<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

反省するのを忘れてるわたしです

いよいよ大晦日になってしまいました。

掃除も中途半端、お買い物も毎日出ている割にはちゃんとした物が冷蔵庫にない気が・・・・

スーパーは元旦から開いてるから、まっいいかっ!


ブログをやってる意味は、季節の折々で自分を見直すことですよね。

大晦日になるまでちっとも自分を見直してないわたしです。

そこがまず反省点だわ。

あとは、何でしょう・・・・

去年は、《今年見た映画》 とか 《今年見たドラマ》 とか 《今年作った物》 とか、

色々リストアップしたりして、それなりに達成感を味わったり反省したりしてたのに。


今年はわたしにとっては、楽しいことより楽しくないことの方が多い一年でした。

だから来年は今年の分まで楽しんでやるぞ~と、期待ばかり膨らませてます。


しかしやっぱり反省せねば・・・

一番の反省点、それは 3㌔も増やした留まることを知らない 食い気 だわ。

ウォーキング一日おきにやったくらいでは何の効果もない・・・

おやつだって半分くらいに減らしてるのに、どうして更に体重増えるわけ?

本来の食い気をかな~り押さえてるのになぁ。

セーター着るとしっかり付いた胃の辺りのお肉が目立ちます(^^;)

これからはぴったりしたラインの服は着れません・・・

知り合いに会うと必ず 「太ったね!」 と言われます(泣)


来年の目標、せめて2㌔は元に戻したい、

むくみまくってる顔と足を何とかしたい。


ま、キルトは例年のペースくらいで縫えれば満足です。

旅行にはあっちこっち行きたいな。

今年はランチや飲み会のお誘いを我慢したので、来年は全部行くわよ~!

美味しい物たくさん食べたいし、楽しい時間もたくさん持ちたいな!

って、どう考えても更に体重増やしそうな状況を作っちゃいそうやわぁ・・・・



みなさん、年末のご挨拶を。

こんなアホなわたしのブログ、今年も遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さんのコメントに癒され、皆さんのブログで新しい世界を知り、

実際お会いすることがあったりと、

楽しい時間を貰っています。

来年もまた同様におつきあい頂けると嬉しいです。

みなさん、良いお年を!
[PR]
by yukidarumajp | 2009-12-31 18:45 | 日々の出来事 | Comments(6)

こんなの

明日で今年も終わりだってのに、大掃除進んでません。

せめて床にワックスがけくらいしたいけど、風が強すぎて窓開けられないし、

家具を動かすのも面倒だしな。

お天気が良くて暖かい日ならやる気するんだけどなぁ。

もしかしたら、来年ってことになるかも。

f0055380_18174183.jpg


今取り掛かってるパターン。

とにかく縫うのが面倒。

ほとんどのピースが二つのピースにまたがって接触してる。

このブロックを25個縫う予定・・・・先は長いぞ~008.gif頑張れ~わたし047.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-12-30 18:20 | パッチワーク | Comments(10)

『AVATAR』 見てきました

f0055380_19595810.jpg
f0055380_2001753.jpg


TVで流れるCM見て、見たいな~と思って、他には何の情報もないまま見てきました。

チケットを買うとき、3Dを指定したら、2000円です! って言われました。

わたし映画館の会員になってるので、月曜日も1000円で見れるんです。

なのに・・・3Dだと割引ができないなんて・・・・もったいなにので2Dで見ました。

3D見てないから比較はできないけど、2Dで十分!

映像凄いです。

ストーリーもそれなりに面白いし、撮影技術はここまで進んだのね~049.gif

サスガ、ジェームズ・キャメロン だわ061.gif

上映時間は2時間半くらい、見応えありました。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-12-28 20:09 | 映画 | Comments(8)

まめちゃんからクリスマスプレゼント

f0055380_1829434.jpg


まめちゃんがツリーを作ってくれたわ024.gif

クッキーと一緒に持ってきてくれました。

コマウォヨ~~~016.gif


昼間は猫のゴロ~チャンのママが067.gifを持ってきてくれました。

メチャ嬉しいよん035.gif また、ランチしようね049.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-12-24 18:31 | 友達の作品 | Comments(8)

ダイエットせねば~

東京に行って以来、体重を増やし続けてます。

お腹が空かなくてもおやつを食べ続けていたら、2.5㌔オーバーに!!!!

動かず食べてるだけだもの、そりゃ太るよね015.gif

今週はおやつ抜きで(クリスマスなのに)過ごそうかと思いつつ、今日はプリンを食べちゃいました。

体を動かせば良いんだけど、寒いし面倒だし・・・

台所を中心に大掃除を始めて、それでダイエットにもなるかと思ったんだけど、そう簡単に体重は減らないわ。

で、昨日から実に5年ぶりくらいにウォーキング始めました。

昨日と今日1時間歩いただけでもう筋肉痛008.gif

3日坊主と言わず、2日坊主になりそうな気配もしてきたわ007.gif

さっき体重計に乗ってみたけど、まだ2㌔オーバー。

これって結局便秘が解消されただけかも。

ウエスト周りのブヨブヨお肉を取るにはどうしたら良いんでしょう~~~~誰か教えて040.gif

More
[PR]
by yukidarumajp | 2009-12-24 18:24 | 日々の出来事 | Comments(4)

クリスマススターのキルトできました

昨日完成したクリスマススターです。
サイズは対角線が 77㌢ 
どこに飾ろうかな・・・・
f0055380_17412875.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2009-12-22 17:41 | パッチワーク | Comments(8)

昨日のMJ 

東方神起、最初にちらっと見せて、最後に持ってくるなんて・・・

待ち遠しくて寝ちゃいそうだったわ014.gif


クリスマスのコメントと笑顔、相変わらず超ハンサムな5人。

豪華なセットにフルバージョンのハーモニー060.gif

聞いてるうちに泣けてきた・・・・・こんなに素敵な瞬間をあと何回見せてもらえるのかと・・・・

フルバージョンなんてもう聞けないかなぁ~とか・・・・考えたくないけど。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-12-21 20:50 | 東方神起 | Comments(2)

とっても寒い

全国的に雪ですよね~、九州も積もり始めています。

この調子だと明日は車の運転は無理なので、巣ごもりしてようかな。

やりかけのキルト、1週間ほどほったらかしだったけど、

仕付け掛けてキルティングしてます。

クリスマスまでにはなんとか仕上げたい!
f0055380_18445566.jpg


大掃除は・・・・全く手つかずだわ~~~~002.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2009-12-18 18:45 | パッチワーク | Comments(6)

うちにも来てました

f0055380_2248112.jpg

8月に応募した、 NHKおしゃれ工房 の フレンドシップキルト。

11052名の参加があり、94枚のキルトに仕上がったそうです。

わたしが応募したブロックもその中の一枚に入れてもらえたようです。

わたしのは、71番のキルトに入っているようです。

来年1月15日から1月23日まで、東京ドームに展示されます。

わたしは遠いので見に行ける可能性は低いです。

また今年のように友達に見てきて貰おうかと思っています。

もちろん、チャリティー券を買ってもらって、当たるとイイナ~と期待します。


1月17日(日)にTVでも生中継で放送があるので、そちらを見て行った気になろうかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-12-15 22:51 | パッチワーク | Comments(8)

キルトも喜んでる

f0055380_18184139.jpg


わたしが贈ったクリスマスキルトがこんなところに!

結婚式のウェルカムボードに使って貰えてた053.gif053.gif053.gif

上の絵は版画だそうです、とっても可愛いデザインでした。
[PR]
by yukidarumajp | 2009-12-15 18:20 | 日々の出来事 | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧