とゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞したクライム・スリラー。
シャーリーズ・セロンとは思えないほどの変貌ぶりにびっくり!
体重を10キロ増やし、髪はパサパサ、皮膚は汚く、表情も連続殺人犯そのもの。
その演技力に吐き気さえしてくるほどだった。

”ぼくを葬る”(フランス映画)
メルヴィル・プポー ジャンヌ・モロー
死期を前に家族への愛、恋人への想いに悩むカメラマン。
この男優、かなり美しい。

”ヘアー・スプレー”
ジョン・トラボルタ ニッキー・ブロンスキー
トラボルタのママぶりがとってもキュート。
全編ミュージカル仕立てになってる。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-10-25 23:00 | 映画 | Comments(0)

クリスマスミニキルト No.9 & No.10

f0055380_20152489.jpg

同じようなのばかりで見飽きたと言われそうだけど。
クリスマス布を消費したい!だからまだまだ縫うわよ!

これまでの10作品、ほとんど同じ型紙で作ってます。
4㌢と8㌢の△や□を使って配置や布を変えているだけ。
それでいろんなデザインの物が作れる、パッチワークの面白さはそんなところにあるかな。
わたしの場合、ミシンで縫いやすいデザインであることも大切なんだけど・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2009-10-24 20:21 | パッチワーク | Comments(2)

クリスマスミニキルト No.7 & No.8

f0055380_1638352.jpg

キルトスタンドに掛けられるミニキルトを作ってみました。
スクラップ布が作品になるとちょっと嬉しい。
f0055380_16384690.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2009-10-23 16:41 | パッチワーク | Comments(6)

ドライブ

久々に山口県をドライブしてきました。

f0055380_2073322.jpg

下関市の住宅街の一角にある教会に併設されているおしゃれなフレンチレストランで友人とランチ。

More
[PR]
by yukidarumajp | 2009-10-22 20:31 | 日々の出来事 | Comments(11)

ナンデ~(--;)

東方神起のファンクラブからファンイベがあるってお知らせがあって喜んでたのにぃ・・・

何で今年(来年だけど)は福岡でやらないの?

今年の1月のファンイベ、福岡国際センターいっぱいになってたじゃない!!!

あれから更にファンが増えてるからもっと広いところでもいいくらいかもしれないのに。

一番近くでも神戸だよ、交通費いくらかかると思ってるのよぉ~(泣)

お願いだから福岡も追加してください~い!



あ、遅ればせながら、9/30発売の"COLORS"のCDと

"4th Live The Secretcode” のDVDが

どちらもゴールドディスク(10万枚以上の売り上げ)に輝いたのね。

すごいね~、すごいね~、すごいね~024.gif024.gif024.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-10-20 18:08 | 東方神起 | Comments(10)

ユノセクシー

f0055380_17415054.jpg
f0055380_1742021.jpg

 MBCドラマ『地面にヘディング』に出演中の東方神起ユンホ(本名チョン・ユンホ)。グループのメンバーと離れて俳優の道を進む胸中を語った。

 ユンホはファッション誌「W」11月号のグラビア撮影とインタビュー取材に応じた。ユンホは「大変ですが代役なしで演技しようと努力しています」と語り、演技に対する心意気を見せた。

 歌手活動から新人俳優として一人立ちしている現在の状況を問われたユンホは「寂しい。だけどこのような過程はすべて成長痛と思っている。僕は成長しなければならない」と答えた。

 「W」関係者は「ドラマ撮影と上海公演のリハーサルでグラビア撮影とインタビューの調整が大変だったが、撮影現場では活気に満ち明るい姿を見せた」と伝えた。
(朝鮮日報より)


記事はどうでも良かったんだけど、写真がすてきぃ~でついでに載せたよん!
そうね~、メンバーと一緒に活動できない寂しさ苦しさは成長痛なのよ・・・
もう少ししたら嘘のように痛みが取れて、また5人で活動できるよ!!!
みんなでその時を待ってるからね。ファイティ~ン!
[PR]
by yukidarumajp | 2009-10-20 17:45 | 東方神起 | Comments(4)

クリスマスミニタペ と 座布団カバー

f0055380_17235031.jpg

大小のクマとリースの形にキルティングを入れました。
f0055380_17235985.jpg

真ん中の紫のリボンとボーダーの紫の花がポイントです。
f0055380_1724121.jpg

これもクマとリースの形にキルティングしています。
四隅のスノーマン柄が可愛いのよ。


f0055380_1728253.jpg

さっき座布団も秋色に変身させました063.gif
ミシンを新しくして初めてボタンホールを使ってみたんだけど、
まあ~びっくり!ミシン踏むだけでちゃんと最初から最後までやってくれるんだなぁ~!!!
何て賢いんだ!最近のミシンは(^^)/
[PR]
by yukidarumajp | 2009-10-20 17:28 | パッチワーク | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧