<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お買い物

先週の韓国旅行での二つめのお楽しみ=お買い物003.gif

ロッテ免税店の 《イ・ゴンマン》 のコーナーでバッグを購入。

前の革ひもを掛け替えると3通りの使い方ができるという優れもの。

f0055380_15594752.jpg


使われている裏地の模様が、ハングル文字、これはなかなか可愛い!

More
[PR]
by yukidarumajp | 2010-02-28 16:18 | 韓国旅行とか | Comments(4)

子犬のキルト

とりあえずアップリケ終了。

顔と足にもちょこっと刺繍して、ライン描きも終わり。

あとで仕付け掛け、小さいので1時間も掛からないかな。

f0055380_15463855.jpg



《Quilt Japan 2010年3月号》 より デザインをお借りしています。
(41ページに掲載されています)
[PR]
by yukidarumajp | 2010-02-28 15:46 | パッチワーク | Comments(2)

アップリケに挑戦!

今まで 丸 とか ハート とか簡単な物しかアップリケしたことなくて、

ちっとは成長できるかなと 子犬 に挑戦!!!

f0055380_1743132.jpg


あ~、なんか角々したアップリケやわ~~008.gif

f0055380_17431915.jpg


あと4匹アップリケせないかんのに・・・・・む、むずかしすぎる!

《おしゃれ工房》 で 斉藤謡子さんが言ってたみたいに

縫い代2~3mmにして、針先で縫いしろを折り込むように・・・・難しすぎる!

針先で折り込むのって、すごく難しいんですけど013.gif

っていうか、わたしが不器用過ぎるんかも。

やっぱりミシンでジグザグ縫いアップリケにすりゃ良かったかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-02-27 17:47 | パッチワーク | Comments(4)

ミシンで~2

10㌢のカット布使ってます。何になるかは未定だけど。
f0055380_1826387.jpg


こちらは昨日の続き、この三日間でミシンの針を4本折ったわ008.gif
f0055380_18264979.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2010-02-26 18:28 | パッチワーク | Comments(6)

11ヶ月ぶりのソウルーその4

今回も美味しい物たくさん食べることができて良かった~011.gif

到着した日の夜、ブロ友のNTくんがホテルまで来てくれ、彼の案内で明洞のチゲのお店へ。

f0055380_17454076.jpg


この鍋、よく見ると韓国の国旗の中央部の形してるの。

しきりがあるので2種類の出汁で2種類の料理が同時にできるようになってます。

右側が辛い出汁で海鮮鍋、左側が豚骨スープのような出汁でしゃぶしゃぶ用。

蛸や烏賊をそのまま入れて火が通ったらハサミで切って、好みでたれを付けて食べます。

しゃぶしゃぶも牛肉の薄切りと山ほどの野菜や餃子を入れて食べます。

NTくんが全部やってくれるのでわたしたちは食べるだけ!

とっても楽チンで美味しかったな~。

そして2日目は
[PR]
by yukidarumajp | 2010-02-25 18:13 | 韓国旅行とか | Comments(2)

ミシンで

この2日花粉が凄く飛んでるようです。

昨日からくしゃみと鼻水と目の痒みでつらいです。



今週はミシン掛けしてます。

10㌢のカット布をいただいたので、これでスクラップキルト制作中。
f0055380_18181388.jpg


ビタミンカラーで可愛い感じに仕上げたい!

f0055380_18182649.jpg


小さい三角を色んな布で縫うときは、

縫い合わせる布の上に三角にカットした布をたくさんピンで留めて一気に縫います。

こうするとたくさんの三角が1時間も掛からずに縫えます。

あとはそれぞれアイロンをかけ、型紙を当てて印を付けると四角のピースができます。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-02-25 17:16 | パッチワーク | Comments(4)

久々にお雛様

お友達がお雛様作るついでに、わたしも久しぶりに作ってみたよ。

10年ぶりくらいなんで、作り方かなり忘れてた・・・・どうにかそれらしくなったけど。

顔がでかくなって、かなり不細工003.gif しかもピンぼけだし。

f0055380_2112253.jpg


ついでにキルトの掛け替え、

はずしたキルトはこちら。

f0055380_2114950.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2010-02-23 21:12 | 手作り小物 | Comments(2)

11ヶ月ぶりのソウルーその3

ジュンスのミュージカル当日の昼間、ブロ友のNTくんにここに連れて行って貰いました。

f0055380_20592571.jpg


東方神起ファンなら一度は訪れてみたいこのお店。

ジュンスのお父さんが経営されているピザ屋さん、ちょっと遠いんですけどね。

一山(イルサン)という街の人通りの多い通りに面したビルの2階にあります。

丁度お昼時に到着するとお店の外に長蛇の列ができてました。

More
[PR]
by yukidarumajp | 2010-02-22 20:49 | 韓国旅行とか | Comments(6)

11ヶ月ぶりのソウルーその2

スタンディングオベーションーその2

わたし常々思ってたんですけど、東方神起の日本でのLiveのセキュリティーは、

そんなに厳しくないですよね、smap とかと比べると警備のお兄さんの数は相当少ないですモン。

会場で携帯電話触っててもあまり注意されないでしょう?

韓国のLiveの経験がないわたしですけど、ミュージカルの警備はさらに緩いのかしら?って思った。

幕が開く前に写真撮ってる人が結構いたような・・・・

f0055380_19313041.jpg


More
[PR]
by yukidarumajp | 2010-02-21 19:54 | 韓国旅行とか | Comments(8)

11ヶ月ぶりのソウルーその1

昨年3月以来の韓国旅行、満喫してきました。



今回の目的は、キム・ジュンス(東方神起) 主演のミュージカル 《MOZART!!》 を見ること。

2月18日公演分を見てきましたよ~060.gif

f0055380_1591830.jpg


More
[PR]
by yukidarumajp | 2010-02-20 15:36 | 韓国旅行とか | Comments(10)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧