<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

改めて

f0055380_12471568.jpg

これも20年前のキルトです。
このキルトを作ったあと、再就職してキルトとは遠ざかってしまいました。

5年ほど前にキルトを再開したのは、
当時闘病中だった義母が、パジャマ姿で刺繍をしているのを見て、
今という時間を大切にしないといけないなと思ったことがきっかけでした。

なかなか思うような作品ができないけど、
世界に一つの手作りだと思えば、結構満足するもの・・・
そう言い聞かせて、今日も針を持つんだわ~~~~~~、嘘です。
やっぱり見かけのドラマを見てしまうのだ(--;)
[PR]
by yukidarumajp | 2009-11-29 12:52 | パッチワーク | Comments(10)

コレクションキルト2号できました

f0055380_15534521.jpg

思いの外時間がかかってしまった・・・・・
どうしてこんなに時間かかっちゃったんだろう~。
あ~、ドラマにどっぷりだったからかなぁ。

デビーマムの動物柄ばかりのキルトです。
サイズは  118cm x 142cm 
大きめの膝掛けまたは小さい子のお昼寝キルトって感じかな。

これからクリスマス物を作る予定だったけど、
あれこれ予定が入ってしまって・・・縫う暇有るかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-11-28 15:58 | パッチワーク | Comments(4)

胸がいっぱい

今日の 『ベストヒット歌謡』 見ました。

ステージに立つ5人の姿を見て、胸がいっぱいになりました。

チャンミンは髪短くして可愛くなってる、

ユノもちょっと切ったのね。

ジェジュンとユチョンとジュンスは MAMAの時と同じかな。

衣装もさわやかで素敵だった。

5人のハーモニーを聞けることの喜びに今夜はどっぷり浸かりたいわ。

5人を見れて良かった。

ただチャンミン、風邪引いてるんじゃないかな、声出てなかったし、元気なさそうだったし。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-11-26 21:21 | 東方神起 | Comments(6)

『夏の香り』 見てます

f0055380_1833293.jpg


ユン・ソクホ監督の四季シリーズの3作め、やっと見始めました。
ソン・イェジンちゃん本当に可愛い。
色白で女の子らしい優しい顔、ウエーブのかかった綺麗な長い髪、女の子らしいファッションだし。
男の人だったら10人の内8人くらいは、目の前で微笑まれたらポッとなっちゃうんじゃないかな。

一方ハン・ジヘのファッション、露出大過ぎ、会社でその服はないだろ!ってのばかり。
性格も奔放でソン・イェジンとは真逆な感じ。
そんな2人が親友ってのも無理があるんじゃないかと思うけど。

ソン・スンホン、『秋の童話』の時よりハンサムな気がする。
だけど、ファッションはどうよ~。
いくらイタリア帰りのデザイナーとはいえ、毎回変なシャツを着て登場するの。
ノースリーブでフリルが付いたシャツ、ノースリーブで大きな水玉のシャツ、
形は普通だけどピンクでプリーツがいっぱい入ったシャツ、薔薇柄のシャツ、
白だけど刺繍がやたら入ったシャツ、そうそう↑のシャツもどうよ!
とにかくどんだけ変な(いや、高そうなんだけど普通の人は着れないよ)シャツ持ってるのよ!
と、ずっと突っ込みながら見てます。
それらのシャツに合わせてるのが白かブルーのダボダボのパンツ。
ファンの方には悪いけど、ちっとも格好良く見えない・・・
スタイリスト連れて来い! って感じです。

いっぱい難癖つけたけど、ドラマ自体は楽しんでます。
緑の風景がとっても美しくて、目の保養になってます。
今8話辺りを見てます。
この先、ソン・スンホンがどんなシャツを着て登場するのかを楽しみに、続きを見ようかな004.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-11-24 18:19 | 韓国ドラマ | Comments(0)

うれしい!

f0055380_16421919.jpg
f0055380_1642323.jpg
f0055380_16424342.jpg
f0055380_16425310.jpg
f0055380_16431555.jpg

 
チングから送ってもらいました。
ユノがたくさん載ってるの。
「地面にヘディング」のユノとアラ。

このドラマ字幕なしを4話まで見たけど・・・(4話までいただきました)
韓国語をあまり理解してないのにこんなこと言っちゃいけないかもしれないけど、
脚本があまりにベタなんじゃないかという気がする。
韓国ドラマって噴水を見れば大の大人が水遊びしてるし、海に行けば海でも水掛け合うし、
必ず嫉妬の嵐が吹き荒れるし・・・・・・どうしてそれがないといかん分け?
どのドラマを見ても似たようなシーンがあって、うんざりしちゃうよ。

サッカーのシーンも迫力がない!!!
撮り方下手なんじゃないかい?

ま、もうすぐ日本語字幕付きで放送される分を見せてもらって、
内容をちゃんと理解して、改めてユノの格好良さに酔いしれたいわ。
その時、今回つまんなく感じたところが実は面白かった!ってことになればいいな。
期待して待ってるよ。



そうそう、今日書きたかったことは実はこっち。
今年も東方神起、紅白出場決定!おめでとう~~~~~024.gif024.gif024.gif
今朝このニュースを聞いてドンだけ嬉しかったか・・・016.gif
FNS歌謡祭にも出られるようになったことだし喜び2倍です。
年末年始はCDTVとかズームインにも出てくれるかしら。
そっちも期待しちゃうな~060.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-11-24 16:44 | 東方神起 | Comments(3)

『花より男子』 見終わった

『花男』 全25話は見応えあったな~。
とっても面白かった。
ストーリーは日本のと同じなのかな。
日本のをしっかり見てないので、追加されたエピソードが有るのかどうかわからないけど・・・
魔女(会長)の失速も父上の回復も経過を端折りすぎな気もするけど。

f0055380_220876.jpg

3月にソウルに遊びに行ったときに買って帰ったアイドル雑誌 《junior》 に 『花男』 の特集がしてあったのを思い出したわ。
ポスターも付録で付いてたんだった!
f0055380_2201985.jpg

『花男』 は台湾版と日本版も紹介されていて、
キャストや小物(ペンダント)も紹介されてるの。
ちゃんと読もうと思いつつ、辞書を引くのが面倒でそのままにしてたんだった、
今度は、ちゃんと読もうかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-11-19 22:05 | 韓国ドラマ | Comments(2)

新型インフルエンザ予防接種しました

今日予防接種してきました。

先々週に季節型を接種して、今日は新型。

実に高校生の時以来の予防接種。

両方併せて 7900円。 何回ランチに行けるか・・・と考えつつ・・・・

f0055380_2131242.jpg


それとチングからプレゼントもらって011.gif024.gif

GODIVAのクリスマスバージョンチョコ、可愛い~!そしてとっても美味しい053.gif

一度食べて見たかったのよね~。チングよ、ありがとう!!!
[PR]
by yukidarumajp | 2009-11-17 21:34 | 日々の出来事 | Comments(8)

『花より男子』見てます

f0055380_1793218.jpg

花男 見てます。面白いわ~。
半分は過ぎたかな。
日本版を思い出しながらだけど、韓国版の方があれこれ豪華な感じするね~。

挿入歌がどれもいいです。
中でも SHinee が歌ってる Stand by me が一番好きかな。

[PR]
by yukidarumajp | 2009-11-15 17:11 | 韓国ドラマ | Comments(4)

まめちゃんのクッション

f0055380_1504918.jpg

良い感じにできました~。

f0055380_1505783.jpg

後ろはこんなよ。

f0055380_1511023.jpg

わたしのと並べてみた、兄弟みたい?037.gif

f0055380_151389.jpg

そして、もらったお土産~~~~~~ユノや~053.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-11-14 15:04 | 友達の作品 | Comments(2)

大雨です

f0055380_2016378.jpg全国的にも大雨なのかしら、九州は一日中降ってました。
こんな日は映画三昧よね~、チングに感謝だわ。
おやつ食べながらの楽しい時間よ049.gif

『7級公務員』
カン・ジファン  キム・ハヌル
もう~、面白かった~!
何をさせてもドジなジェジュン(カン・ジファン)
アクションが凄いスジ(キム・ハヌル)
最後の方は水原でのローケーションで、わたしたちが水原を観光したときはひどい雨だったけど、お天気だとあんなに綺麗なんだな~とか想いながら見てた・・・また行かなきゃ、水原。



f0055380_20213954.jpg『おいしいマン』
イ・ミンギ 池脇千鶴
イ・ミンギは『がんばれクムスン』で義理の下のお兄さん役してたよね。
去年のMKMFでも演奏してたよね。
彼の歌声と池脇千鶴の独特な雰囲気が不思議な世界を作ってる映画。




f0055380_20263956.jpg『美人図』
キム・ミンソン、キム・ヨンホ、チュ・ジャヒョン、キム・ナムギル
去秋封切られた映画、 ドラマ『風の絵師』の映画版ですね。
テンポが速いのでドラマを見てたほうが分かりやすいかな。
描写がかなりエロティックかなぁ~005.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-11-13 20:31 | 映画 | Comments(8)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧